• ベストアンサー

悩んでいます。。。

halfmoonの回答

• halfmoon
回答No.2

受験シーズン、頑張っておられるんですね。 私も、後悔しないためにも、あなたがどうしても受験したいのなら、受けたらいいと思います。 私は学生のとき、家庭教師をしていて、中3の女の子をみていました。 そのコも、どうしても・・・ときつめのところを受験しました。私も応援し、精一杯のことをしたのですが、残念な結果になり、滑り止めの私立高校へ入学しました。 で、その女の子は、3年後、一生懸命がんばり、その公立高校でもそんなに合格しないような、大学に合格しました。 人生、本気になったら、どんなところでも大丈夫!!! 今、後悔しないこと! 先生が、入学しても入ったらきつい・・・って言いますが、そんなの入学して、あなたが一生懸命頑張ったらきっとついていけますって!! 何事も、自分次第!絶対あきらめないで。 そして、もし残念な結果になったり、最終的によくかんがえて、ランクを下げたとしても、将来をきちんとあなたが考えて、頑張ったらどんな夢だってかなうよ!!! ・・・ほんと、一生懸命な人、応援したくなります。 頑張って!!!

watasayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり、後悔しないようにしたいですね。 ホント、そこの高校受けたいんですけど先生のいったとおり 入学したあとが。。。ってことがありますよね・・・。 2学期の三者面談のときにも悩んだんですけど またこの時期になって悩んじゃってます。つくづく自分優柔不断だなぁって思います。。。 もうちょっとよく考えて決断します。 どうもアドバイスありがとうございました。