• 締切済み

携帯auなんだけどeメールアドレスがあればどこの携帯とも

メールできるんじゃないですか?

noname#168
noname#168

みんなの回答

• guchi
回答No.9

できますよ。でもその人が I-mode とか EZ とか J-sky とかに契約していないとだめですね。

回答No.8

出来なければ、Emailじゃない。 実際出来てます。

• powerex
回答No.7

出来まっせ! ・・・・・@~~~.・・.jpなどのアドレスがあれば出来まっせ!! りっぱなEメールでっせ。

回答No.6

・・・っていうか、、、 Eメールアドレスを取得していれば、 どこのどんなEメールにも送れます。  どこのどんなものにも送れなければ、「Eメール」とは 言いませんから。  ただし、プチメール・Pメール・Cメールなど携帯会社 が独自に扱っているものには無理です。  相手のアドレスに「@」が入っていれば、それが ご存じのとおり、Eメールアドレスです。

noname#258
noname#258
回答No.5

Kanataさんがおっしゃっている > Docomoの携帯の場合: >  メールアドレスが電話番号の場合は、パスワードが >  なければ、メールを送ることはできません。 というのは、iモード(DoCoMo)ユーザー側が『シークレット コード』を設定している場合だけだと思います。(シークレット コードを設定しているとメールアドレスの@より前を好きなものに 変更していても、コードを知らない人からは送れないと思います。) シークレットコードを設定していない場合は、他社携帯から “090********@docomo.ne.jp”または “(ユーザーが設定したID)@docomo.ne.jp”で送れるはずです。

• mnma
回答No.4

私もauなんですが、 今のところ、メールできてますよ。 DOCOMOにそんな制約があるとこちらで初めて知りました。auは無いと思うんですが…… どうなんでしょ、気にしたことなかったです…… Cメールという、auどうしじゃないと メール交換できない機能と、 ezwebを使ったメールアドレスがありますよね? 私は今のところ、ezwebの方のメールサービスで J-Phoneの人と普通にやりとりできていますよ。 また、携帯ではなく、パソコンとのやりとりも かなり多いですが、トラブったことはありません。 だから大丈夫だと思うんですが…… 制限があるなんて考えたことなかったので こちらのDOCOMOユーザーの方の意見を聞いて 不安になってしまいました。 頼りなくてすいません。

• kenichi
回答No.3

僕もauユーザーですが、docomo,J-PHONEともに送れますよ。 J-PHONE同士では番号だけでメールできますし、au同士ではCメールを番号だけで送れます。 eメールアドレスを相手も持っているなら、送れるはずです。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

基本的に・・・ Docomoの携帯の場合:  メールアドレスが電話番号の場合は、パスワードが  なければ、メールを送ることはできません。 J-Phoneの携帯の場合:  メールアドレスが電話番号の場合は、PINコードが  なければ、メールを送ることができません。 auの携帯の場合:  ちょっと分かりませんが、何か制限事項があるはず。 ではでは☆

• runerune
回答No.1

友人のj-phonの携帯って僕のドコモからメールおくれないぞ!auがそうなのか自信ないだけど、なんだか携帯の会社によって、送れないとか制約があるのかも?