• ベストアンサー

このお店の裏モノ、警●の認識は?

近所に、あからさまな裏モノはではないですが自分はBモノだと確信している台のあるホールがあります。 実体験の例や目撃例として、 ■吉宗 BIG中7揃い0回。合計BB25。その他RTテーブル時のハズレなど(6)の挙動。(6)札。8000枚。←同様な体験2度 ■北斗 終日で2チェ回数8~10回。スイカの出現・昇格率が高く、ほぼスイカからBB。他は(6)の挙動。(6)札。7000枚。←同様の大勝ち5度。 ■BB後の移行高確確定or超濃厚(判明は前後問わず)で、ラオウ→サウザーが1日に8回。シンが数回。ラオウ→ジャギは1回(それは高確かどうかすら不明) ■(一時期でななく長期間)いつも2チェ時の半数以上が第一停止赤服脱げる演出を選択 ■地獄滞在時に50G間に4回2チェを引き、その後200G近く様子見も、地獄濃厚。リン同行。リプレイはほとんど引かず。←同様の体験2度。 ■北斗揃いが1日に5回。11連・単発・単発・単発・4連。(5)札。+2000枚。 ■北斗で途中、初当たり16回連続で3連以下(ほとんど2連以下)。(6)札。7000枚。←同様の体験2度 同様の体験、とは差枚数も挙動も同様ということです。 客のレベルはとても低く、稼動はすごく良いお店です。 経験が浅く知識に乏しい自分の推測ですが、遠隔操作ではなく、安定した収益を出すための裏モノだと考え、据え置き狙いで月に20万ほど抜いています。 メインホールにしたこともあります。 ごく薄い確率で起こりえるマイナスな挙動にあった場合に、「遠隔では」、と考えてしまうので絶好の稼ぎ場ではありますが目をつむって通うことができません。 この北斗のような裏モノは出回っていますか?他にどこをどこまで設定できますか?また、なんのための裏モノだと考えますか? そして、所轄の警●はこの微妙なBモノを認識していると思いますか? 長文失礼しました。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangaea
回答No.6

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p37439881 こんな北斗があるみたいですが、、 質問者さまの言ってるようなものは、裏じゃないような気がするんですよ、、、最近の裏の傾向はベースカットってか割を下げるものが主流なんで、、設定6で105~110%くらいにおさめるんですよ、、、 だから、7000枚とか8000枚ってのは、130%くらいだから ノーマルのでまくりなんです、、、

noname#20739
質問者

お礼

URL、感謝します。 朝一20連設定がある裏モノもあるのですね。 その店舗だけで、朝一20連から6000枚OVERの(6)は過去4度ありました。 避けているため試行回数が少ない中での、4度です。 4度とも途中の初当たり15回ほどの継続平均が1.5くらいになっております。 初めの質問でこれを書くとまともな回答が来ないので書きませんでした。 いずれも、裏モノだと納得して打っており、BB後移行も納得し、ノーマルではないものの、(6)札でした。 一応プロですので、ノーマルの北斗は今まで数え切れないほど打っています。ほとんどが(5)以上ですし(この店舗と、同設定での比較ができる)、現在進行形です。 また、今回の質問は裏であることが前提となっており、警●の認識の有無、が一番のテーマとしています。

その他の回答 (8)

• Kazupie
回答No.9

私の近所で「裏モノだ!遠隔だ!」と悪評が立っているホールがあります。私もそのホールの収支は悪いのですが、時々大爆発があるのでイベント時は行きます。(30連、40連をGET出来るので。) さて、そのホールの北斗はデータ表示器を見ると初当りが殆ど1/250~1/350です。(如何にも高設定っぽいが…)しかし、BB平均継続率が2回なのです。(赤7、北斗、オーラの色関係なし) 私も単発「虹オーラ北斗」を何回か経験しています。又、BB1回目に「百烈拳ヒット」で2回目に終了と言うのもあります。 継続率が100%でない以上有りうることですが、何度パネルを殴ったことか、北斗打ちだったら分かりますよね。 さて、回答は「火のないところに煙は出ない。」です。(悪評のあるホールは、それなりのことをしている。)と私は言い切ります。(証拠はありませんが。) 理由は、ネットや雑誌で攻略情報(ガセも多いですが)が蔓延し、プレイヤーの知識が高くなったからです。 先の悪評ホールでは、「サクラ」(2名いる。)だけが裏モノ専用攻略法で毎日万枚出していますが、一般プレイヤーは、毎日数万円負けているものと思われます。(設定6でも) 尚、私は2名の「サクラ」の立ち回りを研究していて、収支が改善しつつあります。 最後に、Bモノでも研究すれば攻略が可能と思います。

質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございました。

• izu22
回答No.8

No.2です #4さんへの返事も見ましたが、やはりまだ判断材料としては弱いですね。確かに100%この状況ならば怪しいですが。そういう場合があるというだけですよね? また、他の方もいわれている通り、北斗の裏はベースカットが主流となっています。 ハウス物ならば可能性ありますが、それでもやはり可能性は薄いです。 その店の北斗の状況どんな感じでしょうか、”客付きが落ちてきたけど、店としては力を入れたい”という状況ならば、Bモノ化に踏み切るかもしれませんが、台数3シマ以上とかだと費用がかかりすぎるので、普通手は手をつけないです。 その状況もいつ頃からでしょうか、検定切れ=撤去日までカウントダウンに入っているというのも考慮しないといけません。 もっと、『子役が全く落ちない』とか『単発と大連荘の比率が明らかにおかしい』とかで無いと判断できないです。というのも、私が改造するならば初当たりではなく継続率をいじると思うからです。

• teuu
回答No.7

私が吉宗で万枚を出したときは、 BB26回で、1G連リミッターが1回と俵8連が1回。 つまり、BB5回分が1G連で出ました。 3500枚分ですね。 12500枚でしたので、 RTだけで9000枚となります。 すなわちよくある事例なのではないでしょうか。 もちろん、その店でまったく1G連しない。 だけど6は出る。 というなら別ですが、 ほかの台では1G連しているんですよね? 確かにその2チェ率が毎回のことならば、 多少おかしいですね。 1.あなたが目押しミスしている。 2.ほかの演出は見逃している。気にも留めていない。 という可能性もありますが。 ちなみに1日回しても、強雑魚(中雑魚とはなんでしょう?)から2チェは、 10回程度じゃないですかね。 赤オーラにいたっては3回もないと思います。 赤オーラ大は基本的に低設定のほうが出やすいと思いますので。 地獄に関しては、地獄と通常の区別は付きにくいですし、 何度2チェひこうが地獄滞在はよくある現象といえると思います。 ただ、最近の北斗は出ない仕様になっている気がしますので、 出てる間は気にせず打てばいいと思います。 その店の挙動がわかっているなら問題ないですので。

noname#133117
noname#133117
回答No.5

業界歴10年ですが、普通ですね。 被害妄想から裏モノだと疑いたくなると思いますが、これぐらいの挙動は日常茶飯事です。 例えば、吉宗の1G連はBIG5~6回に1回程度発生する確率ですよね? 25回1G連なしってことは、確率の5倍はまり程度です。 理論上、7倍はまりぐらいまではあり得る範囲です。 自分なんか、去年の5月に鳴って、次に鳴ったのは今年の2月です(試行回数がBIG20回ぐらいですが) 北斗の地獄濃厚で2チェ4回も、2チェで地獄から通常に上がるのは50%です。 1/2を4回はずしただけなので、よくあることです。 25%の直撃BBを含めても逆に1/4は地獄滞在なので、4回引いて移行無しは約1/3で発生します。 ちなみに、自分は4チェ連続21回という記録がありますよ。

• teuu
回答No.4

吉宗 BB25回中1G連0というのは、 なかなかレアですね。 だけど、その後の6札とかそーゆーのは関係ないかと。 6だけど、1G連しない仕様にしたといいたいんでしょうけど。 あとは何もかも普通ですね。 「十分ありうるよ!」とかいう範囲ではなく、 普通です。 いたって普通の挙動です。 むしろノーマルうらやましい、といいたいくらいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (6)であれば、RTでの連荘率をノーマル機よりも数パーセント上げて、1G連率を下げているんだと思いました。 1G連率はせいぜい20%で、連荘率は特定役解除を考えなくてもかなり高いので、1G連よりは安定して設定通りに出ると考えたからです。 お店はそこまで神経質に収益を考えていないのでしょか? また、7500回転回して+4000枚以上出たことが20回ほどありますが、2チェ確率が400分の1を切ったことは一度もありません。 スイカ確率が75分の1を切ったのはその大半です。 それは全て(5)以上の札が刺さっていますし、16時までに(5)以上を確信できなかったのは2回くらいです。(据え置きの読み、ということもあり) 2チェのもいつものことだという考えで打っています。 選択された演出もほぼ第一停止通行人赤服で、その他赤大オーラ・中ザコ以外が出ることは稀です。 他のお店でも3日に1回くらい打っていますが、挙動は全く違います。 感覚が麻痺した頃に絞られては意味がないのでそれが恐いのですが、これでもノーマルなのでしょうか?

• toshi_jkr
回答No.3

こんにちは。 私も他の方々と同意見です。 ちなみに、私が体験した、不思議な出来事をいくつか記載させていただきますね。 どのように受け留められるかは、ご自由です。 その1  吉宗にて、BIG中、6回ジャキーンとなり、そのBIG中に俵が24連(すべて順押しです)。次のBIG中も俵が24連し、おまけに23回目のJACはJACハズレ。 以降は毎回鳴り続け、都合9連まで伸びました。 4ゲーム目にまたBIGが当たり5連。7ゲーム目にまたまたBIGが当り5連。一撃万枚です。 その2  北斗にて、25連の後、1ゲーム連で北斗が揃い28連、もう一回1ゲーム連にて北斗が揃い23連。 その3  ゴールドXRにて、プレミア後に75連。 スロ歴もかれこれ20年になりますので、色んな事がありますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >安定した収益を出すための裏モノ だと勝手に考えており、toshi_jkrさんのようなパターンを起こりえなくするために、と考えていました。

• izu22
回答No.2

えーと、ほとんどの内容が裏物っぽく無いです。 というのも、演出がどうのおっしゃってますが、サブ基板をいじっても出玉に影響ないです、ということはリスク背負ってやる必要は無いので、ほとんどなされません。 >■北斗 終日で2チェ回数8~10回。スイカの出現・昇格率が高く、ほぼスイカからBB。他は(6)の挙動。(6)札。7000枚。←同様の大勝ち5度。 これは少し気になりますけど、ノーマル設定6は結構スイカから当たるんで、これだけではなんとも言えないです 最後の2つはもろに普通のことですね。 さて、裏物の警察の認識についてですが、店の背後に暴力団、大陸系マフィア、北朝鮮などが存在しているかどうかで、変わってきます。 様はそれらの存在があれば、資金源を断つために手入れをするし。無ければ後回しにされます。また口止め料を貰っている不良警官は絶対にいるはずです。 ただのハウス物であれば、見てみぬ振りが現状です。スロ好きの警官はたくさんいますし、何よりパチ業界は警察の良質な天下り先ですから。 まぁ、中には熱血裏物撲滅警官もいるでしょうがね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうひとつの質問にも答えてくださっていた、ハウス物とその他の裏モノについておおまかに理解できました。 とてもわかりやすいです。 ♯4さんの回答に対するお礼に書いているような挙動はどうですか? 自分としては裏を確信していたので、裏か裏でないかではなくその認識の有無を教えていただくつもりだったのですが(><;)

回答No.1

書いてある文だけでは特に変わった挙動とは思えないんですが… 吉宗のBB25回中キーン一回もナシてのが確かに珍しいというかすごいですが、それが裏の根拠というにはちょっと弱いような気がします。 北斗の方も、一日5回北斗揃いぐらいはそんなに珍しいこととも思いませんし、北斗単発もそんなレアなことじゃないですよね。 2チェ全然引けない時も低設定なら普通にあるでしょ、と思いますが… 私も次2チェスルーしたらやめようかなと思いつつ、一回も引けず1980でスイカからBBとかありますし。 北斗は裏仕込みだとバグが多発するって話を聞いたことがありますが、そういうのはどうでしょう? ちなみにK察はパチ屋全店の基盤を全てチェックしているわけではないと思いますよ。 どうしても気になるなら通報してみてはどうでしょう。 ○○店のスロットは裏基盤を入れています、検査して下さいと。 でも普通K察が検査する時は客からの通報よりもう少し内部に詳しい事情を知る人間からの情報で動くものだと思いますけどね… 質問を読む限りは普通に客がブッ飛んだ店で、客を呼び戻したいために高設定を置いてあるだけのように思います。 客飛び→高設定多数配置→売り上げ出ない→潰れる というのもよくある話ですから、潰れる前に稼いでおきましょう! 稼げる期間は短いですよ~(笑