• 締切済み

性格の不一致・・・?

付き合っている彼(32歳)がいます。 彼はあまり連絡をくれません。 携帯の着信を残しておいても、応答がありません。 メールを書いても、翌日に返事が来たりします。 毎日連絡を取りたい。時間があれば会いたい。そう思うのは、贅沢なんでしょうか? 性格にもよるのでしょうけど、ほっておいたら1週間くらい連絡がないかもしれません。(怖くて試せないです。というか待っていられないのです) もっと連絡欲しいとかもっと会いたいとかという気持ちをぶつけることは、男性にとっては重荷でしょうか? 今度会ったときに自分のそういう気持ちをぶつけてしまいそうです。 会いたいから時間つくってと言おうと思っているのですが、彼の仕事や付き合いを考えると、なかなか言えません。 でも、我慢しているのも辛くて。 念のためですが、彼の気持ちは確認済みですし、愛情も感じています。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ごきげんいかがですか?neterukunです。 両想いなら、何も心配することないと思うんですが。 っていうか、貴方の気持ちもわからなくはないけど 私ならプレッシャーになっちゃう。 めールがきてそれで1度出し忘れたら 律儀な人は宿題が増えた感じすらするだろうし だいたいメールや携帯に返信義務ってないでしょう? お互いのスタンスを理解してすべきなのでは? それにね、郷ひろみの歌じゃないけど 「会えない時間が愛育てるのさ」と構えてみませんか 会った時の感動が違うと思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v もっとあいたいっていうのは今ココで貴方だけの 意見だよね。でも彼はそう思ってないかもしれないね。 そういう人の考えもあるって好きなら理解して上げられないかな? 彼の仕事や都合のことも貴方は気配りして考えてあげてますよね。

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がどう思っているかなんて、本当のところは全く分かりません。 でも、信じたいと思っていますので、今のままでもいいかなとも思います。 連絡が少なければ、電話があったとき嬉しいし、なかなか会えなければ次に会える日を楽しみに生きていけます。 カタオモイに似た感情を得ることもあります。 それでも一方通行ではないと言う安心感があるので、幸せなのかもしれません。 結婚したら嫌でも毎日顔を合わせるわけだし、ど~んと構えてみることにします。(笑)

  • junko623
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

わかります。…解る様な気がします。 お二人の関係、立場が分からないので何とも言えませんが、気持ちは言葉にしないと伝わりません。お互い別の存在なのですから、考えていることが「わかる」なんてことはありえないんです。(と私は思ってます)だからこそ、言葉で伝え合うことが大切なのだと思いますよ。感情的に責め立てられても、彼は困ると思いますが、貴方の「気持ち」をきちんと伝えることが出来るなら、伝えるべきだと思います。 ちなみに私の場合は、私の場合は、度を越した心配性なので、「心配するから連絡して~」と言いましたよ。しかも、何度も。(笑)今は、定時連絡をくれる様になったので大分ましな状況なりましたけどね。定時連絡といっても、ほんとに数分電話するだけなんですが…。それだけでも、心配の度合いが減るので良いのです。彼自身もこんなに心配されていることに言われるまで気づいてなかったらしいので、愛情とかの確認にもなりました。 何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。とりあえず、経験談として。がんばれ!

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 会って話している分には、気持ちが伝わることもあるのですが、その分会ってないと不安になったりするのでした。 どんなことが待っていようとも、私の気持ちは話してみようと思います。 このまま黙っていてもなにも始まらないと思いますし、お互い好きなのですから・・・なんとかなるようなそんな気がしてきました。 それに話してみれば、なんてことない話かもしれませんし(笑)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.9

希望が通ると居らないは置いといて、気持ちは伝えた方が良いと思う。男性って女性が思っていることなんて、心をかすめもしないこと、けっこうあるみたい。私も彼に気持ちをうち明けて、そんな風に考えていたの?!って驚かれたことが多々あります。 大事なのはうち明けた後。あなたの気持ちを正直に話して、そんなもん関係ないよ、って言われたら、それって二人の関係の根底に関わり合うことだと思いません?もしあなたの希望が通らなくても、あなたの気持ちを理解した上で出来ないことであり、それをきちんと説明してくれてあなたが納得すれば、今と状況が変わらなくても気持ちのもちようが違うと思うんですよ。 彼の立場を理解して上げるという姿勢は素敵だけど、それだって、彼がそういう風にきちんと説明してくれた状況ですか?あなたが勝手に解釈してるって事、ありません? 私も良くあるんだけど・・・・ほんっとにきちんと言葉で伝えないと分からないこと、多いです。伝えて面倒くさがるような相手なら、どんな関係にも発展はしない。都合の良い存在と憂いことだと思います。だから、きちんと伝えた方が良いと思う。そしてその後のことが二人の間では大事なことだと考えて。 気持ちを伝えることはただの通過点ですよ。がんばって。

atmosphere
質問者

お礼

これからの二人のためにもちゃんと話そうと思います。 思えば、私がこう思ってるよとはあまり話したことがないです。 良い機会だと思うので、とことん話し合おうと思います。 彼を追いつめるとかそういうのではなくて、お互いの欲望というかそんなのについて(笑) たぶんそうすることによって、今後の関係が良くなると思います。 ありがとうございました。

  • operaoh
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

男の立場から意見を言わせて貰えば、失礼ですが年も32歳結婚を考えた事もある彼だと思います。恋愛の先には結婚が有り結婚とは残りの人生ほとんどを費やす大きな行事。好きと思う感情だけでは成功しない大切でとても難しい事。 もし彼があなたとの結婚を少しでも考えることがあったなら、無意識のうちにそういう態度を取り迷っている事もあるのです。 (他の回答とかぶらない様に挙げた一例です) あなたが想う、連絡を取りたい、会いたい、そう思うのは当然の事。でも連絡が次の日になったりするのには必ず何か理由が有るのです。仕事や付き合い、今はメールを打ちたくない。たまたまあなたの連絡の欲しい時間にタイミングが悪い事等もあるのです。だからと言ってあなたが、そのタイミングを縛る事があってはそれは彼にとって重荷となる事もあります。そうなると彼も連絡して来た時理由を言うべきだと思います。逆に考えるとあなたに彼が連絡をしそこで連絡が取れないと彼も 不安になる事もあるのです。彼には彼の時間、貴女には貴女の時間があるとおもいますよ。冷静に自分を見つめ直し、それから電話やメールではなく直接目を見て話し合えば解決するかもしれません。がんばれ!

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を作ってもらって会って話をしようと思っています。 言い出す勇気があるかどうかが心配ですが、いろんなこと話してもっと彼をわかりたいと思いました。

  • jirutan-6
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

他の方も言ってましたが、気持ちを確認済みなら彼を信じてみてはいかがと 思います。 私も、実際彼の立場になったらちょっと引いてしまいます。(きつくてごめんね) どうして、私の状況を考えてくれないのって。 私だってそう思ってるけど、仕事で忙しくて・・・辛いのに。どうして 私の辛さを解ってくれないでそんな事を言うのかって思ってしまいます。 彼の年齢は微妙な立場な時だと思うので、そこをくんであまり自分の気持ちだけを 言わないで、相手の状況を聞いてみてください。 言われてすごく大変なんだ~って理解できて案外、貴方も多少連絡が取れなくても 大丈夫になれるかもしれませんよ・・・ それに、翌日でもメールが来るだけ良しとした方がいいと思います。

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の状況は良く分かっています。その上でのお願いなのです。 毎日とは言いません。 もう少し。なんです。 でも彼を失うことを考えれば今の状態でも満足なはずなんです。 それでもこれから先ずっと付き合っていくことを考えると、やっぱり私の気持ちは話しておいた方が良いと思いました。

回答No.6

はじめまして。Ronny_Woodと申します。 atmosphereさんの気持ち、よく解かります。(ちなみにおいらは男ですが…) 彼のことを信じるとか信じられないとか、そういうことじゃないんですよね。 絶えず彼を感じていたいし、彼にもatmosphereさんを意識していて欲しい… きっとそんな感じなのではないでしょうか? > 今度会ったときに自分のそういう気持ちをぶつけてしまいそうです。 それがいいと思います。atmosphereさんの思っていることを彼に話して、彼の言うこともきちんと聞いてあげて、お互い納得する方法で解決するしかないと思います。 一人で考えていても、悪く考えてしまったり、彼の思いを無視してしまったりしてしまいますよ。 この問題がいい方向で解決して、お二人の関係がより深いものになることを願っています。

atmosphere
質問者

お礼

言い出す勇気があるかどうか、私自身、自信がありません。 会ってしまえば、その時の楽しい嬉しい雰囲気に満足してしまって言い出せないかもしれません。 でも、それではあまりにも堂々巡りなので、私の気持ちは伝えたいと思います。 たとえ連絡の頻度が変わらなくても、会う頻度が変わらなくても、伝えるのと伝えないのでは天地の差のような気がしてきました。 ありがとうございました。

  • nuubou
  • ベストアンサー率18% (28/153)
回答No.5

男は長期に放っておくと他の女にいってしまうので好きなら適当にあっていなければなりません べたべたするのははじめはいいのですがだんだんうっとうしくなります しかし適当にべたべたするのは必要なことです 男は他にすることしなければならないことがいっぱいあるのでどうしても女だけに時間をとることはできません 勿論遊び人は別だけどね 要するに距離感が重要なのです あまり相手を困らせるようなことは避けましょう しかし適当に甘えないと離れていくのも事実です

atmosphere
質問者

お礼

その距離感をどうしていいのかよく分かりません。 それに、男も女もやることがいっぱいあり恋人との時間だけをとることが出来ないのは同じだと思います。 忙しいけど時間つくって会おうよ。というのをしたいのですが・・・ 今は私の方が時間にゆとりがあるので、連絡欲しいとか思うのでしょうね、きっと。 今度会ったら甘えてみようかなと思います。

noname#10213
noname#10213
回答No.4

atmosphereさんの気持ち、すごーくわかります。私のつきあっている人は、1週間や10日、平気で連絡ないです。最初の頃はそれで私がパニック状態になったりしました。そのとき彼はしつこい電話にも怒ったりはしなかったです。 でも、今はもう1ヶ月くらい連絡ないです。ずーっと普通だったんだけど。自分なりに振り返ると、忙しいのに、「ゆっくり話したい」とか「誕生日なのに会えない」とか言ってしまったことが重荷だったのかなって思います。まだ別れ話すらありません。だから、私の経験としては、我慢も必要かも・・というところです。 私の場合も彼は私のこと好きでいてくれたし、いつも時間のないことを詫びていました。それでも優先順位は仕事のほうが上なんです。atmosphereさんの彼が仕事が忙しいためなのかわからないけど、たぶんそうなんでしょうね。 私の彼の今の気持ちはわからないから、何ともいえないんだけど、私は我慢できなかったことをすごく後悔しています。 アドバイスにもならなくてごめんなさい。気持ちはすごくわかるんだけど・・私もまだ、悩んでいる途中だから。 でも頑張ってね。私みたいに彼が離れていっちゃうとは限らないから。 私がときどき恋愛相談しているサイトです。他の人たちの相談を見ていても学ぶところ多いです。参考までに。(トップページをみていただくとアドバイザーの方は何人もいらっしゃるのですが、参考URLの方が私はお気に入りです)

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~lovely/resbbs2/resbbs16/resbbs3.cgi
atmosphere
質問者

お礼

そうですね。 私の彼も、私が連絡することに違和感は感じてないようです。 まだお互い遠慮があるのかもしれませんね。 いずれにしろ私は彼とずっと付き合っていきたいと思っているので、その気持ちも含め話してみることにします。 サイトを教えていただいてありがとうございます。 そちらもみてみたいと思います。

  • doyanen
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.3

私は男性です。 我慢しない、というのは如何でしょうか。 いい加減に言っているのではありません。 別にいちいち連絡しなくても耐えられる人もいます。でも貴方はそういう人ではないようです。だったら、我慢しているのが辛いのにどうして我慢しなくてはいけないんですか? 貴方が確認している彼の気持ちとは、そんなこんなひっくるめて貴方に愛情があるんじゃないでしょうか。 ただ、気をつけて欲しいのは、「私がそうだからアナタもそうして」という論理は通用しないところです。 そこは「判ってるんだけど私は我慢できなくて。ごめんねー」と割り切った感じでぶつけてみるのは?

atmosphere
質問者

お礼

我慢しないというのはとても良いですね。 でも、いろいろ考えてしまうと結果的に我慢してしまいます。 その我慢が我慢してると自分で分からないようなら良いのですが、そろそろ限界です。 話してみるしかなさそうなので、落ち着いて話してみようと思います。 ありがとうございました

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.2

こんにちは、相談の内容を考えてみてちょっと気になったと言うか、一番基本的な部分がどうなっているのか判らないので、質問させて下さい。 彼はどんな人なんでしょう? 仕事が忙しい人なんでしょうか? 貴方の会いたいと言う気持ちも、いつでも連絡が取りたいと言う気持ちもわかります。でももう少し頑張って彼を応援する方に回ってみてはいかがでしょうか? もし今度会った時に貴方に急にそう言う事をぶつけられたら彼は困惑するでしょうし、感情的に言ってしまったら逆にとんでもないしこりが出来てしまうかもしれません… 誰だって貴方のような気持ちになります、でも全く違う人間同士なんですから、もう少し我慢してみてもいいんじゃないでしょうか…彼だって話して判らない人じゃないでしょうし、彼だって貴方に会いたい、いつでも連絡をしたいって思っているかもしれないんですから。 私は男ですが、貴方のようにそう思う事がありますよ…でも相手がやっている事の邪魔になったら…って考えるとなかなか出来ません。それでかなり苦しいなって思った時もありますけど、その部分を会った時に楽しいって気持ちに転換すればいいやって言う考えで我慢しています…逆に忙しいときにそれをされてキレた事もありますから、出来る限りそう言う不快にさせないようにって考えてます。

atmosphere
質問者

補足

彼はどんな人・・・。どんな人とは難しいですが、私も良く分かってなかったりします。というか言葉で表すのが難しいです。 細かくはないですが約束は守るというきっちりした部分もあり、意外と感情論者(理論的ではないです)。いい感じに適当な部分もあり・・・。といったところでしょうか。 仕事は程々に忙しい人です。土日はちゃんと休めますし、残業も辛くない程度。 夜9時にはたいてい帰宅しているようです。 >彼だって貴方に会いたい、いつでも連絡をしたいって思っているかもしれないんで>すから。 そう思ってることだけでも分かればいいのですけど・・・

関連するQ&A

  • 性格の不一致?...結婚できない?

    私(32歳)と彼(28歳)付き合って5年になります。キッカケは海外旅行の行きの飛行機での偶然の出会いで、お互い帰国後2回めのお出かけで彼から付き合って欲しいと告白されました。私は、性格もほとんど何も知らない者同士なのに、好きとか好きじゃないとか分かるわけがない、軽い気持ちで言われたのだと思い、断ったのですが断りきれず…結局お互いを知るためにも付き合ってみようと私も軽い気持ちで受けることにしました。正直、当時28歳の私には"お試し恋愛"をしている余裕はなく、今度付き合う人とは結婚を考えられる人がいいと思っていたので複雑な気持ちでした。 それからあっという間に5年も経ってしまい、軽い気持ちから始まった私たちはお互いに好きになり、趣味や好み、性格も分かってきたつもりです。でも実は、付き合い始めた当初から問題がひとつあり、それは今でも私達の間にわだかまりのように残り続けています。 彼は良く言えば、社交的で友達も多く自由人です。友達との時間を大切にし、趣味も多くいろんなことに興味を持ち、新しいことも友達を誘って始めてしまいます。でも、言い方を変えれば、自分勝手、自分中心になんでも進めようとします。その自分勝手な部分は身内、家族や私に対してが多く、友達や会社の中では協調性をちゃんと発揮できる人です。その自分勝手さや、いつも友達優先的な彼の言動に私は時々我慢が出来なくなり淋しくなり、悲しくなり、腹がたってきます。その気持ちをちょっと出してみたくらいでは、彼は気づかず、何も変わらない…だからちゃんと私の気持ちを伝えたくて言葉ではっきり言おうとすると喧嘩になります。 彼は喧嘩が嫌いだと言って、付き合い始めの頃から急に怒り出す私が嫌だと言ってました。初めは我慢してて、でも限界がきて言い出すことが多かったので彼の言う"突然"が私も悪いと思い、今では淋しい気持ちを伝えることを先にしようと努力してます。でも彼は気づかないか、はっきり言っても、忙しいからとか今は大変な時期やからとか、いろいろ言い訳を言うだけで。彼の大変な状況は私も日頃から聞いていて知っている、そんな言い訳ぢゃなくて、私の淋しい気持ちに寄り添って欲しいだけ受け止めて欲しいだけ、そのうえで何か言葉や態度にしてほしいだけなんです。それを説明しても理解してもらえませんでした。 今までの繰り返しの喧嘩というか、わたしの爆発を彼はただただ嫌がって、そこだけしか彼は見ていない、原因を考えない考えても分からないみたいです。私は、それを伝えて彼に理解してもらうことで、彼が少しでも言動を変えてくれれば、私が爆発することもなくなるのにと思うんですが。そんな変化はおきそうにありません。挙げ句の果てに、そんな気持ちをいちいち伝えようとする頑張る必要があるのか?と言われました。自分は不満があってもいちいち言おうとなんて思わないとも言われました。お互いに言わないと分からないまま、そのままで一生ずっと一緒にいることが出来る?私はそう思ってしまいます。伝えて改善していけば、お互いもっと楽しく一緒にいられるのに、お互いを思い合っていられるのに…と思うのですが、彼は違うみたいです。 考え方の不一致…ですね。このことは私にとっても彼にとっても結婚を決断出来ない大きな原因になっています。5年も付き合ったのに、その間に旅行もたくさんして、ほぼ毎日電話もして、お互いの記念日も楽しくお祝いしてきて、大事な思い出がたくさんあるのに、結婚となると一緒にいない方がいい、一生分かり合えない部分がある限りこの辛さは続くのでしょうか。 正直32歳の私は将来のことを考えると焦っています。不安でもあります。長く一緒に居れば、何か答えが見つかるかと思って焦りを抑えて頑張っていたんですが、何もかわりません。 別れたいか別れたくないかと言われると、私は別れたくない…一緒にいるための解決策を見つけたい。でも、このままではお互い辛いのでやっぱり別れるしかないのでしょうか? 長々と書いてしまってすみません…アドバイスいただける方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 性格の不一致はどうにもならないもの?

    以前質問させて頂いたのですが、状況の改善が見られないので、再度助言願います。 結婚約1年、半年を過ぎたあたりから月1~2回くらい喧嘩をするのですが、その度に夫は離婚をほのめかします。以前「軽々しく離婚を口にさせないように」と助言頂いたので、私は「度々離婚って言われると、どんな気持ちになると思う?」と言うと、夫は「お前が言わせているんだ!」と。私が悪いなら仕方ないので、「まず別居してみる?」と言ってみました。すると「俺のことはもう支えてくれないのか」と言います・・・。どうしたらいいのか、さっぱりわかりません。 私に対する不満点を聞きました。 ・言葉がキツイ。馬鹿にされているような気がする。 →全くの誤解です。そんなつもりはなく、私は完全に無意識なので、「その時に指摘して」と言うのですが、我慢してしまうそうです。私は「言ってくれないとわからない」夫は「性格が合わないからだ」と言って聞きません。普段は仲良くやっているのに、上手くいかない部分だけをクローズアップして「性格の不一致」と言われても・・・私は「他人同士が生活するんだから、合わない部分があって当たり前」だと思うのですが。 ・家事をもっとして欲しい。 →お互いフルタイム共働きです。夫が言うには家事は女の仕事だそうで、「もっとやれ」とのことです。朝は7:30に家を出て、帰りは早くて19:00 2~3時間で食事の支度・片付けなどできる限りしていますが、夫は不満のようです。至らない点はもちろんあるでしょうが、私は今の状態で限界です。 私は誰の目にも明らかな理由(浮気・暴力等)がないので、離婚するつもりはないですが、自信がなくなってきました。話し合いをしても平行線のようで・・・これが性格の不一致というものなんでしょうか?性格の不一致とするなら、修正はできないのでしょうか?(夫はできないと言い張っています)

  • 気を遣い過ぎる性格

    私は性格上気を遣い過ぎるところがあります。悪気はないんです。たとえば彼にLINEする時も今日は仕事忙しそうだったら「仕事忙しいから眠いでしょ。LINEは明日にするね」と彼は眠いと言ってないのに勝手に先を読んでしまいます。デートの時も、たくさん一緒にいたいのに「この後に予定あるんじゃない?」とか「夕方まで一緒にいていいの?」とか…です。私が言う事が彼には全部裏目に出てます。私の両親はとても厳しくて、全部何をするにも親の言う通りにしないと叱られて叩かれて。いわゆる虐待です。だから両親からの愛情や愛のある言葉も全くない家庭で育ちました。だからなのか全部、何をするにもガマンしたり、思った事が言えないんです。嫌われたくない。捨てられたくない…そんな気持ちばかりでビクビクして彼に接してました。彼は明るく自分の気持ちを全部出せる女性がタイプです。だから私とは真逆なんです。 彼の事が大好きなんです。でも 会いたい、一緒にいたい、が言えないんです。 最近彼が私といると疲れてるみたいに感じて「今度のデートは仕事が落ち着いたらにしようか」と言ってしまいました。彼の返事は敬語で「お気遣いありがとうございます」でした。 もうダメですか…。自分で自分が嫌いです。

  • 性格の不一致になる?

    昨日こちらで質問させていただき、たいへん参考になる回答をたくさんいただきました。 さらに疑問が出てきたので質問させていただきます。 家では仲良い夫婦を演じているのですが、夫の風俗・浮気を伏せたまま慰謝料なしで離婚出来るかという質問で、夫が離婚に応じない場合、はっきりした理由ないまま離婚するのは難しいという回答をいただきました。 そこで、離婚の条件の性格の不一致というのがありますけど、これを利用して離婚出来ないかと考えました。 もともと俺様体質の夫で、付き合い初めの頃はモラハラに悩んでいました。 今は、納得はしてないけど言うことを聞いて、夫が嫌がる事をしなければ喧嘩にならないので我慢が当たり前になっています。 内容は、元々の友達(男女)やお世話になった上司などの連絡先を消させられて、今は買い物や習い事以外の外出は夫がついてきます。 サービスを受ける時、男性はダメ。(美容院・マッサージ) 夫が出張や仕事に行くのが急で、いつ帰ってくるかも分からない。(ご飯いるかも直前まで分からないので、用意してずっと待ってる) 公然の場で平気で怒鳴る。 実家に帰るのを嫌がり、よほどの理由がないと帰してくれない。 理由なく機嫌が悪くなり、好意でやったことにも因縁つけられる。 旅行先や外出先で女の人と仲良くなりたがり、私の事はないがしろ。(1人でいる女性の席に座りに行く、ナンパした女性のパシリにさせられる、女性の写真を撮りたいがために私を撮るふりをする) などです。結婚前までこれらの不満は夫にぶつけていましたが全く改善しなかったので、結婚後は何も言わず気にしていないふりをし、夫婦円満にしていました。 でも夫がいない時、常に泣けてきて精神状態が保てない状態です。 ご飯も食べれなくてほぼ寝たきりです。 でも夫が帰ってきたら、元気で明るい妻を演じています。 なので、夫は私がこんな状態と気づいていません。 不貞行為を離婚原因にしない理由は、夫が一番触れられたくない問題で、逆上する可能性が高く、何をしてくるか分からないからです。 また浮気写真はラブホに入る所をとらないと立証しにくいと聞きました。 夫は全国に自分しか出入りしない事務所を持っており、そこに連れ込まれたら「仕事の打ち合わせ」と言い逃れされます。 風俗も理由にするのは難しいと聞きました。 以上で性格の不一致で戦うことは可能でしょうか?

  • 彼女の性格

    閲覧ありがとうございます ここでの回答は一つの材料として考えさていただきますので、沢山の方の回答お願い致します 付き合って2ヶ月の 彼女の性格についてなのですが ・2歳の頃に父親を亡くし、母子家庭で兄がいる ・無理しがち(強がらなくていいと言われたのが私が初めて) ・誰にでも話しかけられる ・母親からは、よく褒められる ・常に笑っている ・泣いても、すぐ切り替えて大丈夫と言う ・友達付き合いを大切にする 思い当たることを述べましたが その彼女から1週間程、連絡がありません。 きっと仕事が忙しいと思うのですが Instagramのいいね!は誰かしらには押しております。 私が暇になっただけだと思いますが ストレートに気持ちを伝えていた 私が負担になっていたのかなと、少しネガティヴになってしまいました。 小さい頃から、母親を支える為に我慢強くなったのかとは思いますが、その息抜きができる存在になりえなかった自分が情けないですし、又、今後どうすれば良いのか自分で答えが見つからないことに対しても悔しいです。 彼女のためを思ってが 彼女としては負担だったのであれば、ちゃんと謝りたいです。

  • こういう性格の男性へのアプローチ方法は?

    私の好きな男性(29歳)は、プライドが高く、天邪鬼、気分屋、マイペース、わがまま、負けず嫌いで、かなりクセのある厄介な性格です。(自分でそういう性格を自覚しているようで、変えられないそうです) 私への好意の見せ方も、試すような言い方して私の反応を見たり、すごく遠まわしな言い方したりと、年の割には子供じみた愛情表現をします。本人は「この年になると、臆病になる」と言ってましたが。 (ちなみに、デートのときは手をつないだり、キスをしたりと大人のスキンシップはあります・・) 以前「今度、○○に連れて行ってほしいな♪」と言ったところ、 「”連れて行く”っていうのがいやなんだよね。男だからってリードしなきゃいけないっていうのが。男女平等じゃん」と言います。 「じゃあ、一緒にいこ!、と言えばいいのかな?」と聞くと、「うん」と言ってました。 そういう性格だからなのか、私がデートに誘わないと、自分からは誘ってくれません。 しかも半端なくメール不精なので、お誘いの返事も数日後です。 雑談メールの返事はいっさいありません。(彼は「男なんてそんなもんだ」、と言います) ずいぶん距離が近づいて、これはもうお付き合いスタートかな?、と思いきや、いきなり連絡が来なくなったりと、何を考えているのかさっぱりわからなくて振り回されてます。 私は今まで自分から押した恋愛経験はなく、初めて自分からアタックしているのですが、こういう反応だと、正直「脈がないのかな」と、かなりメゲてしまいます・・・。 こういう男性とうまくやっていくには、どんなアプローチをしていけばいいでしょうか? 自分もそういう性格だという方、昔つきあっていた人がそういう性格だったという方・・・ アドバイスお待ちしています! ※ちなみに、「こんな男性はやめておけ」以外のアドバイスをいただけると嬉しいです(笑)

  • 会ったほうがいいでしょうか?彼に冷めかけていましたが好きです。

    20代後半同士。付き合いはまだ1年目です。 彼は忙しく、努力家でよく働く方です。 性格は器用ではなくプライドも高めなので、私は言いたい事を我慢してしまったり彼の愛情に安心出来ずに、つき合っていても淋しいと感じる事が多いです。しかし、恋愛もなにもかも考え方はすごく真面目です。 ただ、一つしか集中できないため、歯がゆく感じさせるような方です。 特に最近は忙しいようで会えない事、連絡がない事が増えています。 負担になるようで私から連絡はほとんどしていません。 以前、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5505495.html 彼が少し嫌いになりかけていましたが時間が経ち私の怒りも収まっています。(言う時間も手段もなく、結局彼に話せていません) 2週間全く連絡がなかったのですが、「仕事が一段落したよ。明日暇?」 とメールがありました。 先週まで彼に会いたくないと思っていました。 待っているのはいつも私で、彼が会いたい時には比較的時間がある私はだいたい会えます。しばらく応答しないでおこうと考えていました。 少しは心配してくれますか?あんまり会いたくないと言えばどうなるでしょうか。 明日は会えると返信し、会いたい時に会える彼女だなと思ってもらい続ける方がいいでしょうか? みなさんならどうしますか。

  • 元カレから連絡があったら

    別れて連絡を絶ってから約2ヶ月ぶりに元彼から連絡がありました。不在着信でした。着信があってから1時間後にそれに気づいて、折り返すか迷った末やめました。夜中だったので。翌日の夜に、彼に電話してみましたが出ません。私は元カレとできればヨリを戻したいと思って、ずっと我慢していました。その矢先に連絡がきたので...、期待してしまった自分が愚かだったのでしょうか。もうこちらから連絡しない方がいいですか?

  • 性格って直せますか?

    私は自分の性格がとてもいやです。 小さなことでくよくよして、考えても仕方の無いことをいつまでも考えて・・・。被害妄想もあると思います。 表向きは気が強くて、明るくて、そんな事で悩んだりするタイプにはみえないって友人から言われたりします。 結婚して、今の家に引っ越して2年ほどたちますが、周りは小さな子供がいる家庭が多いです。なので最初のうちは付き合いもそれほどなかったのですが、子供ができてから家の前で会うと世間話を少しするぐらいの人が何人かいます。でも子供が産まれてまだ4ヶ月なので外で遊ぶことも無い為、他の人みたいに長時間みなさんの輪に入ることはありません。 そんな近所付き合いも面倒くさいと思う反面、かなり長い間(一生)お付き合いしていかないといけないご近所さん達なので、仲良くしておこうとも思います。 でも、いつも会えば話をしている人が、たまたま早く帰ろうとしていたりすると、私の事が嫌いなのかなって思ったりしてます。 メールアドレスを交換した人からも今度うちにおいでよって言われてアドレスを交換したのに、まだ誘いがないので私のことイヤになったのかなとも思ってしまいます。 頭では、みんな忙しいし、所詮ご近所の付き合いっていうのもわかっているし、同じ悩みを友人から相談されたら、うわべだけ上手く付き合っていけばいいじゃんってアドバイスすると思います。 なのに自分の事になると、そんなくだらない事で考え込んだりしてしまいます。 根っからのマイナス思考です。 こんな自分が嫌いで仕方ないです。 子供が大きくなって幼稚園や学校に行きだしたら、さらに私のこの性格が問題をより一層大きくしてしまいそうです。 物事を気楽に考えられて大らかな気持ちの持ち主になりたいです。 こんな性格を変えるのはやっぱり無理なんでしょうか・・・。 前はこうだったけど、こうして少しは変わったなどという方や何かアドバイスがあればお願いします。

  • 好きになるのに時間は必要ですか?

    職場で1カ月程一緒になり、先月私から誘って飲みに行った男性がいます。 私は彼のルックスがタイプで、連絡先を渡し、彼から今度食事に行きましょうと返事が来て、 具体的には私が誘い、食事という形になりました。 性格もあまり知らなかったのですが、私は盛り上がったと思い、彼も女性として私を 見てくれてるのかお酒もあってはキスはしました。 翌日、早く会いたいようななれなれしい感じのメールを送ってしまいました。 けど、返事が数日なかったので、 彼女ホントはいるんでしょ?という内容のメールを送ったら、 気持ちを受け止められないと返事がきました。 けど、数日後、初めてプライベートをしったようなものなのに、 受け止めてと感じさせてごめんなさい。私からは連絡しませんが、 私としては、また気軽に会えたらと連絡したら、また飲みに行きましょうと返事がきました。 今、好かれてないのは分かっているのですが、 まだお互いあまり知らないどうしなので、 余計あきらめきれません。会ったばかりでは、まだ付き合うまではなく、片方の気持ちが 重く、うまくいかなかったりするのでしょうか。 それとも、好きになる相手はなんとなく、ルックスや1回のデートでも分かるんでしょうか?