• ベストアンサー

ポケモンキャラの洋名

puni2の回答

• puni2
回答No.4

カビゴンはSnorlaxですね。いつもイビキ(snore)をかいていて,ゆるんでいる(lax)ということでしょうか。 とこれを書いていて思いついたのですが,「たれぱんだ」の「たれ」って,laxに近いかも…。「垂れ下がっている」わけではなく「皮下脂肪がゆるんでいる」のですから。Laxing Pandaか? なんて関係ない話でスミマセン。 というわけで,人間だけでなくポケモンそのものの外国名の情報も用意しましょうか?

go5
質問者

お礼

ありがとうございます。あ、カビゴンそう書くんですか!ちゃんと意味あったのですね、すごく納得です。ちょうどいとこは子供英語みたいなのをやってるらしくこの質問をしてきたので喜んで覚えてます(^▽^)。