• ベストアンサー

妊娠中の薬について

kumanoyuの回答

• ベストアンサー
  • kumanoyu
回答No.2

正露丸のことは書いてありませんが、妊娠中の薬の服用について記載されたウェブページを紹介します。 http://home.highway.ne.jp/geki/homepage/memo14.html 直接関係無いかも知れませんが、参考になると思います。 正露丸には似たような名前の類似薬がけっこうありますが、大幸薬品の正露丸の主成分はクレオソートです。これに生薬成分が配合されています。 googleなどの検索ページで正露丸を検索するとたくさんのページがhitし、中には正露丸の有効性や安全性に疑問を唱えるページもあるようです。 (http://www.yakugai.gr.jp/seirogan.html 等) 一方、大幸薬品のHP(http://www.seirogan.co.jp/)には「主成分の日局クレオソート(木クレオソート)の効果については科学的に証明されています。」とあります。 いろいろ議論があるようです。

参考URL:
http://home.highway.ne.jp/geki/homepage/memo14.html
kiiropy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 ご親切に教えていただきどうもありがとうございました。