• ベストアンサー

通信講座って・・。

uhee_morihikoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

日本ビジネスカレッジは、日本通信教育連盟における事業部門の一つです。 で、日本通信教育連盟がU-CANです。 だから同じだと思います。 通信講座ですが、こんな事言うとアレなんですが、本人のやる気が一番大事ですので、何処のでもいっしょだと思います。(無責任ですが、恐らく何処も同じような内容だと思います。) まあ、教育訓練給付制度が受けれる講座の方がお徳です。 U-CANなら厚生労働省指定通信講座なので良いのではないでしょうか。

marinka
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど。それぞれが個々の通信講座の団体というわけでは ないのですね。分かりやすく教えて頂いて、助かりました! そうですね、通信講座は結局は自分との闘いですよね。 早速資料案内を申し込みました!! 一日も早い資格取得を目指して頑張ります! 本当に有り難う御座いました。