• 締切済み

TVチューナービデオキャプチャーカードが見れない

AopenのVA1000LITEビデオステーションTVチューナービデオキャプチャーカードというのを購入したのですが説明が不十分でというよりか自分の頭が悪いおかげで組み込む事は出来たのですが配線がわかりません。(説明書に載っていないので)中に入っていたケーブルはオーディオループバックケーブル、RCA端子⇒S端子変換ケーブル、リモートコントロールおよびレシーバーケーブル、です。写真がないためどれがどれか解りませんがこの程度で解ってくれますでしょうか・・・。

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

RCA端子⇒S端子変換ケーブル 片方がピンジャック、反対がS端子になってるケーブルじゃ無いですか? これはお使いのビデオデッキ等にS端子出力が無い場合に使うもので、 VA1000の入力S端子に繋いで使います。 ビデオテープの画像などをパソコンに取り込むときに使います。 オーディオループバックケーブル http://www.upsizing.co.jp/product/sc2kloop.htm こんなケーブルだと思いますが、これはVA1000のオーディオライン出力と サウンドカード(もしくはパソコン本体)のオーディオライン入力を接続するものです。 リモートコントロールおよびレシーバーケーブル これはVA1000の操作をリモコンで行う際の信号を受け取るレシーバだと思います。 これはVA1000のリモートセンサー入力に繋ぐのだと思います。 http://www.aopen.co.jp/tech/download/manual/vc/tvtuner.htm こちらのユーザーマニュアルを見てみただけなので外してるかもしれません。。m(__)m

noname#3980
noname#3980
回答No.1

ユーザーズマニュアルの 6ページにコネクタの配線の取り付け案内が記入されてありませんか?  ユーザーズマニュアルが無い場合は下記のURLでダウンロードされて下さい。 http://www.aopen.co.jp/tech/download/manual/vc/tvtuner.htm

siota
質問者

お礼

入ってた冊子はデジカメウォーカーというのとvideostudioユーザーズガイドです。おっかしーなーとは思ってたんですが・・・。