• ベストアンサー

あいのりはどの辺がヤラセですか?

たびたびあいのりがヤラセだという回答を目にしたのですが、どこからどこまでがヤラセなのかわかりません。 台本のようなものはあると思いますが、出てる人が演技をしてるようには見えないんです。あれが演技なら役者として食っていけるかな、なんて思います。どの辺がヤラセなのか詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.1

実際出演している方は役者の卵が多いようです。 又はどこか小さな劇団員として活躍している方などなど・・・。 私の友達の元彼氏ですが小さな劇団員に所属しています。同じ劇団員の方はあいのりではないのですが、昔結構話題になったあいのりに似たような某番組に実際に出演しました。番組名は伏せますが、有名だった番組です。(今はもうありませんが) その元彼氏はあいのりのオーディションに行ったのですが、落ちたそうです。 どこまでが台本というのは詳しくは知りませんが、結婚まで行った方は元々婚約者同士という事は聞いたことがあります。

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.3

先日発売されたあいのりの本に、スタッフが「よくヤラセだと言われるがそうではない」と書いてました。 出演者は真剣に恋してるのに、そのように言われると腹がたつそうです。 それに、全ての人が芸能人ではないと思います。 現に先輩の友達が過去に出演しましたが、昔も今も一般人です。 あいのりに出ることによって、芸能界へ進む人もいるかとは思いますが。 ただ、ビザ取得の関係で、日本に帰ってくることはあるようです。 長旅になると季節も変わるし、服も交換しないといけないでしょうし...。

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。真剣に恋してる人もいるんですね。

noname#34545
noname#34545
回答No.2

他のサイトで色々見ているのであれば 役者の卵や売名行為だと言われているのは ご存知かもしれませんね。 私もそうだったのか~と思いますし、 今のメンバーではほとんど テレビ出演、モデルをこなしている人たちだそうで 制作する側もずいぶんあっけらかんとしてるなと 感心しました。 私はヤラセだと思いながら それが不快だと感じませんし、 ドラマよりよりリアルなドラマという感じで見てます。 ヤラセだと思うのは 例えば今回のMIEは カメラを気にせず押したり泣いたりしてますよね。 (ちょっと恥ずかしいくらいに) それはテレビに全国ネットで流れるのであれば もっとよく見せようとしてしまうと思うのです。 私ならいくら恋愛しにいってるとはいえ 日本に帰って誰に指摘されるか分からないので 怖いという思いがあるので。 最近で言えば、なっちなんかは 本当の素人さんだと思うのですが。

jerarudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リアルなドラマですか。

関連するQ&A

  • あいのりについて

    フジテレビでやってる「あいのり」ってヤラセなんですか? ヤラセだとしたらどのくらいヤラセなのか教えてください。台本とかあるんですか?あとダイスケについてどう思いますか?

  • "あいのり"って、ヤラセなんですか?

     "あいのり"って、ヤラセなんですか?

  • やらせの あいのり???

    あいのりがやらせと聞きましたが、今日のミカの具合の悪いのも演出なのでしょうかねぇ???カップルになって帰国した人達の、裏話とか教えて下さい。

  • あいのり ヤラセ

    あいのりがヤラセというのは大分有名ですが、この前雑誌にアウトローのことが書かれてました。 実際は毎日公園なんか行ってないなど書いてありましたが、ゴキがあつしを好きであることをアウトローはどうやって知ったのですか? 『ヘッドフォンから漏れたのを聞いた』という話になるとアウトローは『そんなことは知らない』と答えてました。

  • あいのりはやらせか否か?

    あいのりはやらせか否か? まぁネット場でよく議題されてますね。ぼくはあいのり大好きなんで信じたくないんですけど100パーセント素はないのかなと思います。そこで僕なりにあいのりのやらせについての見解です。以下はよくヤラセと言われる理由です。 ・「たかが恋愛のために仕事を休んでまで普通旅をしない」 これについては逆に「金のために1年以上普通旅をしない」だってヒデさんとかは旅中に成人してるんですよ? それにあいのりメンバーはかなり叩かれてます。僕は1年以上海外で旅をしさらにネットで叩かれてまで仕事をしたくありません。 さらにもしヤラセならメンバーの演技力はハンパないですよね。告白のときの微妙な声と体の震えとか…… それが演技ならみんな大俳優ですよ。 さらにはたったの1ヶ国で帰国した人もいるし結婚、出産した人もいます。 まぁ結婚出産に関しては出演する前から決まっていたという意見もありますが…… これに関してはちゃきと横みーの結婚で打開されたと思います。 ・まずちゃきと植っきが帰国 ・ちゃきがいなくなり横みーがリタイア ・横みーのリタイアでバンビの過呼吸発動 ・帰国後ちゃきは植っきと別れ横みーと結婚 当然はじめっからちゃきと横みーが結婚するって決まってたらバンビは過呼吸が起こりません。過呼吸を演技するなんて簡単なことではありませんから…(できたらトップ女優)よって結婚はヤラセではないと思います。 まぁグダグダと要点の分からんことを書きましたが……多少の演出はあったと思いますがヤラセの可能性は低いと思います。 意見をください。グダグダ文失礼

  • あいのりってやっぱり・・・

    あいのりを第1回目から現在までほぼかかさず見てきました。 AVやタレントっぽくなった人も結構いますが、あいのりってやはり やらせなんでしょか? 結婚した人もいるし、全部が全部やらせとは思わないけど、みなさんどう思われますか?

  • あいのり

    あいのりってやらせですか?

  • あいのりって??

    今、日テレのスッキリを見てるのですが、歌舞伎町のあーす歯科はフジの”あいのり”に出ていたアウトローが、開業した歯科じゃなかったんですか?前にあいのりで報告があっていたので・・・なのに院長も岡田さんと言う人で、何人か歯科医がいると言っていましたが、その一人なだけでしょうか?何かあいのりってやらせかなぁ~とは、思っていたんですが?皆が、楽しんで見てればそれでいいんですかね・・・

  • あいのりは面白いですか?

    私はどうしてもあいのりが好きになれません。 周りの頭のいい友達があいのりの登場人物をかわいそうとかいいやつとか話をしているのにすごく違和感を感じます。 どう見ても台本ありますよね? ドラマとか映画も物語りじゃん、といわれればその通りなのですが、なんだかあいのりは低レベルな感じがしてしまって、、、 わたしが素直じゃないんですかねえ??

  • あいのりメンバーには日本に帰る休日がある?

    最近全く番組を全く見ていない者です。 昨年秋、某S大学の大学祭に行ってきました。そこで友人がダンスを見て、「あれって“あいのり”に出てる○○だよな」と言ったのです。日本に帰ってきているはずのない人が踊ってたんだそうです。 やらせ疑惑がよく言われているあいのりですが、メンバーには休日があって、ちょくちょく日本に帰っていて、しかもダンスでステージに上がれるくらいの練習時間ができるほど、日本で生活しているということになりますよね。 あいのりのメンバーには、日本に帰って日常生活ができる休日があるのでしょうか? あるとすれば、大事なシーンの撮りだめも必要でしょうし、すごいスケジュール管理ですね。台本がないと難しいでしょうね。