• ベストアンサー

ピンコードについて(説明が下手ですみません)

CDウォークマンに3.5mmステレオプラグケーブル(1本)をつなげて ミニコンポへピンジャック(2本)を接続して(音声入力端子) 音楽を楽しんでました。 今度そのケーブルを使用して、ミニコンポにピンジャック(2本)をつなげて (音声出力端子) ポータブルナビへ(音声)3.5mmステレオプラグケーブル(1本)を 接続しましたが(音声入力端子) ポータブルナビから音楽が聞こえてきません。 こういった逆の接続には使えないものなのでしょうか? 説明がわかり難くてすみません....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.1

接続ケーブルに方向性はありません。ケーブルが刺さっている場所をもう一度ご確認下さい。 1.ケーブルが違うところに接続されている 2.ボリュームが最低になっている 3.ヘッドホンかイヤホンが刺さっている の何れかと思います。

mama000001
質問者

お礼

なかなか自分のやりたいように 出来ませんが、接続ケーブルに方向性はない との事でしたので、もう少し勉強してみます。 アドバイスありがとうございました。