• 締切済み

この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

20年近く前の思いでの曲ですが、「ブレッド」と「クリストファー・クロス」を足して、もうちょっと頼りなくしたような、男なのか女の子なのかわからないようなヴォーカルです。甘ったるいポップスです。曲の出だしが、「I'm not crying, just something in my eyes.」だったと思います。お心当たりの方がいらしたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.1

正確な歌詞がわからないのでしたら、音符とかもわかりませんか? 男か女かわからないような声で20年くらい前のヒット、ということで、ランディヴァンウォーマの「アメリカン・モーニング」(ヤマハかどっかのバイクのCMでO/Aされていた)を連想したのですが、出だしの歌詞がちょっと違うみたいだし... 答えじゃなくてすみません。

nemochan
質問者

お礼

さっそくのご連絡、ありがとうございます。私は音符にするのが苦手で。。。もう少し手がかりえられるようがんばります。

nemochan
質問者

補足

現在さがしているところです。ヤマハのコマーシャルだったかもしれない。なんだかわくわくしてきます。ポイントはもう少々お待ちください。必ずご報告致します。

関連するQ&A

  • この曲名を教えて下さい!

    この曲に関して2回目の投稿をさせて頂きます。 歌詞の一部分しか分かりません。 「 I'm not crying , just something in my eyes ~ 」 で始まる、しっとりとしたラブソングです。女性ボーカルだと思っていたのですが、男性のファルセットボイスもあり得るかもしれません。 時代は1980年前後だと思います。 当時カセットに録音したものを何度も聞いてました。 このメロディは美メロの中の美メロといえるくらい美しいものです。 何気なくこのサイトを閲覧していたら、8年前にこの曲を探しておられる方がいました。 どなたかご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • タイトルとアーティスト名を教えてください!!!

    こんにちわ!最近友達からもらったCDにすごい気になる曲が入ってたのんですが、曲名がわかりません!(友達もあるサイトでランダムに落としてたらたまたま落とせたらしくて曲名もアーティストもわからないそうです) えっと、特徴はすっごく覚えやすくてどこかで聞いたことがあるようなかわいらしい明るいメロディ、女の子数人で歌っている、最初はサビから入ります。で、肝心の歌詞が・・・・あんまり聞き取れないんですが、「He’s my eyes、He’s ??、He’s??He’s my tears~」みたいな感じです。サビの最後の単語は「Dreams」このくらいしかわかりません(><)アップテンポで、ほとんどサビの繰り返しの曲です。日本語で無理やり書くとヒーズマイアイ、ヒーイズマイエイズ、みたいな・・・(ぐちゃぐちゃだ・・・)

  • 曲のタイトルがわかりません・・・

    洋楽で男性ボーカルが歌う古い曲(映画の曲だったかな?)のタイトルがわかりません。 サビの出だしは「nothing gonna change my love for you・・・」と聞こえるのですが、何と言っているのか正確にはわかりません。 チャラララララ~ララ~ラ~ラ♪と言う感じの曲です。(←意味わかりませんね・・・) もしご存知の方がいれば、正確な情報でなくてもいいので、教えて下さい。

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 曲を探しています

    曲を探しています。歌詞は多分・・ ※サビ she's not she's not she's not she's in my hand・・ のようなノリのいいバンドの曲を探しています。 多分誰でも聴いたことがある曲だと思います。。 ボーカルは男性です。よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    下記の曲名とアーティスト名を教えてください。 ・男性ヴォーカル ・歌詞の中で On My Own とたびたび出てくる。 ・最近の曲だと思う。 手掛かりはこれだけですが、心当たりのある方は宜しくお願い致します。

  • 歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

    質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。 歌詞検索でひっかかりませんでした。 ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。 ・歌詞出だし 途切れ途切れの夢の中 何度もあなたの名前呼び 少し遠い 記憶が揺れる I love you so and I kiss'ed your smile またいつか もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です ・歌詞出だし アップタウンから地下鉄に乗って ・さび I love you sweet cherry in my(?)only love sweet cherry in my eyes 見つめていたいの このまま という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。 アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?) そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。 どなたかご存じありませんか?

  • タイトル「rever」女性アーティスト

    この曲を歌っていたアーティストを探しています。十年ほど前にラジオで聴いた曲(今さらなのですが・・・)です。 ヒットチャートの曲目(上位だったと記憶)でしたからかなり売れた曲だと思われますが検索でもとうとう探し当てることができませんでした。 タイトル「River」 女性ボーカル ピアノとストリングスの非常に軽快な伴奏が印象的な、アップテンポな明るいポップスでした。 曲中に 「walk'in on, walk'in on walk'in on」 という歌詞が聞きとれたように記憶しております。 お分かりになる方がおられましたら、是非アーティスト名とできればアルバム名も教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名&歌手名が知りたい。

    少ない情報でもうし訳ないのですが、女性のボーカルで、サビの部分が♪ドレミファソラシド、ドーシーラソーみたいな音程でポップスっぽい曲です。どなたか心あたりないでしょうか?

  • タイトル教えて下さい。しかも4曲も。

    こんにちは。友達からもらったCD-Rに知らない曲があったので、タイトルを聞くと、友達もわからないということだったので、どなたかタイトルを教えて下さい。洋楽なので、がんばってリスニングして歌詞の検索をかけていくつかはわかったのですが、どうしてもわからないものがあるのです。 1.明るいダンスミュージックで、サビからいきなりはじまる。ボーカルは女性。サビの歌いだしが「Baby you're all that I want / When you ?? hearing my ?? / ~」で、サビの最後に必ず「We will be heaven」と歌っている。 2.これまたダンスミュージックで、ボーカルは女性。Aメロはエフェクトのかかった声の男性(←AQUAの人の声に似ている)とかけあいながら歌っている。サビは「I've got a life / you're always on my mind / he gotta believe in something all right / forever by your side / I've got a life / just give me time to fly / wherever it is easy we'll be all right / forever by your side」です。 3.女性ボーカル。曲調はロックっぽい感じで、全体的にアコースティックギターの音が鳴っている。サビは「~~ fer years later」というフレーズで始まり、サビの最後に「You wash your hands clean ~」と必ず歌っている。曲の最後の方で「good girl mercy」と歌ったりもしています。 4.男性ボーカル。前に車のCMでかかっていたんですが、ホーンセクションで始まって、曲調はちょっと50~60年代風の感じです。最初の歌詞は「It's not a ~ want to be loved by anyone / It's not a ~ want to have fun with anyone / but when I see you hanging about (without?) anyone / It's not a ~ want to see me cry」です。 以上です。わかるものだけでも結構ですので、どなたか教えていただけませんか?! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう