• 締切済み

性格の不一致・・・?

付き合っている彼(32歳)がいます。 彼はあまり連絡をくれません。 携帯の着信を残しておいても、応答がありません。 メールを書いても、翌日に返事が来たりします。 毎日連絡を取りたい。時間があれば会いたい。そう思うのは、贅沢なんでしょうか? 性格にもよるのでしょうけど、ほっておいたら1週間くらい連絡がないかもしれません。(怖くて試せないです。というか待っていられないのです) もっと連絡欲しいとかもっと会いたいとかという気持ちをぶつけることは、男性にとっては重荷でしょうか? 今度会ったときに自分のそういう気持ちをぶつけてしまいそうです。 会いたいから時間つくってと言おうと思っているのですが、彼の仕事や付き合いを考えると、なかなか言えません。 でも、我慢しているのも辛くて。 念のためですが、彼の気持ちは確認済みですし、愛情も感じています。

みんなの回答

• neterukun
回答No.11

ごきげんいかがですか?neterukunです。 両想いなら、何も心配することないと思うんですが。 っていうか、貴方の気持ちもわからなくはないけど 私ならプレッシャーになっちゃう。 めールがきてそれで1度出し忘れたら 律儀な人は宿題が増えた感じすらするだろうし だいたいメールや携帯に返信義務ってないでしょう? お互いのスタンスを理解してすべきなのでは? それにね、郷ひろみの歌じゃないけど 「会えない時間が愛育てるのさ」と構えてみませんか 会った時の感動が違うと思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v もっとあいたいっていうのは今ココで貴方だけの 意見だよね。でも彼はそう思ってないかもしれないね。 そういう人の考えもあるって好きなら理解して上げられないかな? 彼の仕事や都合のことも貴方は気配りして考えてあげてますよね。

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がどう思っているかなんて、本当のところは全く分かりません。 でも、信じたいと思っていますので、今のままでもいいかなとも思います。 連絡が少なければ、電話があったとき嬉しいし、なかなか会えなければ次に会える日を楽しみに生きていけます。 カタオモイに似た感情を得ることもあります。 それでも一方通行ではないと言う安心感があるので、幸せなのかもしれません。 結婚したら嫌でも毎日顔を合わせるわけだし、ど~んと構えてみることにします。(笑)

• junko623
回答No.10

わかります。…解る様な気がします。 お二人の関係、立場が分からないので何とも言えませんが、気持ちは言葉にしないと伝わりません。お互い別の存在なのですから、考えていることが「わかる」なんてことはありえないんです。(と私は思ってます)だからこそ、言葉で伝え合うことが大切なのだと思いますよ。感情的に責め立てられても、彼は困ると思いますが、貴方の「気持ち」をきちんと伝えることが出来るなら、伝えるべきだと思います。 ちなみに私の場合は、私の場合は、度を越した心配性なので、「心配するから連絡して~」と言いましたよ。しかも、何度も。(笑)今は、定時連絡をくれる様になったので大分ましな状況なりましたけどね。定時連絡といっても、ほんとに数分電話するだけなんですが…。それだけでも、心配の度合いが減るので良いのです。彼自身もこんなに心配されていることに言われるまで気づいてなかったらしいので、愛情とかの確認にもなりました。 何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。とりあえず、経験談として。がんばれ!

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 会って話している分には、気持ちが伝わることもあるのですが、その分会ってないと不安になったりするのでした。 どんなことが待っていようとも、私の気持ちは話してみようと思います。 このまま黙っていてもなにも始まらないと思いますし、お互い好きなのですから・・・なんとかなるようなそんな気がしてきました。 それに話してみれば、なんてことない話かもしれませんし(笑)

• tweetie
回答No.9

希望が通ると居らないは置いといて、気持ちは伝えた方が良いと思う。男性って女性が思っていることなんて、心をかすめもしないこと、けっこうあるみたい。私も彼に気持ちをうち明けて、そんな風に考えていたの?!って驚かれたことが多々あります。 大事なのはうち明けた後。あなたの気持ちを正直に話して、そんなもん関係ないよ、って言われたら、それって二人の関係の根底に関わり合うことだと思いません?もしあなたの希望が通らなくても、あなたの気持ちを理解した上で出来ないことであり、それをきちんと説明してくれてあなたが納得すれば、今と状況が変わらなくても気持ちのもちようが違うと思うんですよ。 彼の立場を理解して上げるという姿勢は素敵だけど、それだって、彼がそういう風にきちんと説明してくれた状況ですか?あなたが勝手に解釈してるって事、ありません? 私も良くあるんだけど・・・・ほんっとにきちんと言葉で伝えないと分からないこと、多いです。伝えて面倒くさがるような相手なら、どんな関係にも発展はしない。都合の良い存在と憂いことだと思います。だから、きちんと伝えた方が良いと思う。そしてその後のことが二人の間では大事なことだと考えて。 気持ちを伝えることはただの通過点ですよ。がんばって。

atmosphere
質問者

お礼

これからの二人のためにもちゃんと話そうと思います。 思えば、私がこう思ってるよとはあまり話したことがないです。 良い機会だと思うので、とことん話し合おうと思います。 彼を追いつめるとかそういうのではなくて、お互いの欲望というかそんなのについて(笑) たぶんそうすることによって、今後の関係が良くなると思います。 ありがとうございました。

• operaoh
回答No.8

男の立場から意見を言わせて貰えば、失礼ですが年も32歳結婚を考えた事もある彼だと思います。恋愛の先には結婚が有り結婚とは残りの人生ほとんどを費やす大きな行事。好きと思う感情だけでは成功しない大切でとても難しい事。 もし彼があなたとの結婚を少しでも考えることがあったなら、無意識のうちにそういう態度を取り迷っている事もあるのです。 (他の回答とかぶらない様に挙げた一例です) あなたが想う、連絡を取りたい、会いたい、そう思うのは当然の事。でも連絡が次の日になったりするのには必ず何か理由が有るのです。仕事や付き合い、今はメールを打ちたくない。たまたまあなたの連絡の欲しい時間にタイミングが悪い事等もあるのです。だからと言ってあなたが、そのタイミングを縛る事があってはそれは彼にとって重荷となる事もあります。そうなると彼も連絡して来た時理由を言うべきだと思います。逆に考えるとあなたに彼が連絡をしそこで連絡が取れないと彼も 不安になる事もあるのです。彼には彼の時間、貴女には貴女の時間があるとおもいますよ。冷静に自分を見つめ直し、それから電話やメールではなく直接目を見て話し合えば解決するかもしれません。がんばれ!

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を作ってもらって会って話をしようと思っています。 言い出す勇気があるかどうかが心配ですが、いろんなこと話してもっと彼をわかりたいと思いました。

• jirutan-6
回答No.7

他の方も言ってましたが、気持ちを確認済みなら彼を信じてみてはいかがと 思います。 私も、実際彼の立場になったらちょっと引いてしまいます。(きつくてごめんね) どうして、私の状況を考えてくれないのって。 私だってそう思ってるけど、仕事で忙しくて・・・辛いのに。どうして 私の辛さを解ってくれないでそんな事を言うのかって思ってしまいます。 彼の年齢は微妙な立場な時だと思うので、そこをくんであまり自分の気持ちだけを 言わないで、相手の状況を聞いてみてください。 言われてすごく大変なんだ~って理解できて案外、貴方も多少連絡が取れなくても 大丈夫になれるかもしれませんよ・・・ それに、翌日でもメールが来るだけ良しとした方がいいと思います。

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の状況は良く分かっています。その上でのお願いなのです。 毎日とは言いません。 もう少し。なんです。 でも彼を失うことを考えれば今の状態でも満足なはずなんです。 それでもこれから先ずっと付き合っていくことを考えると、やっぱり私の気持ちは話しておいた方が良いと思いました。

回答No.6

はじめまして。Ronny_Woodと申します。 atmosphereさんの気持ち、よく解かります。(ちなみにおいらは男ですが…) 彼のことを信じるとか信じられないとか、そういうことじゃないんですよね。 絶えず彼を感じていたいし、彼にもatmosphereさんを意識していて欲しい… きっとそんな感じなのではないでしょうか? > 今度会ったときに自分のそういう気持ちをぶつけてしまいそうです。 それがいいと思います。atmosphereさんの思っていることを彼に話して、彼の言うこともきちんと聞いてあげて、お互い納得する方法で解決するしかないと思います。 一人で考えていても、悪く考えてしまったり、彼の思いを無視してしまったりしてしまいますよ。 この問題がいい方向で解決して、お二人の関係がより深いものになることを願っています。

atmosphere
質問者

お礼

言い出す勇気があるかどうか、私自身、自信がありません。 会ってしまえば、その時の楽しい嬉しい雰囲気に満足してしまって言い出せないかもしれません。 でも、それではあまりにも堂々巡りなので、私の気持ちは伝えたいと思います。 たとえ連絡の頻度が変わらなくても、会う頻度が変わらなくても、伝えるのと伝えないのでは天地の差のような気がしてきました。 ありがとうございました。

• nuubou
回答No.5

男は長期に放っておくと他の女にいってしまうので好きなら適当にあっていなければなりません べたべたするのははじめはいいのですがだんだんうっとうしくなります しかし適当にべたべたするのは必要なことです 男は他にすることしなければならないことがいっぱいあるのでどうしても女だけに時間をとることはできません 勿論遊び人は別だけどね 要するに距離感が重要なのです あまり相手を困らせるようなことは避けましょう しかし適当に甘えないと離れていくのも事実です

atmosphere
質問者

お礼

その距離感をどうしていいのかよく分かりません。 それに、男も女もやることがいっぱいあり恋人との時間だけをとることが出来ないのは同じだと思います。 忙しいけど時間つくって会おうよ。というのをしたいのですが・・・ 今は私の方が時間にゆとりがあるので、連絡欲しいとか思うのでしょうね、きっと。 今度会ったら甘えてみようかなと思います。

noname#10213
noname#10213
回答No.4

atmosphereさんの気持ち、すごーくわかります。私のつきあっている人は、1週間や10日、平気で連絡ないです。最初の頃はそれで私がパニック状態になったりしました。そのとき彼はしつこい電話にも怒ったりはしなかったです。 でも、今はもう1ヶ月くらい連絡ないです。ずーっと普通だったんだけど。自分なりに振り返ると、忙しいのに、「ゆっくり話したい」とか「誕生日なのに会えない」とか言ってしまったことが重荷だったのかなって思います。まだ別れ話すらありません。だから、私の経験としては、我慢も必要かも・・というところです。 私の場合も彼は私のこと好きでいてくれたし、いつも時間のないことを詫びていました。それでも優先順位は仕事のほうが上なんです。atmosphereさんの彼が仕事が忙しいためなのかわからないけど、たぶんそうなんでしょうね。 私の彼の今の気持ちはわからないから、何ともいえないんだけど、私は我慢できなかったことをすごく後悔しています。 アドバイスにもならなくてごめんなさい。気持ちはすごくわかるんだけど・・私もまだ、悩んでいる途中だから。 でも頑張ってね。私みたいに彼が離れていっちゃうとは限らないから。 私がときどき恋愛相談しているサイトです。他の人たちの相談を見ていても学ぶところ多いです。参考までに。(トップページをみていただくとアドバイザーの方は何人もいらっしゃるのですが、参考URLの方が私はお気に入りです)

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~lovely/resbbs2/resbbs16/resbbs3.cgi
atmosphere
質問者

お礼

そうですね。 私の彼も、私が連絡することに違和感は感じてないようです。 まだお互い遠慮があるのかもしれませんね。 いずれにしろ私は彼とずっと付き合っていきたいと思っているので、その気持ちも含め話してみることにします。 サイトを教えていただいてありがとうございます。 そちらもみてみたいと思います。

• doyanen
回答No.3

私は男性です。 我慢しない、というのは如何でしょうか。 いい加減に言っているのではありません。 別にいちいち連絡しなくても耐えられる人もいます。でも貴方はそういう人ではないようです。だったら、我慢しているのが辛いのにどうして我慢しなくてはいけないんですか? 貴方が確認している彼の気持ちとは、そんなこんなひっくるめて貴方に愛情があるんじゃないでしょうか。 ただ、気をつけて欲しいのは、「私がそうだからアナタもそうして」という論理は通用しないところです。 そこは「判ってるんだけど私は我慢できなくて。ごめんねー」と割り切った感じでぶつけてみるのは?

atmosphere
質問者

お礼

我慢しないというのはとても良いですね。 でも、いろいろ考えてしまうと結果的に我慢してしまいます。 その我慢が我慢してると自分で分からないようなら良いのですが、そろそろ限界です。 話してみるしかなさそうなので、落ち着いて話してみようと思います。 ありがとうございました

• gepyo
回答No.2

こんにちは、相談の内容を考えてみてちょっと気になったと言うか、一番基本的な部分がどうなっているのか判らないので、質問させて下さい。 彼はどんな人なんでしょう? 仕事が忙しい人なんでしょうか? 貴方の会いたいと言う気持ちも、いつでも連絡が取りたいと言う気持ちもわかります。でももう少し頑張って彼を応援する方に回ってみてはいかがでしょうか? もし今度会った時に貴方に急にそう言う事をぶつけられたら彼は困惑するでしょうし、感情的に言ってしまったら逆にとんでもないしこりが出来てしまうかもしれません… 誰だって貴方のような気持ちになります、でも全く違う人間同士なんですから、もう少し我慢してみてもいいんじゃないでしょうか…彼だって話して判らない人じゃないでしょうし、彼だって貴方に会いたい、いつでも連絡をしたいって思っているかもしれないんですから。 私は男ですが、貴方のようにそう思う事がありますよ…でも相手がやっている事の邪魔になったら…って考えるとなかなか出来ません。それでかなり苦しいなって思った時もありますけど、その部分を会った時に楽しいって気持ちに転換すればいいやって言う考えで我慢しています…逆に忙しいときにそれをされてキレた事もありますから、出来る限りそう言う不快にさせないようにって考えてます。

atmosphere
質問者

補足

彼はどんな人・・・。どんな人とは難しいですが、私も良く分かってなかったりします。というか言葉で表すのが難しいです。 細かくはないですが約束は守るというきっちりした部分もあり、意外と感情論者(理論的ではないです)。いい感じに適当な部分もあり・・・。といったところでしょうか。 仕事は程々に忙しい人です。土日はちゃんと休めますし、残業も辛くない程度。 夜9時にはたいてい帰宅しているようです。 >彼だって貴方に会いたい、いつでも連絡をしたいって思っているかもしれないんで>すから。 そう思ってることだけでも分かればいいのですけど・・・