• 締切済み

教えて~!美容院

noname#256の回答

noname#256
noname#256
回答No.1

絶品なカットをするお店は分かりませんが 縮毛矯正で今、注目されているのが ユウコシステムの【リペア】というものです。 参考URLの「推薦リペアサロン」を見てください。 千葉県で4店載っています。 http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/ そこに載っていなくても近くでリペアを扱っているサロンが あれば試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/
rofu
質問者

お礼

早速、いって見てみました。 家から近い所があったので、今度覗いてみようと思います。 どうもありがとう!!

関連するQ&A

  • 美容院の予約

    先日美容院で 縮毛矯正とカットの予約をしました。 そのあとで その美容院に眉カットがあるのに気づき 眉カットをしていただきたいと思いました。 ですが予約をした後なので 眉カットを追加でお願いしにくいです。 当日に店に行って その時に眉カットをお願いするのは 常識はずれでしょうか?

  • 縮毛矯正が得意な美容院

    頭皮が弱く、損傷毛でも、半年に1回は縮毛矯正しないと、どうにもならないくらいの髪質なので、困っています。 以前、とても上手なお店があったのですが、店舗を移転した後行ったら、すぐ癖が戻ってしまって・・・。結構値段も高かったので、それ以来、美容院ジプシー状態です。 都内、または千葉県で、矯正が得意なお店、親切なカウンセリングの上で施してくれるお店を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 美容室におけるサービスカットについて

    縮毛矯正をしたいと思い、美容室を探していました。クチコミもよく、新装開店したからなのかリーズナブルで雰囲気も良さそうなお店を見つけたのですが、メニューに「縮毛矯正・サービスカットつき!」と書いており、恥ずかしながら今までのサービスカットという字を美容室で見かけることがなかったのでサービスカットとは?こちらの希望通りに髪を切ってくれるのか?と不安になりました。スタッフさんのおまかせで髪を切られたりはしないですよね?

  • 上手い美容院・美容師さんの見分けるポイント

    上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか? 例えば、 チェーン店がいいとか、 シャンプー時に水が耳にかからないとか、 平日でも客が入っている店とか、 カット時間に1時間もかからないとか、 美容院激戦区内、 店内でトップの美容師さんとかですか? カット代1000円台から5000円台まで 都内、横浜市内、行ってみましたが、 うまいなと思う美容院がなかなかなく、 早く美容院ジプシーを卒業したいです。 カット代が高いお店は、 美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、 一般人の私にはわからない美的センスなのか、 思ってたより沢山長さを切られやすく がっかりする時が多く、 カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。 フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。 皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

  • 違う美容室に行っても大丈夫か迷っています。

    私は、5年間ずっと同じ美容室でカットやカラーや 矯正をかけていたのですが、一回、試しのほかの 美容院にいったところ、カットはいまいちでしたが、 カラーがすごく上手だったんです。ムラがまったく ないし、2ヶ月たった今でも、ほとんどはげていません。 なので、カットする美容院とカラーする美容院を 分けようかと思うのですが、美容師さんにとって これは失礼にあたることなのでしょうか。 乱文でごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • もう美容院変えてもいいでしょうか?

    縮毛矯正をはじめて、4年くらいになります。 最初に通ってた美容院は、最初はまぁまよかったのですが、カットの腕も、縮毛矯正も、いまいちになってきたので、2年目にさすがに変えました。 2度目の美容院はとても丁寧で、満足のいくものでしたが、 かなりお高く、今はそこではカットのみをお願いしています。 3度目の美容院は、最初こそ丁寧だったのですが、最近は、手抜きを されてるのか、施術が下手なのか、縮毛矯正のはずが、途中の長さの 部分がちりちりになってるところが出てきました。 ずっと同じところに通ってると、美容師さんは安心して手を抜くもの でしょうか?一番いいのは2つめの美容院で全部できるといいのですが さすがに高くて無理です。 いくらお安くても、手抜きされるようになると、美容院は変えるべき でしょうか? 皆さんは手抜きを感じることがありますか?美容院はよく変えますか?

  • なぜそこの美容院に通い続けていますか

    上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか? また、美容師さんにもお尋ねしたいのですが、 美容師同士はどこの部分でその人の上手さを見極めるのですか? 上手い美容院・美容師さんの見分けるポイントを教えて下さい。 例えば、 チェーン店がいいとか、大型店がいいのか、 シャンプー時に水が耳にかからないとか、 平日でも客が入っている店とか、 カット時間に1時間もかからないとか、 美容院激戦区内、 店内でトップの美容師さんとかですか? カット代1000円台から5000円台まで 原宿、横浜市内、行ってみましたが、 うまいなと思う美容院がなかなかなく、 早く自分にある美容院を見つけたいです。 自分としては、その店にしかないサービスがあるお店に行ってみたいんですが、どこも同じなんですよね。。 例えば、献血みたいに小型テレビが見れるとか、 LUSHのヘアケア品を使ってる美容院とか 切ってる間フットバスが無料で使えるとかが あったらいいのになと思います。 カット代が高いお店は、 美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、 一般人の私にはわからない美的センスなのか、 思ってたより沢山長さを切られやすく、 その上、変なセットに仕上げられ、 がっかりする時が多く、 カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。 ビラを配ってるとこや、フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。 皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

  • 美容室難民です。

    東京に住んでいる主婦です。 数年前、通っていた美容師さんが、独立して厚木にお店を持ってしまった為、色んな美容院に通っていますが、「ここが良い!」という所に巡り合えません。 ちなみに縮毛矯正と白髪染めもしています。 できればお値段が安めで、技術がある所が良いのですが。。。 港区に住んでいるので、できれば港区、品川区、中央区位でお勧めの美容院はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容院について

    「技術保証は1週間以内まで保証します」 という美容院で縮毛矯正しました。 (カット&ブロー込み) 毛先がかなり傷んでるという事で、根元部分と毛先に 時間差をつけて薬を塗って矯正してもらったのですが 傷んだ毛先は矯正の持ちが悪くなる…と言われました。 カットは迷ったのでとりあえず毛先1センチだけ切ってもらったのですが、 2日目になって毛先が傷んでるので毛先が外に跳ねたり内に跳ねたりしてます…。 毛先以外の矯正はちゃんと掛かってるし 毛先が跳ねてしまうのは傷んでるので仕方ないのですが やはり気になるのでカットしようかな…と思ってます。 1週間以内に行けば無料でカットしてもらえるでしょうか? それともカット代はかかりますか? 技術自体に問題はなく、美容師さんも親身になってくれてました。 毛先はカットしたけどまとまらない… という理由では技術保証の対象にはならないですよね…?

  • 美容院・・・。

    岐阜市内で縮毛矯正、カットが上手な美容室知っている方、是非教えて下さいっ!!