• ベストアンサー

ピンコードについて(説明が下手ですみません)

CDウォークマンに3.5mmステレオプラグケーブル(1本)をつなげて ミニコンポへピンジャック(2本)を接続して(音声入力端子) 音楽を楽しんでました。 今度そのケーブルを使用して、ミニコンポにピンジャック(2本)をつなげて (音声出力端子) ポータブルナビへ(音声)3.5mmステレオプラグケーブル(1本)を 接続しましたが(音声入力端子) ポータブルナビから音楽が聞こえてきません。 こういった逆の接続には使えないものなのでしょうか? 説明がわかり難くてすみません....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.1

接続ケーブルに方向性はありません。ケーブルが刺さっている場所をもう一度ご確認下さい。 1.ケーブルが違うところに接続されている 2.ボリュームが最低になっている 3.ヘッドホンかイヤホンが刺さっている の何れかと思います。

mama000001
質問者

お礼

なかなか自分のやりたいように 出来ませんが、接続ケーブルに方向性はない との事でしたので、もう少し勉強してみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変換プラグについて

    S映像端子の出力からピンジャック(RCA)入力というプラグはあるのですが、その逆のピンジャック(RCA)出力からS映像端子の入力という変換プラグなり、ケーブルというのは探してもみつからないのですが、どこかに売ってるのでしょうか。

  • 光角型出力端子への変換プラグ(ケーブル)

    PCで音楽やゲームを楽しんでいます ヘッドフォンDJ1PROの出力端子6.3mmステレオ出力端子をサウンドカードSE-90PCIの光角型入力端子へ接続する為の変換プラグ(ケーブル)を探しております 今手持ちの変換プラグは、 (1)2chアナログ端子♂→3.5mmステレオ♀変換プラグ (2)6.3mm♀→3.5mmステレオ♂変換プラグ (3)光角型♂→光ステレオ3.5m♀変換プラグ で、(1)と(2)を使ってヘッドフォンからサウンドカードへ接続しています (3)は間違って購入してしまいました。(光ステレオ3.5mm♀に3.5mmステレオ♂を接続しても駄目なんですね…) また、この環境で十分性能を発揮出来ているのでしょうか?(変換プラグは多用しない方がいい?) もう一つ、光デジタル入力に対応した安価な2chPCスピーカーも探しております 情報宜しくお願いします

  • REGZA 42Z1の音声をミニコンポから出したいと思います。

    REGZA 42Z1の音声をミニコンポから出したいと思います。 光デジタルオーディオケーブルで、REGZAの光デジタル音声出力端子から ミニコンポの光デジタル音声入力端子へ接続すれば出るものでしょうか? REGZAの取説を読んで、素人的に理解したところではこの接続で REGZAの音量をしぼって、ミニコンポ側の音量で調整するようになるようなのですが・・・ ところで、このように接続した場合、ミニコンポで音楽を聴くには不自由しないですよね?

  • MP3用外部スピーカの入力端子に2又ジャックを使うと2種類の入力は可能ですか?

    MP3プレーヤ(以下MP3といいます)と接続できる「外部アンプ+スピーカー」を購入しました。 3.5ピンジャックの入力端子が1つだけありまして、 MP3からの出力をそのジャックに差し込めば、外部スピーカから音楽が聞こえます。 その外部スピーカーを、ある時はDVDプレーヤーの音声・ある時はMP3の音楽と使い分けて聞きたいのですが、 入力端子がひとつしかありません。 その都度、ピンジャックを差し替えるのは面倒です。(MP3もほとんどイヤホンで聴きません) そこで、3.5ピンジャックを2つの出力に分岐できるアクセサリがあります。 本来1台のMP3から、2つのイヤホンを差し込んで、2人で聞ける。という目的のアクセサリです。 これを流用して、外部アンプの入力端子に差し込んで、 出力側にDVD音声端子とMP3出力端子をそれぞれ差し込むと、 DVDプレーヤーの音声とMP3の音楽と、ピンジャックの差し替えなしで聞くことはできますか? 何か不都合があるのでしょうか?

  • ウォークマンからミニコンポへのラインアウト出力方法

    ソニー製ウォークマンEシリーズ(NW-E053K)を使用しています。この機種はWM-PORTとヘッドホン出力が付いています。それとは別にリビングにはビクター製のミニコンポ(UX-Z2)があるので、このコンポに接続してウォークマンの音楽を楽しみたいのですが、WM-PORT経由で出力可能なケーブルはあるのでしょうか?簡単なのはウォークマンのヘッドホン出力からミニコンポのAUX入力端子への接続かと思うのですが、WM-PORT経由の方が高品質で出力可能だと思われるので、もし可能ならWM-PORT経由で接続したいのです。ちなみにUX-Z2のAUX入力端子はステレオミニプラグのみとなっています。 http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ux-z2/ ご指導よろしくお願い申し上げます。

  • 光音声出力からアンプのアナログ端子に入力するには

    液晶テレビを買いました。これまではテレビの映像・音声出力が2系統あったので、ひとつからビデオにつなぎ、ひとつはアンプにつないで音楽番組などはステレオスピーカーで聞いていました。ところが今回買ったテレビには映像・音声出力が1系統しかないので、アンプにつなげないと思ったら、音声の光出力端子(角型)があることに気づきました。ここからアンプにつなげようと思いましたが、残念ながら私のアンプに光入力端子はありません。ピンジャックのみ。光音声出力をアナログに変換するアダプター類などあるのでしょうか? その他アイデアがありましたら教えてください。

  • PS3の音声をスピーカーから出力したい

    PS3をスピーカー内臓のディスプレイ、ディーオン社のDineer TEW215FHG1にHDMI接続で繋げているのですが、ディスプレイにヘッドホンジャックがないので市販のスピーカー、サンワサプライ 木製2chマルチメディアスピーカー MM-SPWD2BKにPS3の 音声だけアナログ出力にして音を出したいと思っています。 音を出すにはステレオミニプラグ1本-ピンジャック2本のケーブルをPS3の赤白端子に接続してスピーカのステレオプラグに中継アダプタ(メス・メス)を接続すれば音は出るでしょうか?

  • マイク入力端子とイヤホン端子をケーブルで直接接続

    「ヘッドセット用φ3.5mm変換ケーブルAV-35AD02BK」のマイク入力端子とイヤホン端子をケーブルで直接接続しても、パソコンの音声出力をパソコンで録音できないのはなぜですか? <背景説明> パソコンWindows11に買い換えたら/サウンドの設定/サウンドミキサーのオプションのステレオミキサー(RealtekHoghDefi)が無くなり、パソコンの音声出力をWindowsサンドレコーダーで録音できなくなりました。 また、パソコンのイヤホンジャックが4極になり、マイク入力端子とイヤホン端子を外部ケーブルで直接接続することもできなくなりました。 そのため、ヘッドセット用φ3.5mm変換ケーブル AV-35AD02BK を購入し、 マイク入力端子とイヤホン端子をφ3.5mmミニプラグケーブル(3極または4極)で接続しましたが、依然としてパソコンの音声出力をWindowsサンドレコーダーで録音できません。  従来、パソコンの音声出力をパソコンで録音する場合は、マイク入力端子とイヤホン端子があったので、外部ケーブルで直接接続していました。 またはWindowsのステレオミキサー(RealtekHoghDefi)を使っていました。Windows11に内部接続の機能が無くなったので外部接続をしたいです、 <使用環境> ・パソコンはPC-N1566CAW-N、Windows11です。 ・ヘッドセット用φ3.5mm変換ケーブルAV-35AD02BKは スマートフォン/タブレットPC用マイク付きイヤホンがパソコンで使える。 マイク付きイヤホン(φ3.5mm4極ミニプラグ)をパソコン(φ3.5mmミニプラグ×2)に接続できる変換ケーブル。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDDレコーダーから音声出力の中継アダプタについて

    今、HDDレコーダーから音声出力(赤白のコード)でMDコンポから音声を出力しているのですが、 コンポの調子が悪く電源が入らない為、録画した番組の音声が聴けません。 そこで、応急措置で、 「HDDレコーダー出力端子」→「オーディオケーブル」→「ステレオプラグアダプター」→「イヤフォン」 (1)上記のように接続したいのですが、「ステレオプラグアダプター」を中継して「イヤフォン」で音声を聴く事は可能でしょうか? また違うアダプタ等で接続、イヤフォンで音声を聴く方法があればご教授下さい。

  • モノラル出力とステレオ入力

    モノラル出力端子しか付いていない機器の音声を、ステレオ入力端子のついた機器に入力させることは可能でしょうか? 可能な場合、どのようなケーブルを使えば良いのでしょうか? 私が買ったケーブルでは音声が正しく入出力されておらず、困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう