• ベストアンサー

このお店の裏モノ、警●の認識は?

近所に、あからさまな裏モノはではないですが自分はBモノだと確信している台のあるホールがあります。 実体験の例や目撃例として、 ■吉宗 BIG中7揃い0回。合計BB25。その他RTテーブル時のハズレなど(6)の挙動。(6)札。8000枚。←同様な体験2度 ■北斗 終日で2チェ回数8~10回。スイカの出現・昇格率が高く、ほぼスイカからBB。他は(6)の挙動。(6)札。7000枚。←同様の大勝ち5度。 ■BB後の移行高確確定or超濃厚(判明は前後問わず)で、ラオウ→サウザーが1日に8回。シンが数回。ラオウ→ジャギは1回(それは高確かどうかすら不明) ■(一時期でななく長期間)いつも2チェ時の半数以上が第一停止赤服脱げる演出を選択 ■地獄滞在時に50G間に4回2チェを引き、その後200G近く様子見も、地獄濃厚。リン同行。リプレイはほとんど引かず。←同様の体験2度。 ■北斗揃いが1日に5回。11連・単発・単発・単発・4連。(5)札。+2000枚。 ■北斗で途中、初当たり16回連続で3連以下(ほとんど2連以下)。(6)札。7000枚。←同様の体験2度 同様の体験、とは差枚数も挙動も同様ということです。 客のレベルはとても低く、稼動はすごく良いお店です。 経験が浅く知識に乏しい自分の推測ですが、遠隔操作ではなく、安定した収益を出すための裏モノだと考え、据え置き狙いで月に20万ほど抜いています。 メインホールにしたこともあります。 ごく薄い確率で起こりえるマイナスな挙動にあった場合に、「遠隔では」、と考えてしまうので絶好の稼ぎ場ではありますが目をつむって通うことができません。 この北斗のような裏モノは出回っていますか?他にどこをどこまで設定できますか?また、なんのための裏モノだと考えますか? そして、所轄の警●はこの微妙なBモノを認識していると思いますか? 長文失礼しました。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.6

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p37439881 こんな北斗があるみたいですが、、 質問者さまの言ってるようなものは、裏じゃないような気がするんですよ、、、最近の裏の傾向はベースカットってか割を下げるものが主流なんで、、設定6で105~110%くらいにおさめるんですよ、、、 だから、7000枚とか8000枚ってのは、130%くらいだから ノーマルのでまくりなんです、、、

noname#20739
質問者

お礼

URL、感謝します。 朝一20連設定がある裏モノもあるのですね。 その店舗だけで、朝一20連から6000枚OVERの(6)は過去4度ありました。 避けているため試行回数が少ない中での、4度です。 4度とも途中の初当たり15回ほどの継続平均が1.5くらいになっております。 初めの質問でこれを書くとまともな回答が来ないので書きませんでした。 いずれも、裏モノだと納得して打っており、BB後移行も納得し、ノーマルではないものの、(6)札でした。 一応プロですので、ノーマルの北斗は今まで数え切れないほど打っています。ほとんどが(5)以上ですし(この店舗と、同設定での比較ができる)、現在進行形です。 また、今回の質問は裏であることが前提となっており、警●の認識の有無、が一番のテーマとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.9

私の近所で「裏モノだ!遠隔だ!」と悪評が立っているホールがあります。私もそのホールの収支は悪いのですが、時々大爆発があるのでイベント時は行きます。(30連、40連をGET出来るので。) さて、そのホールの北斗はデータ表示器を見ると初当りが殆ど1/250~1/350です。(如何にも高設定っぽいが…)しかし、BB平均継続率が2回なのです。(赤7、北斗、オーラの色関係なし) 私も単発「虹オーラ北斗」を何回か経験しています。又、BB1回目に「百烈拳ヒット」で2回目に終了と言うのもあります。 継続率が100%でない以上有りうることですが、何度パネルを殴ったことか、北斗打ちだったら分かりますよね。 さて、回答は「火のないところに煙は出ない。」です。(悪評のあるホールは、それなりのことをしている。)と私は言い切ります。(証拠はありませんが。) 理由は、ネットや雑誌で攻略情報(ガセも多いですが)が蔓延し、プレイヤーの知識が高くなったからです。 先の悪評ホールでは、「サクラ」(2名いる。)だけが裏モノ専用攻略法で毎日万枚出していますが、一般プレイヤーは、毎日数万円負けているものと思われます。(設定6でも) 尚、私は2名の「サクラ」の立ち回りを研究していて、収支が改善しつつあります。 最後に、Bモノでも研究すれば攻略が可能と思います。

noname#20739
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.8

No.2です #4さんへの返事も見ましたが、やはりまだ判断材料としては弱いですね。確かに100%この状況ならば怪しいですが。そういう場合があるというだけですよね? また、他の方もいわれている通り、北斗の裏はベースカットが主流となっています。 ハウス物ならば可能性ありますが、それでもやはり可能性は薄いです。 その店の北斗の状況どんな感じでしょうか、”客付きが落ちてきたけど、店としては力を入れたい”という状況ならば、Bモノ化に踏み切るかもしれませんが、台数3シマ以上とかだと費用がかかりすぎるので、普通手は手をつけないです。 その状況もいつ頃からでしょうか、検定切れ=撤去日までカウントダウンに入っているというのも考慮しないといけません。 もっと、『子役が全く落ちない』とか『単発と大連荘の比率が明らかにおかしい』とかで無いと判断できないです。というのも、私が改造するならば初当たりではなく継続率をいじると思うからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.7

私が吉宗で万枚を出したときは、 BB26回で、1G連リミッターが1回と俵8連が1回。 つまり、BB5回分が1G連で出ました。 3500枚分ですね。 12500枚でしたので、 RTだけで9000枚となります。 すなわちよくある事例なのではないでしょうか。 もちろん、その店でまったく1G連しない。 だけど6は出る。 というなら別ですが、 ほかの台では1G連しているんですよね? 確かにその2チェ率が毎回のことならば、 多少おかしいですね。 1.あなたが目押しミスしている。 2.ほかの演出は見逃している。気にも留めていない。 という可能性もありますが。 ちなみに1日回しても、強雑魚(中雑魚とはなんでしょう?)から2チェは、 10回程度じゃないですかね。 赤オーラにいたっては3回もないと思います。 赤オーラ大は基本的に低設定のほうが出やすいと思いますので。 地獄に関しては、地獄と通常の区別は付きにくいですし、 何度2チェひこうが地獄滞在はよくある現象といえると思います。 ただ、最近の北斗は出ない仕様になっている気がしますので、 出てる間は気にせず打てばいいと思います。 その店の挙動がわかっているなら問題ないですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133117
noname#133117
回答No.5

業界歴10年ですが、普通ですね。 被害妄想から裏モノだと疑いたくなると思いますが、これぐらいの挙動は日常茶飯事です。 例えば、吉宗の1G連はBIG5~6回に1回程度発生する確率ですよね? 25回1G連なしってことは、確率の5倍はまり程度です。 理論上、7倍はまりぐらいまではあり得る範囲です。 自分なんか、去年の5月に鳴って、次に鳴ったのは今年の2月です(試行回数がBIG20回ぐらいですが) 北斗の地獄濃厚で2チェ4回も、2チェで地獄から通常に上がるのは50%です。 1/2を4回はずしただけなので、よくあることです。 25%の直撃BBを含めても逆に1/4は地獄滞在なので、4回引いて移行無しは約1/3で発生します。 ちなみに、自分は4チェ連続21回という記録がありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.4

吉宗 BB25回中1G連0というのは、 なかなかレアですね。 だけど、その後の6札とかそーゆーのは関係ないかと。 6だけど、1G連しない仕様にしたといいたいんでしょうけど。 あとは何もかも普通ですね。 「十分ありうるよ!」とかいう範囲ではなく、 普通です。 いたって普通の挙動です。 むしろノーマルうらやましい、といいたいくらいです。

noname#20739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (6)であれば、RTでの連荘率をノーマル機よりも数パーセント上げて、1G連率を下げているんだと思いました。 1G連率はせいぜい20%で、連荘率は特定役解除を考えなくてもかなり高いので、1G連よりは安定して設定通りに出ると考えたからです。 お店はそこまで神経質に収益を考えていないのでしょか? また、7500回転回して+4000枚以上出たことが20回ほどありますが、2チェ確率が400分の1を切ったことは一度もありません。 スイカ確率が75分の1を切ったのはその大半です。 それは全て(5)以上の札が刺さっていますし、16時までに(5)以上を確信できなかったのは2回くらいです。(据え置きの読み、ということもあり) 2チェのもいつものことだという考えで打っています。 選択された演出もほぼ第一停止通行人赤服で、その他赤大オーラ・中ザコ以外が出ることは稀です。 他のお店でも3日に1回くらい打っていますが、挙動は全く違います。 感覚が麻痺した頃に絞られては意味がないのでそれが恐いのですが、これでもノーマルなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi_jkr
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.3

こんにちは。 私も他の方々と同意見です。 ちなみに、私が体験した、不思議な出来事をいくつか記載させていただきますね。 どのように受け留められるかは、ご自由です。 その1  吉宗にて、BIG中、6回ジャキーンとなり、そのBIG中に俵が24連(すべて順押しです)。次のBIG中も俵が24連し、おまけに23回目のJACはJACハズレ。 以降は毎回鳴り続け、都合9連まで伸びました。 4ゲーム目にまたBIGが当たり5連。7ゲーム目にまたまたBIGが当り5連。一撃万枚です。 その2  北斗にて、25連の後、1ゲーム連で北斗が揃い28連、もう一回1ゲーム連にて北斗が揃い23連。 その3  ゴールドXRにて、プレミア後に75連。 スロ歴もかれこれ20年になりますので、色んな事がありますね。

noname#20739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >安定した収益を出すための裏モノ だと勝手に考えており、toshi_jkrさんのようなパターンを起こりえなくするために、と考えていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.2

えーと、ほとんどの内容が裏物っぽく無いです。 というのも、演出がどうのおっしゃってますが、サブ基板をいじっても出玉に影響ないです、ということはリスク背負ってやる必要は無いので、ほとんどなされません。 >■北斗 終日で2チェ回数8~10回。スイカの出現・昇格率が高く、ほぼスイカからBB。他は(6)の挙動。(6)札。7000枚。←同様の大勝ち5度。 これは少し気になりますけど、ノーマル設定6は結構スイカから当たるんで、これだけではなんとも言えないです 最後の2つはもろに普通のことですね。 さて、裏物の警察の認識についてですが、店の背後に暴力団、大陸系マフィア、北朝鮮などが存在しているかどうかで、変わってきます。 様はそれらの存在があれば、資金源を断つために手入れをするし。無ければ後回しにされます。また口止め料を貰っている不良警官は絶対にいるはずです。 ただのハウス物であれば、見てみぬ振りが現状です。スロ好きの警官はたくさんいますし、何よりパチ業界は警察の良質な天下り先ですから。 まぁ、中には熱血裏物撲滅警官もいるでしょうがね

noname#20739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうひとつの質問にも答えてくださっていた、ハウス物とその他の裏モノについておおまかに理解できました。 とてもわかりやすいです。 ♯4さんの回答に対するお礼に書いているような挙動はどうですか? 自分としては裏を確信していたので、裏か裏でないかではなくその認識の有無を教えていただくつもりだったのですが(><;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

書いてある文だけでは特に変わった挙動とは思えないんですが… 吉宗のBB25回中キーン一回もナシてのが確かに珍しいというかすごいですが、それが裏の根拠というにはちょっと弱いような気がします。 北斗の方も、一日5回北斗揃いぐらいはそんなに珍しいこととも思いませんし、北斗単発もそんなレアなことじゃないですよね。 2チェ全然引けない時も低設定なら普通にあるでしょ、と思いますが… 私も次2チェスルーしたらやめようかなと思いつつ、一回も引けず1980でスイカからBBとかありますし。 北斗は裏仕込みだとバグが多発するって話を聞いたことがありますが、そういうのはどうでしょう? ちなみにK察はパチ屋全店の基盤を全てチェックしているわけではないと思いますよ。 どうしても気になるなら通報してみてはどうでしょう。 ○○店のスロットは裏基盤を入れています、検査して下さいと。 でも普通K察が検査する時は客からの通報よりもう少し内部に詳しい事情を知る人間からの情報で動くものだと思いますけどね… 質問を読む限りは普通に客がブッ飛んだ店で、客を呼び戻したいために高設定を置いてあるだけのように思います。 客飛び→高設定多数配置→売り上げ出ない→潰れる というのもよくある話ですから、潰れる前に稼いでおきましょう! 稼げる期間は短いですよ~(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北斗にて 最近感じる偏り

    2ちぇ 11連続スルー(一度だけ 高確にあがった様子) 一昨日 昨日のBB継続 一昨日 2連 2連 2連 単発 単発 単発 単発 単発 昨日 単発×6 (初あたりまで平均G 400G) 2~3ヶ月 平均4連を超えた日がありません。 特に1月に入ってからは4連を超えた日がありません… ほぼ毎日打ってます。 裏物とか遠隔とかで操作されてるんじゃ?って思ってしまうほどの 偏り方です。 10kで だいたい平均300G回せると思いますが、とある店に行くと それが210~250しか回せなかったりする台もあります。 確率上  ありえると言われてしまえば終わりですが… 裏物とか 遠隔とか ありえる話なんでしょうか。

  • 北斗の拳にリミッター!?

    本日久しぶりに虹オーラ北斗でラオウを天に葬りましたが(と言っても21連)、このホールでは、19回目と20回目の間に壁があります。(某継続打法も効果がありません。) 常連の間では、遠隔操作や裏モノの噂があるところです。 さらにリミッターが仕組まれていて、最大許容連チャン数などがプログラムされているとか。 これが本当なら客をなめるにもほどがあります。 私の経験では、虹オーラ北斗でも15,17,19連止まりで、なかなかラオウを葬ることが出来ず、なるほどと思えます。 もし、証拠があがればこのようなホールは詐欺罪で訴えたいところですが、如何でしょうか?

  • 北斗で・・・

    こんな悲惨なめにあった方いますか? 北斗揃いの赤オーラで 一回目 百烈拳がヒット 二回目 ラオウの攻撃をよける 三回目 ごうしょう波 という三連で終了 が、1G連で北斗揃いの緑オーラ 一回目 ラオウのパンチをトキがよける 二回目 ごうしょう波 以上終了 このBB後2連続で2チェがスルー さらにとなりのおばちゃんが7揃い白オーラながら35連でラオウは天に帰っていきましたとさ。

  • 北斗のBBの継続率について

    昨日、久々に北斗を打ちました。 総当り数3回。初当たり2回。50G止めの台。 3G回して、第3停止で振り向いた為、高確信じてやることに。すぐに2チェ! 80Gぐらいで7白オーラで3連。その後スイカ、チェリー頻発で70Gぐらいで7青オーラで単発。 投資が1Kだった為、すぐ止めようかと思ったら、中押しで中段に7が止まり、 シルエットでトキ! これが7レインボーオーラで、30連しました! その後100Gほどで7緑オーラ。これがちょっと納得いかなっかたんで。 BB1回目、レイ登場、79%以上!BB2回目、ケンシロウの百列拳。しかしこれがガードされた為、ほぼ79%確定。まあ、いいだろう。 そして3回、4回と続き、5回目、ラオウのパンチでトキ出現!! え!?百列拳ガードされたのに、85%以上確定演出?これは、2回連続で昇天できるかも、と密かにウハウハでした。万枚いけるかも~! しかしその後の6回目のラオウのキックであっさり負け。BB6連で終了。 これってほんとに継続率85%以上だったんですか? それに百列拳がガードされたのに、85%以上を引ける確率ってどんなもんなんですか? まあ、自分の引きが悪かったかもしれないですが、85%以上確定の演出ってそうそうお目にかかれるもんじゃないですよねえ?高設定で初当たりが多ければ、1日何回もでる物なんですか? ちなみに30連のときは、20連超えてから、ようやく百列拳が出るようになりました。3回出て3回ともヒットしてました。この時は20連までレイが1回出ただけだったので、ずっとハラハラで体に悪かったです。

  • 北斗のストック切れ

    先日北斗を1日打っていました。 いい具合ででていたのですが、急に出なくなりました。 高確率モードのアクション(バット青缶3つやベル揃い青点灯)が頻発にでていた上で単チェを2回引いたのにBBにはならなかったり、(間にリプレイなし。)しました。 その上 北斗揃い レインボー 4連 北斗揃い レインボー 4連 7揃い  レインボー 3連 1G連北斗 黄色    4連 なんてことが起こりました。このゲーム間は200前後。 これは単なる引き弱とは思えません。 さらにはリプレイなしで高確アクションと低確アクションが交互におこったり、レア子役(単チェを含む)を引いてもモードが上がったようには見えなかったりしました。 まずレインボーが3発連続なんて考えられませんよね。 裏だったりするのでしょうか? ちなみに初当たり17回でBB60回 約4000回転でした。 前日は15回BB54回 約3500回転です。 この場合の意見と ストック切れ時のアクションをご存じの方教えてください。

  • 北斗の拳 ジャギとの対決

    北斗を打ち始めて半月のビギナーです。 教えて頂きたいのですが、昨日、北斗で 3度、ジャギと対決して3度とも負けました。 3戦3敗です。ジャギとの対決はかなり アツイと聞いていたので戦意喪失です。 (1)ジャギとの対決って普通はどれ位の勝率なので しょうか? あともう一つお願いします。 緑オーラでBBに突入し1連目でラオウの 右手が光るやつ(ゴウショウハ?)を見事 交わしました。始めて交わしたので これは連荘するかもとワクワクしてたのですが 2連目でラオウのパンチを浴びて「ウッ」といって 倒れました。BETで「ケ~ン」と叫ぶと思いきや 2連で終了してしまいました。 (2)ラオウの右手が光るやつ(ゴウショウハ?) 交わした時って結構、熱いですよね? 余談ですが、昨日はBBを8回引いて 1,1,4,2、1、1、2、2連 隣の人は一撃22連です。 昨日は北斗が少し嫌になってしまいました。

  • 北斗 ストック切れor飛ばし??

    昨日、都内の某ホールで北斗を打ってたんですが、 朝一で2チェからBBゲットして、その後も程よく 枚数を増やしていったんですが、BBトータル40回を過ぎたあたりから「これ入るでしょ」的な演出で何も無し。 昨日体験したこと (1)2チェ引いて台枠黄色(これは確定では?) (2)ケンシロウが指をならして消灯無し2チェ(これも確定?) (3)(2)消灯無し2チェのあとの次プレイでも2チェ(どっちもラオウステージ&たぶん高確) (4)(3)の次プレイでシンに降格。。 (5)前日の総当り回数は12回(1/149) (6)当日の総当り回数は47回(1/78) (7)その後当たれども当たれども全て単発。 (7)は結構回していたので運だとしても、(1)~(6)まで の条件(?)でこの台はストック飛ばしだと言い切れますか。 最近の機種はあんまり打ったことがないので何ともいえませんが、さすがに(1)で入んないのはウソですよね。。 ストック切れになるような回数当たってないし。。 この店には2度と行きません。

  • 北斗のとりこぼし。

    今さらながらなんですけど、北斗で2チェやすいかをとりこぼしたら、BBや高確などのモード移行に影響があるのですか?

  • パチスロ北斗の拳で大博打

    パチスロ「北斗の拳」にハマっている方にお尋ねします。 サラリーマンプロを自認する私ですが、本日の夕方からプレイした台は、2チェの確率より「設定4」。一方、顔は知ってても名前は知らない学生風の常連(顔の特徴から"アミバと呼ばれている)の台はBB初当たり確率より「設定6」。 私の台は、朝一の「ラオウ昇天」(20回)の後、中小のBBは引けるが「ラオウ昇天」分を飲まれた状態でマイナス傾向。一方、「アミバ氏」も大きなBBに恵まれずマイナス状態。 閉店まで2時間を切ったところで「アミバ氏」が席を立ったので、すかさずハイエナする。ところが、「アミバ氏」も私が座っていた台をハイエナ。 共に持ちコインでBBをGETするが、「アミバ氏」の画面は初っぱなからラオウに「みかん攻撃」を喰っている。 「気の毒に」と思っていたら、「ケーーーーン」と「リン」の声。 その後、「アミバ氏」の「ケンシロウ」は何度倒れても復活し、20連してしまった。 私の台は、元「アミバ氏」の台で、3回目のBBで「緑オーラ北斗」をGETするものの、BB3連目に「ラオウパンチ」で「ケンシロウ」立ち上がれず。 本日は「アミバ氏」の勝利ですが、「設定6」を捨てて「ラオウ昇天」後のドツボ台勝負。 皆さんはどうされますか?

  • 北斗でいくつか質問です。

    昨日お座り1G目に生ジャックがでました。初体験だったのでよく分からないままラオウとのバトルでゴウショウハでやられました。そこで質問です。生ジャックは連ちゃんしないものなんですか? あと下のスレで出てきた北斗の1G連ってどんなのですか?? あと、こないだ36連して初昇天できたんですけど、BBが20回を越えたら「これが最後の・・・」ってケンが言うまで継続するんですか???

このQ&Aのポイント
  • 億万長者になるのは諦めたほうがいいのか、44歳で資金を稼ぐためのリスキーな投資には乗りたくないという質問があります。
  • そこで、iDeCoやNISAを活用して20年間に800万を運用し、最終的に2000万を稼ぐことを目指す方法を考えます。
  • しかし、リスクを避けたいという意識から、お金を使わずに他の価値を見出したり、健康に気をつけたりする方が賢明な選択かもしれません。
回答を見る