• ベストアンサー

ポケモンキャラの洋名

puni2の回答

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.4

カビゴンはSnorlaxですね。いつもイビキ(snore)をかいていて,ゆるんでいる(lax)ということでしょうか。 とこれを書いていて思いついたのですが,「たれぱんだ」の「たれ」って,laxに近いかも…。「垂れ下がっている」わけではなく「皮下脂肪がゆるんでいる」のですから。Laxing Pandaか? なんて関係ない話でスミマセン。 というわけで,人間だけでなくポケモンそのものの外国名の情報も用意しましょうか?

go5
質問者

お礼

 ありがとうございます。あ、カビゴンそう書くんですか!ちゃんと意味あったのですね、すごく納得です。ちょうどいとこは子供英語みたいなのをやってるらしくこの質問をしてきたので喜んで覚えてます(^▽^)。

関連するQ&A

  • アメリカ版 ポケモンアニメで、カスミがサトシに告白したことについて

    アメリカ版のポケットモンスターのアニメで、 カスミ(ミスティ)がサトシ(アッシュ)に告白する場面があったと耳にしました。 このことについて、何か知っていたら是非、教えて下さい!どんな事でも構いませんので、宜しくお願いします! そして、詳しく知っている人は、カスミはいつ、どこで、何と言って、どの様にサトシに告白したのか? そして、カスミに告白されたサトシはどう反応したのか?を教えて下さい。 あるいは、これに関する事が書いてあるHPなどがあったら是非、教えて下さい! ポケモンが大好きで、どうしても知りたいのです!!ご回答お待ちしています。m(v_v)m

  • すっごく基本的なポケモンの質問です

    何をいまさらって感じだと思いますが、テレビで放映されている可愛い感じのポケモンの他にコミック本でもポケモンってありますよね。作者も違うみたいだけど。ちょっと見たところ主人公の名前も違うし、ピカチュウが第一お供(?)じゃないし、話もギャグマンガぽい。でもポケモンの名前は一緒だし・・・。原作って言うのが別にあるんですか?なんかヒューマンな話って思っていたのでそれなりのショックがありました。ご存知の方教えてください。

  • アメリカのピカチュウ

    日本勝ちましたネェ。今日の大阪は大変でしょうね。 さて、お聞きしたいのは、アメリカでのポケモンのことです。 ポケモンの泣き声はポケモン名がほとんどですがこれは日本語だから通じるものですよね。ピカッと光る電気ねずみだからピカチュウなんですよね?ポケモンたちの泣き声はどうしてたんでしょうか?日本で放映されたそのままを使っていたんでしょうか? で、もう一つ、出演したキャラクターも日本名だったんでしょうか?ムサシ・コジロー・サトシなんかも。日本のアニメは海外で放映されるときはキャラクターは外国名に変えられるパターンがありますが、今回はそのままだったんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ポケモンの名前の出てくる歌

    4歳の息子がポケモンに夢中になっています。 数年前にTVでポケモンの名前が たくさん出てくる歌を聴いた記憶がありました。 その歌を息子に聴かせたいと思い、 「ポケモン言えるかな?」という曲の入ったCDを購入致しましたが 何となく自分の思っていた曲と違う気がします。 「ポケモン言えるかな?」はラップ調で早口。 もっと子供が歌い易そうな曲だった気がするのです。 「ポケモン言えるかな?」以外で ポケモンの名前が沢山出てくる曲ってありますか? ご存じでしたら教えて下さい。

  • ポケモンのキャラクターの名前について

    子供の幼稚園の出欠カードにポケモンのキャラクターらしいスタンプが押されてきます。 子供に「このポケモンは何て名前?」と聞かれても、ピカチュウ、ポッチャマ程度は わかるのですが、他のキャラクターについては全く知りません。 どなたか、キャラクターの絵が一覧になっていて、キャラクターからその名前がわかるサイト等 ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか

  • ポケットモンスターのサトシ

    ポケモンのアニメの主人公サトシはシリーズごとに性格などが変わりすぎではありませんか? 名前と容姿が全く同じの別の人を見ている気分です。(BWからは容姿もけっこう違いますが…) また現在のシリーズのサトシは本当に10歳なのでしょうか?肝が座りすぎていて15歳以上に見えるのですが… 子供向けのアニメなのに、どうして主人公をあんなに大人っぽく描くのでしょうか?無印の頃くらいが健全な10歳に見えて良いと思うのですが。 いくら旅をして沢山の経験をつんだからって成長しすぎじゃありませんか?

  • DSポケモンの基本的事項

    助けて下さい。 従兄弟からポケモンのパールという物を借りています。 近所の子どもが集まるときに、ウチの息子のゲームは 弱いから一緒に遊べないと言われたらしく、 半泣きで帰ってきました。 その子どもたちも親戚や親に集めてもらっているらしいのですが、 子どものためと思い、ゲーム音痴ですがポケモンで その集められるやつを集めてやろう!と思い立ったのです。。。 が、とりあえず大図鑑という物を買ってきたのですが、 何をどうするゲームで、何を集めるのか、 趣旨も全く理解できません。(借り物なので説明書もなく) 簡単に内容理解できるようなサイトや説明ご存じないでしょうか?

  • ポケモンをTVでみていて種類や同種の質問

    子供がポケモンみてます。私もじっくりみてはいません、漫然とみてるだけです。 ポケモンをTVでみていて種類や同種の質問 ・歌には151種類とありますが、実際は何種類ますか。151種というのは、作詞段階で発見されていた種類数ですか。それとも「たくさん」という意味でしょうか 八百八町のように。 ・一種に1匹もいれば一種に何匹もいるものもあるのでしょうか。1匹しかいないポケモンは1匹しか発見されていない、人になついていない、ということでしょうか。 養殖や人工飼育すれば量産化できるんでしょうか。 ・劇中では「ピカチュー」ほか、種別名で呼んでいます。ちょうど、ポチとよばす、犬と呼んでいるようなものです。人によっては名前をつけて呼んでいるのでしょうか。サトシが「ピカチュー種」をたまたま「ピカチュー」と呼んでるだけで、他のポケモンマスターは「ぴかえもん」「ぴかたろう」とか呼んでるんでしょうか。 ・対戦のとき、同じポケモンを出すことはあるのでしょうか。それとも大相撲の相部屋取り組みがないのと同じで、暗黙ルールがあるんでしょうか。 がち回答、ぼけ回答、こじつけ回答いずれも可です。回答まってまーす。

  • アメリカのアンパンマン・ポケモン事情

    よろしくお願いします。 近々アメリカに住む友人宅を訪ねます。 友人には6歳と4歳の男の子がいます。 子供達に何かプレゼントを日本から持って行きたいけれど 何が良い?どんな事がすき?と聞いたところ、 「ポケモンとアンパンマンが大好きだからそれのフリカケを買ってきて欲しい」と 言われました。(^_^;) プレゼントにしてはお手軽すぎるので他にも何かと思い、 日本には、アンパンマンやポケモンのグッズがいっぱいうっているので ふりかけ以外にも何か買っていきたいのですが、 せっかくならアメリカで売っていないようなものが良いのです。 なので、アメリカではどんな程度のグッズがそろっているのか 知りたいのです。 もしもご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 地域によっても違うのかもしれませんが… ちなみに、友人はニューメキシコ州に住んでいます。 宜しく御願い致します。

  • アメリカ人の子供の名前が「イスラエル」君だった

    さっきテレビを見ていたらアメリカ人兵士の名前が「イスラエル」君だったのですが これは国名のイスラエルなのでしょうか? アメリカでは他国の名前を子供につけることはよくあるのですか?