• ベストアンサー

スカパー初心者

ran_aichiの回答

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

私も全然わかんなくてしらべて今つかいこなしています♪ サイトは公式ページから http://www.customer.skyperfectv.co.jp/ 個人の方がやってるページ http://www.baseball-tv.ac/f/howto.html http://www5.wind.ne.jp/JURIA/guide.htm 無料レンタルノサイト http://www.biglife.co.jp/clubit/index6.html がんばってね!

参考URL:
http://www.customer.skyperfectv.co.jp/
noname#149114
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このURLを元に、これからスカパーのこと色々と調べてみたいと思います。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • スカパーの料金

    テレビのCMでスカパーアンテナ設置費用が無料と知り、この機会にスカパーに加入しようと思い、電器店に行って色々アンテナを見たのですが詳しい値段が書いてなく、困ってます・・・そこで質問なんですがスカパーの全体的な値段を教えて下さい。(アンテナ代金、チューナー代金?、加入料、チャンネル代金)支払い方法等も教えて頂けたら幸いです。

  • スカパーとベイコム、どちらがいいか迷っています。

    相談させてください。 スカパーとベイコム、どちらかに加入したいと思っています。 見たい番組は1chのみですが、2社ともオプションチャンネルになっています。 住まいはマンションですが、ベイコムは導入済みなのでSTBの設置をすれば見れる状態です。 ただ、スカパーの場合はアンテナを設置しないとならず、 またうちのマンションでアンテナを付けている家が1軒もない為、 設置ができないのかもしれません。(方角的にもちょっと厳しそうかなと思っています。) 色々調べた所、あまりベイコムは良くないと書かれている事が多かったのですが 手間を考えるとベイコムの方が楽かなぁと思っています。(値段は高そうですが・・・) スカパーのアンテナが設置できるなら、スカパーの方がいいでしょうか? それともベイコムでも大丈夫そうでしょうか? 色々ご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スカパーのスペースシャワーTV視聴について。

    スカパーのスペースシャワーTV視聴について。 アンテナは確認しないとわかりませんが、 CSチャンネルボタンはあるけど、無料のQVCが見れない。 BSのWOWOWは契約すれば見れていました。 インターネット環境は、ケーブルで繋いでます。ケーブルテレビの工事と契約すれば見れます。 スカパーのアンテナをつけるとして、アンテナの購入と工事費でネットから契約するのと、 ケーブルテレビでは、加入料と工事費だけで35000円くらいは掛かります。 もし契約するのなら、スカパーアンテナを設置した方が安上がりしますか? また、スカパー見れるまでに1週間内で済ませれますか? スカパーのサイト見てもわからないのですが、 スペースシャワーTV(音楽カテ)だけ見たい場合、基本料とそのチャンネル代だけでいいんですよね? プラスがあるのとないスペースシャワーTVの違いはなんですか?

  • スカパーで、ワールドカップを見るには

    こちらで良いかわかりませんが スカパーに加入しようと思っています。サッカーの ワールドカップもみたいと思っているのですが、チャンネルが 多すぎて、どれを選んでよいのかがわかりません。 どのチャンネルを選んだら見れるのでしょうか?Jリーグもみたいの ですが、どのチャンネルでも見れるものなのでしょうか・・・。 あと、ベランダがないので、壁に直接アンテナをつけないといけなく なると思います。これは自分では設置はできないですよね? たくさんの質問になってしまいましたが、ひとつでもわかる方 よろしくお願いします。

  • スカパーBB

    前からスカパーなどの衛星放送に興味があったのですが、方角は問題ないといえども、アパートの構造上アンテナの設置は不可能なんです。 ADSLにしたので、スカパーBBを入れようと一度加入したのですが、いまいちシステムがわからず解約しました。  スカパーBBは衛星放送のスカパーのように沢山チャンネルがあっていつでも好きな放送が見れるというものなのでしょうか? スカパーBBよりこっちがおすすめ!っていうのもありましたら教えてください。

  • スカパー、ケーブルテレビへの加入について

    ある専門チャンネルを視聴したくてCATV、スカパー、スカパー110の加入を考えています。 現在マンション住まいで共同受信でCATV(j:com)が引き込まれているようです。 使用しているテレビは110°cs/bsデジタル受信可能ですが110°CSは受信されません。 BSデジタル・地上デジタルに関して受信できています。 この環境で質問なのですが、一番良い選択は何でしょうか? CATVは一番チャンネル数が多いしアンテナを設置しなくてよいですが値段が高めです。 スカパーとスカパー110ではスカパーの方がチャンネル数も多いしPPVもできる。色々できる点からはスカパーの方が魅力的なのですが、110°CS内蔵のテレビもある事だし・・・。チューナーも購入&設置せずにすみます。 この先スカパーが縮小されスカパー110の比重が大きくなるようなら スカパー110でもと思うのですが。 いったい何が良い選択なのかアドバイスもらえると助かります。 お願いします。

  • スカパー 音楽チャンネル

    スカパーに加入しようと思っているんですが、音楽チャンネルを選ぶのを迷ってしまいます。そこで、質問させてください。 スカパーの音楽チャネルで、若者に人気がありそうな歌手のLIVEなどをやってるチャンネルはどこですか? それと、皆さんはどこのチャンネルに加入してますか? 質問分かりにくくてすいません。

  • スカパーアンテナ調整について

    はじめまして 以前住んでいた所から別の地域に引越し、スカパーを 自分で設置しアンテナを調整しようとがんばったのですがぜんぜん受信レベルが1つも上がらない。 色々、知識はあるほうだと思いますが全くお手上げ状態です。 単なる故障? 色々なサイトで、(マスプロ等)アンテナの設置のアドバイスを見ましたがだめでした。 どなたかアンテナの良い裏策、調整の仕方教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • スカパーとスカパー2

    スカパーに加入しようかと思っているんですが ちょっと前にスカパー2なるものが出てきたようで悩んでいます。 見るのは音楽番組とレジャーチャンネルぐらいだとおもいますが PPVでどうしても見たい番組もあるんです。 スカパー2ではPPVは見れないような事書いてましたのでどうしたもんかと思ってます。 初回放送が12月21日なんでそれまでにスカパー2でもPPVが視聴可能になったりしませんでしょうか? 先々考えると新しいスカパー2の方がええんでしょうか?

  • スカパーかwowowか どっちがいいですか?

    スカパーかwowowのどちらかで迷っています。 アンテナも取り付けて貰います。 どちらで加入したほうがいいですか? 当方今のところ目的はwowowの音楽やライブ、映画なのですが。 スカパーで加入してアンテナ取り付けて貰ってwowowを見るかwowowで加入してアンテナ取り付けて貰ってあとからスカパーも加入するかどちらがいいでしょうか? 全く初心者なので、分かりやすく説明頂ければ幸いです。 アンテナ取り付けの点など自力でやったほうがいいかも考えています。 当方アパートでアンテナ許可とって取り付けようと思っています。 日当たりがいいのでベランダに取り付けます。 何かと全く分からないので、一番ベストなチョイスを教えてください。 お願いします。