• ベストアンサー

「Performa 550」がsadmacになって起動できないのですが

asucaの回答

• asuca
回答No.1

内蔵電池切れの可能性はありませんか? また、最悪の場合中のHDを取りだして他のマックに接続してデータを吸い上げるという方法があります。 ナローSCSI50pinだと思いますのでIDE接続になる以前のマックだったらSCSI IDを設定してやって接続してやることは出来ます。 また最新の物だったらSCSIボードを使ってやるか、SCSI->IDE変換ボードを使ってIDE接続して使うことは出来ます。

kei_chan
質問者

補足

ご回答いただきましてありがとうございます。 本日、内蔵電池を購入し交換してみたのですが、やはりサッドマックが出てしまいます。内蔵HDを取り出す場合、本体をはずすことでしょうか?ロジックボードの取り出しは簡単ですが、内蔵HDを取り出す方法はどのようにやればよろしいでしょうか? また、SCSIボードって内蔵HDのケースでしょうか? OS7.1ですが中古品でもいいので、お店ご存知でしたら教えていただけますか?