• 締切済み

みんなどうやって聞いてるの?

こんばんわ!今日パナのポータブルMD(MJ90)を購入しました。 早速聞こうと思ってたんですが、普通につなげるとイヤホンの線とかが非常に邪魔です。 邪魔にならないように聞きたいですんが・・・・・。 カタログに載ってるようにキレイにできません。 みなさんはどうやって聞いてますか?

noname#4487
noname#4487

みんなの回答

noname#5277
noname#5277
回答No.1

同じ機種ではありませんが、 基本的にポータブルのプレーヤーを利用するときは 本体にコードをぐるぐる巻いて、 ちょうどいい長さにしています。 また、付属のクリップのほかにクリップを2つくらい付けて、 服とかベルトとかに固定したりします。 こんなもんでいいのかな?

関連するQ&A

  • MDからCDに焼き直したい

    パナソニックのポータブルMDプレイヤー「SJ-MJ55」を持ってます。 これとパソコンをつないだら、MDの中の音楽をCDに入れられますか? もしできるとしたら、どんな線が必要ですか? また、他にMD→CDでいい方法はありませんか?

  • ポータブルMDで再生してPCのスピーカーから音を出したい

    こんにちは。 全くやり方が分からないので、どなたかご教示下さい。 お願いします。 ポータブルMDでMDを再生して普通はイヤホンで聞くと思うのですが、 イヤホンを使わず、PCのスピーカーから音を出したんです。 どのようにすれば可能ですか? 宜しくお願いします。

  • スピーカー付きのポータブルMD

    スピーカー付きのポータブルMDでどんな物があるか教えてください。(SJ-MJ55は知っています。) よろしくお願いしますm(__)m

  • スピーカーについて

    こんにちは! 初歩的な質問で申し訳ありません。 先日、パナソニックの充電器とスピーカーが一体化しているポータブルMD(SJ-MJ59)を購入致しました。 自分の部屋にはMDコンポがあるのですが、(子供はポータブルMDも欲しいしMDコンポも欲しいようでしたが、2台MDコンポを買う余裕がなかったので)子供部屋には、持ち歩きも出来て、部屋でも聞けるようにスピーカーと一体の商品を購入しました。 しかし、実際はスピーカーから聞こえてくる音は、素人の私からしましても、お世辞にも良い音とは言えずに諦めかけていました。 が、たまたま、オークションで(TV・PC・ポータブルオーディオ等に接続可能な)スピーカーを安く手に入れる事ができ、本日、そのスピーカーが到着致しました。 そしたら、TVやPCの端子?(イヤホンの穴の事です。用語が間違っていたらごめんなさい)には合うのですが、ポータブルMDの端子は、他のより、一回り小さくて入らない事に気付きました。 こういう場合は、何か部品のようなものが別売りで手に入るのですか? もし、手に入るようでしたら、その部品の名前がありましたら教えてください。 (お店に行ったときに説明が下手で意味が通じるか不安なので・・・) すみませんが、よろしくお願いします。

  • MDウォークマンの保障(5年加入)保障対象外は?

    愛用のMDウォークマン(パナSJ-MJ50)が故障気味です。(メーカー保障1年) たしか3年目なのですがこの間色んなトラブルがありました。 1年を少し過ぎに付属のイヤホンが片方断線。買い替え(SONY) その2年後イヤホンのコードから一部ワイヤー(?)が出て、所々コードが ねじれたままでいつ聞こえなくなってもおかしくない感じでイヤホン(パイオニア)また購入。 5ヵ月後片方断線、保障期限内だったので新品と交換。 その1ヶ月リモコンが壊れました。液晶はついたままだが、まるでHOLDがかかった様に操作が出来なくなる。 リモコンのみ買い替え。 1ヵ月後(現在)MDを入れても「読み込み中」ばかりで1~20回ほど出し入れを繰り返しやっと読み込める。(ガチャガチャいう) 機嫌の悪い時は全く言うことを聞いてくれません。 こういう事は以前からたまにあったのですが特定のディスクだけでした(SONYのディスク) でも今はどれもコレも不調です。 姉のウォークマン(SONY)ではどもディスクも普通に聞けますし コンポ(パナ)でも普通に聞けるのでディスクは悪くないだろうと思ってます。 何回も出し入れをしないと聞けないし一度停止をしたら最後 次、再生しようとしたらまたガチャガチャ・・・の繰り返しです。 いい加減買い替え!と思い。同じパナ(懲りずに。笑)のSJ-MJ59を注文しました。 今度は保障を5年加入にするつもりですが上記のようなトラブルが また起こった時、保障対象になりますか? リモコン、イヤホンは消耗品です・・・よね? だったらもし壊れても「付属の消耗品は保障対象外」なのでしょうか? 今回みたいに3年経過で読み込みが出来ない時は無料交換、修理対象ですよね??? 保証金は570円程度なのですが「え。保障利かないんだ・・・」とショックを受けたくないので教えて下さい。 長文申し訳ないです。詳しく書きたかったもので・・。<m(__)m>

  • MDウォークマンが動かなくなってしまって困っています。

    ずっと使っていた、PanasonicのポータブルMDプレイヤー(SJ-MJ100)がここのところ、MDを入れても何故か「NoDISC」と表示されてしまいます。他のデッキなどでMDを再生すると普通に聴くことができるので、MDの問題ではないようです。 また、MDのレンズクリーナーをかけてみたところ「Error」と表示されてしまいました。 もう、保証期間はとっくに過ぎてしまっているのですが、とても大事にしていたものだったので、できれば使っていきたいんです。 こういった場合、動かない原因などあるのでしょうか。何か修理方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 平らなスピーカー付MDウォークマンはPanasonicだけですか?

    MDウォークマンを買い替えようかと思ってます。 パナの古い型の(SJ-MJ50http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SJ-MJ50) を使っていて平らなスピーカーが非常に気に入っています。(充電面倒くさいですが・・・) でも他のメーカーでも同じような形のがあれば教えて下さい。

  • MDについて

    最近MDコンポを買ったばかりなのですが、CDを80分のMDに長時間録音でダビングして、別のポータプルMD(パナソニックのMJ-SJ77)で再生したところ、音が鳴りませんでした。同じMDに長時間でなく普通に録音し直すと、ポータブルでも再生できました。これはやはり、このポータブルがMDLP対応でないということなのでしょうか?(ポータブルの説明書には何も書いてませんでした。) 近いうちに1時間20分のラジオ番組を1枚のMDに録音したいのですが、これは長時間録音でないと録れないですよね。このラジオ番組を録音したものをポータブルで聞きたいので、再生できないとなるとかなり不便なのですが…。 またMDは、曲の途中で止めた場合、いったんプレーヤーから出してしまうと、次に聞くときにまた初めから再生されますよね。カセットテープのように続きから聞くことはできないのでしょうか?これもかなり不便に感じています。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • イヤフォンの付かないMDプレーヤってありますか?

    古いポータブル(つまりウォークマン)MDプレーヤを使っています.乾電池外付けのため持ち運びに難儀をしています(落としてたびたび外れ、ややガタが来ました).そこで新しいものを購入しようと考えています.FMをMDレコーダで録音しているので,再生専用、しかも最近良いイヤフォンを買ったばかりだし、それが付かないものを求めます.私が探した範囲では写真にみな付いているみたいです.乾電池(が、望ましい)を内に付けるタイプ.そんな都合のいいMDプレーヤってありますか?

  • ポータブルMDレコーダーについて…

    MDについて聞きたいのですが、MDに録音をするためのポータブルのMDレコーダーが欲しくて、そのメーカーのホームページを見たのですが、あまりに種類がありすぎてよく分かりませんでした。 何かMDにも、いろんな種類があるらしく、そのMDのみ録音が出来るとかあるので、間違えて買ったらいけないと思って、結局買ってないままでした。 ダイソーなどの100円均一ショップで売っているMDやごく普通のMDなどを録音する良いポータブルMDレコーダーはありますか? 今は、カセットテープを使っているのですが、MDに録音したいので、質問しました。 特に、イヤホンの端子とマイクの端子がついてて、性能が良いものが良いです。 わがままを言ってすみません。