• ベストアンサー

長くなりますが

nuubouの回答

  • nuubou
  • ベストアンサー率18% (28/153)
回答No.5

3年は長いですね 女性にとって20代の3年は非常に貴重ですよ もしも相手が帰ってきても再びつき合ってくれるとは限りませんよ 男は3年も離れていると他の女を好きになるものですからね あたなは女性にとっと短い輝くべき時間をそのように浪費していいのですか 年齢が書いていないので何ともいえませんが25過ぎていたら 分かれた方がいいのでは

noname#192540
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私は20代後半、彼は30代です。お互い、いい年なんですよね(笑)。 貴重な時間を浪費することになるかも、ということですね。 そうかもしれません。そして、離れていると他の人を好きになる可能性があるのは彼だけでなく私自身にもあるんですよね。 もちろん私は彼のことがとても好きだし、彼もそうであってほしいと強く思っています。そうであるなら私は待てる限り待ちたいと思っています。会いにも行きたいし、赴任中に更に関係が進むのであれば私としては海外に一緒にいってもいいと思うし。 nuubouさんのご意見もわかりながら、でもやっぱりゆれる乙女心・・・。もう少しじっくり考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合っていた?彼の話です

    飲み会で知り合い、向こうから誘われ、何回か飲みいったりして、徐々に仲良くなり、付き合う事になりました。が、すぐに、彼の仕事の海外赴任が決まり、付き合う事は辞めようと言われましたが、私は好きだったので、一度会って話す事にし、そこで、私も海外についていくことで話がまとまりました。(無理についていくといったわけではなく、彼の方から一緒にいく?って感じでした)そしてすぐ、彼は赴任前の海外出張にいく事になり、帰ってきて赴任前に旅行に行く約束もしました。が、出張中、電話、メール一才返事がなく、こちらから、旅行どうする?って連絡したところ、無理そうと。私と会う気があるか聞いたところ、こっちの生活を考えてやっぱり無理だ、もう会えないと思う。と言われました。 それから返信はありません。なんとか赴任前に会いたいのですが、もう無理でしょうか。彼の本音もわかりません。遊びだったのか、なにがしたかったのか。経緯が長いので途中ざっくりしてますが、知り合って3ヶ月、付き合ってすぐでした。

  • この前彼と混浴に行ったのですが、彼にキレられました。彼が海外に赴任する

    この前彼と混浴に行ったのですが、彼にキレられました。彼が海外に赴任する事になり赴任前の最後の思い出作りにと一緒に旅行に行ってきました。彼がどうしても一緒に混浴に入りたいというので行ったのですが、脱衣所で別れて服を脱いでいたらタオル持ち込み禁止の張り紙がしてあったんです。中を覗いてみたら彼を含めて男の人が5人ぐらいいて入るのをためらっていたら二人が上がったので、もうここで入るしかないと思って入ると彼が「なんで裸なの?」とキレて一人で上がってしまいました。彼が一緒に入りたいっていうから他に男の人が二人いて恥ずかしかったけど彼のためにと思って入ったのにキレられて私もキレてしまいその後帰るまでずっと無言でした。 帰ってきてから一週間以上経ちますが彼からは何の音沙汰もなしです。。。 混浴は初めてだったのですが私の行動は常識外れだったのでしょうか?

  • 音信不通に…

    一年半以上友達以上恋人未満の彼と急に連絡がとれなくなりすごく不安です。 彼に去年10月に5年間の海外赴任の話が出てて。私が仕事で悩んでいたのも知ってて。去年の暮れ私が上司と仕事一緒にする自身が無いから来年(2009年)東京に異動しようかなって言ったら『来ても俺が海外に行く事にかわり無いからな。』って言われて。彼は、私が彼に何かを期待して東京に行くと思ったのかな…それに応えられないって思ったんでしょうか?それからちょっとして音信不通になりました。電話しても切る。その後ずっと電源を切ったまま。メールで『好きな人ができたとか彼女ができたとかなら正直にちゃんと言ってほしいの。』と何度かメールをしたものの返信はなし。海外赴任5年間は長いよ、帰ってきたら私30だし。って言ったコトもあったし…長い間近くにいない私を拘束するのは可哀そうって思ったんでしょうか?私やっぱりいい方向に考えてしまうんですよね…私の期待に応えられないから黙ったまま海外へ行きたい。もう電話で話もせずに行きたい。って思ってこんな事してるのかなぁって…元旦にメールをしたら返信があったので仕事始めに海外行きの日が決まったのかなぁ?とか。。 このままだと人間不信になってしまいそうです。信じてたので裏切られた感じがすごくして。。。

  • 転勤族の彼と付き合って1年3ヶ月になります。

    転勤族の彼と付き合って1年3ヶ月になります。 来年度には転勤があるらしく、今の関係が続けば、私も一緒に…という話になると思います。 ちなみに私も彼も『転勤に一緒に行く=結婚』という考えです。 前までは手放しで、 「一緒にいたい!!結婚してついていきたい!!」 と思っていました。 今でも彼を想う気持ちに少しの変わりもありませんが、少し不安も出てきたのも事実です。 私は地元から出たことがないのに、転々とする暮らしに堪えられるのか。 馴染めるのか。 子供ができ、大きくなったら単身赴任になるのか。 等などです。 まだ結婚が決まったわけじゃないのですが、考えだけが頭を巡ります。 また私の考えでは、転勤前に籍を入れて一緒に住み、転勤が決まったら一緒に転勤先へ~というのがあります。 今が実家暮らしなので、親に2人で暮らしてる姿を見せたいというのもありますが、 落ち着いた環境で籍を入れて、一緒に暮らしたいという希望が大きいです。 けれど彼は転勤が決まってから準備して、1ヶ月か2ヶ月遅れて私が勤務地へ行けばいい と考えてるみたいです。 私の考えは甘いでしょうか? 彼に気持ちをわかってもらうのは難しいでしょうか? また私の転勤に対する不安は、いざ転勤族の仲間入りをしたら消えるものでしょうか? 長文でわかりにくいと思いますが、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 転勤前の男性の心境について教えてください。

    転勤前の男性の心境について教えてください。 片思いしている男友達が今夏から欧州へ3年間海外赴任することに決まりました。 ずっと好きだった人なのでとても寂しいです。 彼は私の好意に少し気づいているような感じです。 彼は海外赴任が決まった直後飲んで少し酔ったときに「あっちに行ったらホーシックになりそう。着いて来てほしいなぁ」と言ってくれました。その時は冗談だと思って笑って流してしまいました。 その後はとても準備で忙しそうなのですが時々時間を作ってくれて二人で出かけたり食事したりしてます。 二人でいても寂しさを表すような発言はもう聞かれません。 私も「向こうに行っちゃったら寂しくなるね」など素直な気持ちをできるだけ口にしているつもりなのですが、彼は「そうだねー」としか言ってくれません。 そこで質問があります。 やっぱり会えなくなる前に好きですと伝えたいのですが、転勤前忙しい時、離れるのが分かっている時に告白されるのは迷惑ですか? もし経験者の方や社会人男性の方が読まれましたらご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 空港での朝食

    5月連休にに関西国際空港利用で海外旅行に行きます。当日送迎の人と共に空港内で朝食を食べたいと思います。 チェクインで荷物を預けたで後に朝食を食べる時間はありそうですか。 又、チェックイン前に大型スーツケースを2個持ったまま食堂に入れそうですか。 旅行は2人で行きます、送迎1人の3人での食事です。

  • 彼氏の海外赴任-私の身の振り方?

    半年付き合っている彼氏が11月に海外赴任します。 彼のことが好きですし、ゆくゆくは結婚したいと思っています。 彼もそう思ってくれているようです。 赴任するとあまり休みがなく、頻繁には日本に帰れません。 だから、私に海外に来て遊ぼうと言われました。 私のポリシーとして、海外旅行には結婚して旦那さんになった人と 一緒に行きたいと考えていたので (渡航経験はあります。かつてバックパッカーで一人旅などしていました) 未婚の今の状態で海外に彼氏と行くのは何となく気が進まないのですが・・・。 「それが君の信条なら仕方ないけど、俺が一人で旅行したり、 日本に帰らなくても文句言わないで」と言われました。そりゃそうですよね・・・ 普通、やはり彼女の私が海外に行って会ったりするべきなのでしょうか? 早ければ年末にでも、という話が出ていたのですが、 行くとしてももう少し時間を置いてから・・・と思うのですが。 結婚を彼が今選ばなかった理由として(私は付いていきたいな、と言っていました。) まだ、人を養っていく自身が無いことと、 2年したら転職を考えていて、2年で帰ってくるから、 その間のことだけで私に仕事を辞めて欲しくないそうです。 確かに、赴任先についていけば専業主婦になり、 帰国後は無職。2年経てば私も30歳を過ぎるので、 ブランクがあっての再就職はやはり現実的に厳しいと言う点も考慮してのことだそうです。 そんな理由で赴任にはついていかない=結婚はまだ今の時点で 確実ではありません。 正直、このままだといずれ破局するのでは?と思います。 やはり私の考え方が間違っているのでしょうか? 何かアドバイスをお願い致します。 私が未婚で海外に彼氏と旅行に行きたくない理由は、 簡単に海外に遊びに来てしまう軽いやつ=結婚しなくても遊べる と思われたくないという気持ちと、 バックパッカーで一人旅しているときに、結婚して一緒に来ている人が 本当に楽しそうに見えたからです。

  • 落ち込んでいる彼を支えたいのです。

    アラサーの私とアラフォーの彼です 付き合って半年ですが、海外赴任についてきて欲しいという話が出たこともありま す。 親に会うということが現実になるかという時もありました。 現在はそのような話を彼が避けているかのようで辛いです。 4月から彼の転勤が決まり、通勤時間がかなり長くなってしまいました。 彼は終電 まで働いているような人で通勤に時間が取られて自分の時間が全くなくなり精神的 にも限界のようです。 依然は明るかった彼から、限界だというメールが来るたびなんて言ってあげていい のか分からなくて一緒に悲しむことしかできません。 転勤先に近くなるように引っ越すようですが、このタイミングでわたしと暮らす事(結婚)を考えて欲しかったのにまた一人暮らしをするようです。 今は大変な彼を支えなければいけないのですが、そろそろ結婚…となるのかなと思 っていたわたしは落胆気味です。 わたしから具体的に一緒に住もうと強く言うと困惑されたこともあり、彼に委ねて います。 わたしが明るくしてないといけないのですが、彼の一人暮らしを応援することが心 からできず辛いです。 しかし、転勤先で心労している彼を何とか支えてあげたいで す。 具体的にどうしたらいいのでしょうか。何て言ってあげると彼はわたしの前で安心してくれるのでしょうか。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 本当に結婚したいと思いははじめたときどうしますか?

    28歳、OLをしています。 最近、とても結婚したいと思いはじめました。 現在半年付き合っている彼はいますが、海外赴任を11月にしてしまいます。 「一緒についていきたい」と言っても 「まだ養う自信が無い」や「年末と4月しか連休が無いから 自分が日本に来ると旅費が高いし、海外のほうが楽しい。 だから君(私のこと)が海外に来て」と言われました。 2年位したら結婚しよう、と言うような話もしてなくはないですが、 現実味を帯びてきません。 そんな中、ふっと「ちゃんと想ってくれる人と結婚したい!!!」と 無性に想うようになりました。 そう思った時、私が取るべき行動は何がベストなんでしょうか? 彼のことは嫌いではありませんが、 2年、と言っていても、海外赴任のチャンスにも決断できないようであれば 2年が3年、3年が4年と言う具合かな。。と思います。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 彼が嘘をついて、一人で旅行に行き、気持ちが全く読めません。

    付き合って2年になる彼がいます。 旅行をするために彼は連休を取ってくれました。しかし直前になって「田舎へ帰るから今回は旅行に行けない」と言われました。 ですが、連休中全く連絡が取れず、やっと電話が繋がった何日か後に話をして聞いてみたら、「一人で海外旅行に行っていた」と言っていました。 なぜ黙って行ったのか聞いてみたら、「一人で行きたかったから。一緒に行きたいと言われるのが面倒くさいと思ったから」と言われました。 私は彼のことが好きです。でもこのような行動を取るということは、別れたい前ぶれなんでしょうか? 彼とどう接していけばよいかわかりません・・・。