• ベストアンサー

あいのりはどの辺がヤラセですか?

たびたびあいのりがヤラセだという回答を目にしたのですが、どこからどこまでがヤラセなのかわかりません。 台本のようなものはあると思いますが、出てる人が演技をしてるようには見えないんです。あれが演技なら役者として食っていけるかな、なんて思います。どの辺がヤラセなのか詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaa_ko
回答No.1

実際出演している方は役者の卵が多いようです。 又はどこか小さな劇団員として活躍している方などなど・・・。 私の友達の元彼氏ですが小さな劇団員に所属しています。同じ劇団員の方はあいのりではないのですが、昔結構話題になったあいのりに似たような某番組に実際に出演しました。番組名は伏せますが、有名だった番組です。(今はもうありませんが) その元彼氏はあいのりのオーディションに行ったのですが、落ちたそうです。 どこまでが台本というのは詳しくは知りませんが、結婚まで行った方は元々婚約者同士という事は聞いたことがあります。

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

• amr1026
回答No.3

先日発売されたあいのりの本に、スタッフが「よくヤラセだと言われるがそうではない」と書いてました。 出演者は真剣に恋してるのに、そのように言われると腹がたつそうです。 それに、全ての人が芸能人ではないと思います。 現に先輩の友達が過去に出演しましたが、昔も今も一般人です。 あいのりに出ることによって、芸能界へ進む人もいるかとは思いますが。 ただ、ビザ取得の関係で、日本に帰ってくることはあるようです。 長旅になると季節も変わるし、服も交換しないといけないでしょうし...。

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。真剣に恋してる人もいるんですね。

noname#34545
noname#34545
回答No.2

他のサイトで色々見ているのであれば 役者の卵や売名行為だと言われているのは ご存知かもしれませんね。 私もそうだったのか~と思いますし、 今のメンバーではほとんど テレビ出演、モデルをこなしている人たちだそうで 制作する側もずいぶんあっけらかんとしてるなと 感心しました。 私はヤラセだと思いながら それが不快だと感じませんし、 ドラマよりよりリアルなドラマという感じで見てます。 ヤラセだと思うのは 例えば今回のMIEは カメラを気にせず押したり泣いたりしてますよね。 (ちょっと恥ずかしいくらいに) それはテレビに全国ネットで流れるのであれば もっとよく見せようとしてしまうと思うのです。 私ならいくら恋愛しにいってるとはいえ 日本に帰って誰に指摘されるか分からないので 怖いという思いがあるので。 最近で言えば、なっちなんかは 本当の素人さんだと思うのですが。

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リアルなドラマですか。