• ベストアンサー

恋人を作るには。

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.10

まずあなたの趣味って言うのはなんなんでしょう?どんな世界でも、男性しか興味がない世界ってあまりないですよね?男性が多い趣味でも、多少なりとも女性がいたりすると思います。そういった「趣味の世界」で出会いを求めてみてはいかがでしょうか? 合コンやお見合いパーティーなども、数打てば当たる物ではありません。その中でもたまたまあなたと趣味が合う人がいれば、話も自然と弾むのではないでしょうか。 最近は趣味のHPなども多く開かれていますし、オフ会なども開催されています。そういった場所も出会いの一つですよ。 趣味に打ち込んで楽しそうにしてる男性は、結構輝いて見えるものです。特に自分と趣味が合えば・・・。まずは自分自身が毎日の生活を十分に楽しむことが必要かもしれません。頑張って!

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 趣味の掲示板ですか。 う~~ん、何度か覗いてみた事はありますが、あまり知り合える機会は今の所ないですね(笑) 趣味か・・ そういや「趣味」って何なんだろう? 某モータースポーツを見たりTVゲームとか。 ただ、走り屋とかではないのでそういう人達とも話合わないし、TVゲームもヘビーユーザーではないので詳しすぎる人ともやはり話が合わなかったりします。 どうしたらいいんだろう?(^^;

関連するQ&A

  • 恋人居ない歴=年齢27歳、なかなか恋人できない。

    去年から初めて恋活し始めました。 パーティやら街コンやら合コンやらお見合いパーティなど行って人と会ったりするんですが 2,3回会ったらもう疎遠になります。 今まで恋人欲しい気持ちにならなかったので恋活した事なかったです。。。 20代後半になってほしくなりました。 街コンやパーティで会った人とは誘われ二人で会ったりするんですが、 お見合いパーティや合コンだと二人で会った事もないです。(合コンは苦手なのでもう行かなくなりました) 最初誘われても嫌じゃない人とは10人ほど会ってるんですが、2,3回会ったら辛くなります。 そして会うの断るんですが、会わなくて良いと思うとホッとします。 会って違和感がある怖いなと感じる人だと会いたくなくなります。 向こうから連絡来なくなることも2回ほどありました。 最近1回会って話してて心地良いなって思う人居たのですが、勧誘っぽかったので自分から会う前に断りました;その時は悲しかったです。。

  • お見合いパーティ

    30代女性です。 出会いを求めて、初めてお見合いパーティに行こうかと思ってますが 一人で行くので迷ってます。 どういう格好でいけばいいのかとか… そもそも、どういうノリで行けばいいのかとか... お見合いパーティって合コンと同じノリなんでしょうか? それとも真剣に出会いを求めて来る人がメインなんでしょうか? どなたか行ったことある人意見お願いします。 ちなみに私は、真剣に出会いをさがしているのですが、合コンもあまり縁がないので、こんなくだらない質問してすいません。

  • 出会いは探しに行くものか、それとも自然の流れに任すべきか。

    恋人を作るには、自分から出会いの場(合コンやお見合いパーティ、人がたくさん集まる場所)に出向くべきですか?それとも自然の成り行きに任せ動かない方がいいのでしょうか?(友達の紹介や、ひょんな事から知り合うなど) 前の恋愛の失恋にようやく気持ちが落ち着いてきて、そろそろ新しい恋人が欲しいなと思うようになりました。 しかしナンパなど出来る程度胸もなくどっちかというと初対面の人には人見知りする方です。こういう場合はどのような出会い方が似合っていますか?

  • 自分でできる出会いの広げ方

    こんばんは。25歳女性で、彼氏いない暦一年です。新しい恋愛がしたいと思っているものの、この一年浮いた話は何もなく… たまに友人が合コンに誘ってくれることはあるものの、それ以外に出会いの場がない状況です。合コンに誘われるのを待っているだけというわけにもいかないので、もっと自分で出会いの場を求めなければ…と思っているのですが、一人でできることというと、イベント系社会人サークルやSNSのオフ会、ネットのマッチングサイトやお見合いパーティなどしか思い当たりません。ただ、出会いがほしいと言っていながらこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、どうもネット系や初対面の人が集まるような場は苦手で…遊び人や、変な男性が多いのでは…とかいろいろ不安になってしまって行動に移せません。 こういう、いかにも出会い直結というほどでなくていいので、男女問わず交流を広げられるような場というのはどんなものがあるのでしょうか?よく、趣味を通じて…とか言いますが、趣味を通じて交流を広げるって具体的にどういうところで広げるんでしょうか? 社会人になると会社の人としか交流がなく、なかなか出会いが広がりません。どういう行動をしていくべきでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 地味で大人しい男性が恋人をつくる方法教えて下さい。

    前の恋(振られて)からもう少しで2年になります。 正直未だに未練はあるのですが、もう叶わない恋だし、毎日辛く楽しくないので新しい恋がしたいなと常に思っています。 しかし出会いが全くと言って言い程ありません。 (職場は男ばかりで友人関係からの紹介なども皆無、趣味も地味なんで女性が好きそうなものもありません) 今は真面目そうなサイトでまずはメル友を作ろうとしていますが、中々うまくいきません。 ある人に「出会いは自分で探しに行かないと見付からない」と言われました。やはりそういうものなんでしょうか?僕のような大人しめの男性は合コンやお見合いパーティなどに積極的に参加しないと恋人って出来ないもんなんでしょうか? 地味でおとなしめの男性が恋人をつくるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 合コン以外で出会いの場は?

    合コン以外で出会いの場は? 学校、職場、お見合いパーティーとかじゃなかったらどういう知り合い方があるんですか?(ここで言う「知り合う」とは話が合って連絡先を教えあうような状態です) 経験談でもかまいません。

  • 出会いがなく不安でしょうがありません

    私は23歳で社会人3年目の♂です。彼女いない暦1年半になります。職場には200人程度の人がいますが、20代の男女は8人程度しかいなく職場での出会いはありません。 誘われれば合コンも必ず行くのですが、ここ半年合コンは行っていません。誘われません。 お見合いパーティ等は私の年齢だと相手にされないのではないかと思い参加する勇気がなかなか出ません。 身長はあまり高くないですが、容姿は悪くないと一応言われてます。 正直言うと出会いされあれば・・・という気持ちはあります。 何か出会いの場、きっかけがあれば教えて下さい。

  • 恋人

    どうやって彼氏や彼女を探しているのですか? 一般的には職場か学校で出会うと思いますが、それがかなわない人にはどのような出会いの方法があるかといえば、お見合いパーティーか結婚相談所ですか? 恋人の話なんてしている人はこんなに出かけられないご時世でどうやって出会っているのか教えてほしいです。

  • 不安です

    今年26歳になります。 今、自分が結婚できるのかどうかがとっても不安です。 彼氏は3年いません。 人見知りで、合コンに行っても初対面の人とうまく話せず、その場限りで終わってしまいます。 この先、私のことを好きになってくれる人がいるのか、私が人を好きになれるのかが本当に不安です。 周りも少しずつ結婚し始め、私だけ取り残されちゃうのかな、、、と思うと泣けてきます、、、 理想は、少し高いのかなと思いますが、今まで自分が好きになった人としか付き合ってこなかったので理想の下げ方もわかりません。 理想をさげろ、出会いの場に行け、自分を磨け、と言われればそれまでですが、、、かれこれ2年は婚活をしているので正直合コンや婚活パーティに期待もなくなってきています。 好きな人とと、幸せになりたいです。

  • みなさんはどうやって恋人作りましたか?

    こんにちは。24歳女です。 質問させてください。 みなさんは今までにどうやって恋人や伴侶と出会いましたか? 【下記の出会い以外】で出会ったことがある方は是非お答え下さい。 ・友人や知人からの紹介 ・元々仲が良い異性 ・社内での出会い ・学校での出会い ・バイト先での出会い ・サークル活動での出会い (・合コンでの出会い) (・オフ会での出会い) (・お見合い) というのも私が上記の方法では全く出会いが無かったからです。 また十中八九今後も無いと思います。 合コンやオフ会はお誘いも無いですし一人で行ってハブられるのが怖いので行きたいとは思いません。お見合いは最終手段かなと思ってます。 社会人になってから恋人ができた、という方からもアドバイス頂ければ幸いです。