• ベストアンサー

ペットが泊まれるホテル・ペンションで障害者もOKなところ

関東近辺(神奈川、東京を除く)で、障害者も楽しめて (できればバリアフリー、もしくは通路が広く段差が少ない) ペット同伴でも泊まれる宿を探しています。 さらにいえば、貸切風呂なんかもあればうれしいです。 人数は、  家族5人(うち障害者1人)+小型ワンコ = 5人+1匹です。 障害を患っているのは、父親ですが そう何度も旅行に連れて行ってあげられないので 是非、心に残る旅行にしてあげたいと思っています。 みなさん、よろしくお願いします。

noname#119141
noname#119141
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halmoco
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.4

静岡県の伊東にある「ウェルネス伊東」は いかがでしょうか? バリアフリー対応でお部屋の作りが広いので 家族でのんびりゆったり過ごせると思います。 ウェルネスは、那須にもあって こちらも素敵なホテルですが 今の時期は 雪が残っているかもしれません。 おとうさまの為には やっぱり あたたかい伊東の方が良いかも知れませんね

参考URL:
http://www.hotespa.net/
noname#119141
質問者

お礼

間違って補足欄にお礼をいれていたようです。。 ところで、結局ここに決めました! ありがとうございました。

noname#119141
質問者

補足

伊東もいいですね。 この時期なら、 いちご狩り(っていっても父は、ビニールハウスには入れないだろうけど) とかもいいでしょうね。 父は、このHPをみて「伊勢えびが食べたい」など、 わがままも言ってます。まったく!! マウンテンドッグランとかも、連れていきたいんですけどねぇ。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hanabone
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.3

関東からは少し離れてしまうのですが、那須高原の「The Vintage View」はどうでしょう? 一度行ってみたいと思っているのですが、まだ願い叶わず・・・(^^ゞ バリアフリー対応と書いてあります。

参考URL:
http://www.thevintagev.com/
noname#119141
質問者

お礼

きれいなところですね。 那須は好きなのでいいかも。 HPをみると、入り口から階段があるようですが・・・ あとは、直接電話で聞いてみます。 ありがとうございまいした。

  • usatyako
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

千葉県の館山、『ペンションK9』さん エレベーター、広い廊下、バリアフリーの特別室を完備したペンションだそうです HPをご覧になってみてください もちろん犬連れOKですよ!

参考URL:
http://www.k-9.jp/
noname#119141
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりきましたね。k9 実は、知ってました。候補の1つでした。 ただ、館山は父が元気だったとき(数年前)に 行ったばかりだったので、最終候補にしていました。 本当にキレイで安全そうなところですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 今はまだ雪深いかもしれませんが 下記URLのペンションは、平屋作りで館内の移動で段差がほとんどありません。(ただしお手洗いが少し狭いです)お風呂も家族風呂で使えます。 以前はペットOKだったのですが、今もしかしたら変わっているかもしれないので、念のため確認してみて下さい。 いい旅行ができるといいですね。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~tass-alf/index_kannai.html
noname#119141
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 とてもキレイなところですね。 HP上にペットOKと書かれてはいないようなので 連絡して聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 障害者(バリアフリー)で、ペットも一緒に泊まれる宿おしえてください!

    みなさん、こんにちは。 9月か10月に、家族旅行を考えている者です。 自ら、ネットなどでも…探しているのですが…条件が×だったり…。例えば…12歳以下の子供はダメとか…。 関東近辺で、障害者も楽しめて(できればバリアフリー、もしくは通路が広く段差が少ない)ペット同伴でも泊まれる宿を探しています。 貸切風呂もあれば、なお嬉しいです。 人数は、家族9名(うち障害者1名、小学生以下の子供2名)+小型ワンコ1匹=9名+1匹です。 障害を患っているのは、祖父ですが…今年…今現在、体調がいいのです。病を患う前は月2~3回は、旅行をするぐらい祖父は旅行好きなんです。何度も旅行に連れて行ってあげられないし…みんなで、楽しく過ごせる旅行にしたいです! みなさま、是非ともご協力よろしくお願いしたします。

  • ペットと泊まれる旅館

    ペット(小型犬)と初めて温泉に行きたいと思ってます。神奈川県内(箱根とかの観光地)でお勧め宿教えて下さい!いろいろ調べてみてるのですがなかなかこれといった宿が見つからなくて・・よろしくお願いします!

  • ペットと泊まれる宿を知りませんか?

    青森県八戸市近辺で、ペットと泊まれる宿を探しています。 ペットは、犬で小型犬です。 誰か知りませんか?

    • ベストアンサー
  • 年越し ホテル 宿

    神奈川 東京 茨城 群馬 福島 長野 辺りで 12月31日から1月1日宿泊の年越しペット(小型犬)同伴宿 ホテル 食事付きのおすすめな情報教えて下さい

    • ベストアンサー
  • ペットを連れて行ける関東近辺のスキー場を知りませんか?

    ペットを連れて行ける関東近辺のスキー場を知りませんか?ゲレンデの質は問いません。ゲレンデに近い宿で、ペット可の宿があるところで、関東近辺でという場所をどなたか知っていたら教えてください!ちなみに、うちは子供2人+シーズー1匹を4人と1匹です。

  • ペット同伴 旅行

    いつも、お世話になっています(^ω^) 回答よろしくお願いします☆ うちのワンコが今月誕生日を迎えるため誕生日旅行を計画しています! 雑誌やネットなどで調べてみたのですが、どこも中々あわないためまだ宿や行く場所もまだ決めていないので皆さまの経験など聞かせて下さい。 まず、うちのワンコは小型犬のトイプードルで初めてのお泊り旅行です☆日数は二泊三日を予定しています。 私は長崎に住んでいるため、初めてという事もあり福岡か大分にしようかと思っています! 福岡か大分で実際に泊まった事のある宿または、評判の良い宿を教えて下さい。 宿はホテル・旅館など何でもOKです! また、せっかくの旅行なのでショップ巡りやドッグラン・ペット可のカフェなどを回りたいので、なるべくそういう所が近くにある宿を探してします(`・ω・´) 失敗談などもあれば宜しくお願いします! 急いでいるのでなるべく、早い回答まっています(*´ω`*)

    • ベストアンサー
  • 伊豆 熱海 ペット同伴OKの 宿を探してます。

    伊豆もしくは熱海に来週旅行に行きます。 ペットの猫を連れて行きたいのですが、なかなか よい宿が見つからず困ってます。 条件としては ◎貸切露天風呂があること ○おいしいご飯  それなりに広い(豪華?)な部屋 予算は問いません。高くてもOKです。 なにかお勧めの宿がありましたらお願いしますm(__)m

  • ペットと泊まれる旅館 関西

    こんばんは。 近々愛犬(小型犬) を連れて旅行に行きたいと思ってます。 希望としては客室に露天風呂がついてる部屋がいいのですが、 私が調べたところ、客室に露天風呂がついてる部屋は ペットと泊まれないお部屋ばかりで。 ペット同伴だと露天風呂つきのお部屋は取れません。 出来れば関西圏で探してます。 わがままを言うと近辺に観光できる場所があれば最高なのですが。 ペット同伴でも客室に露天風呂付きのお部屋が取れる旅館をご存知の方ごいらっしゃれば 教えて頂きたいです。その際見どころなども教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • ペットOKを中心に紹介してる賃貸物件サイト

    関東近辺(とくに東京・千葉)でペットOKの賃貸物件を主に扱っているサイトがあれば教えて下さい。 ・物件はアパート・マンション ・ペットは小型犬や猫などの小さい動物です

  • 関東周辺でワンコOKの素敵な宿

    関東周辺でワンコOKの素敵な宿を探しております。 “素敵な”というのは個人的な好みになってしまうのですが、 「こんな立派で清潔なお宿なのに本当にワンコ大丈夫なの?」といったイメージです。 (イメージ的には、箱根の「ハイアットリージェンシー」さんや、 伊豆の「四季の蔵」さんの様な、ちょっぴり贅沢感のある感じです。) ※ちなみに、大人4名+ワンコ1匹(小型犬)の予定です。

    • 締切済み