• ベストアンサー

ACCESSで順意表を作成したい

kal2001の回答

• kal2001
回答No.1

参考にしてください。 テーブル名記録:名前(テキスト)、得点(数値)、チーム(数値)性別(yes/no) テーブル名チーム:チーム(数値)、名前(テキスト) テーブル名性別:性別(yes/no)、性(テキスト) クエリー名総合:フィールド:名前、得点(降順)、名前、性 クエリー名男:名前、得点(降順)、名前(チーム)、性(性別)、性別(<0) クエリー名女:名前、得点(降順)、名前(チーム)、性(性別)、性別(=0) HTML表示は一度エクセルに変換しないと無理かと思います。 チーム平均はクエリーでのやり方がわかりません。 レポート画面では関数表示でできます。

rin-reds
質問者

補足

すみません。質問の仕方がわるかったようです。 参考の内容はわかります。が、得点順に並べるのに加えて、 1(位)2(位)・・・・といった順位のフィールドを加えたいのです。 テーブルの左下に表示されるレコード位置がフィールドとして表示できる とか、関数とか何かいい方法はないものなのでしょうか? ちなみに、HTMLはマクロでクエリーの結果を出力することができます。