• ベストアンサー

洗車機によるナンバープレート折れ曲り

apapaの回答

• ベストアンサー
  • apapa
回答No.3

恥ずかしながら、事故の経験がありまして、その際フロントナンバーを修理しました。 ナンバープレートも板金塗装で、見た目完璧に修理できます。 どこで出来るか? 日本は狭いようで広いですから、何とも言い難いですが、 板金修理専門工場なら可能と思います。 この際、プレート交換してしまえとお考えであれば、 「破損による交換」が可能です。当然、新しい番号に変わりますから、今の番号に愛着をお持ちであれば、修理ですね。 具体的方法に付きましては、管轄の陸運事務所へお尋ねください。今時の陸事はシロウトさんには親切ですから、安心です。 なお、番号が変わったら、念のため保険会社へ連絡しておいて下さい。 修理もしくは交換費用に付きましては、当然GSに強く要求すべきです。

rurumo
質問者

お礼

貴重なご意見とアドバイス、ありがとうございました。 ナンバープレートは一枚だけなら、番号が変わらずに交換可能だということですので、修理でなく、新プレートの交換をしようと思います。 GSについては、いろいろ調べてから、再度、該当GSの本社に問い合わせるつもりでしたが、今日、該当GSの方が、留守中に菓子折りと修理代として、5千円、玄関においていかれました。洗車時に使用した会員カードから住所を調べたのだと思います。