• ベストアンサー

無料でウィルス・セキュリティ対策。

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

まず、マイクロソフトのホームページでソフトを最新にして、 それからセキュリティ関係のアップデートをする事が基本です。 そして、HTMLメールを勝手に読まないようにするなど、設定を きっちりとする事です。 これと、ウイルスに関する知識(感染の仕方など)を知っておけば、 ほとんどのウイルスは防げます。 ソフトを使うなら、無料のウイルスソフトとして、 AntiVir Personal Editionがあります。無料firewallソフトと して、ZoneAlamや、tiny personal firewallなどがあります。 また、http://www.trendmicro.co.jp/のホームページで無料ウイルス スキャンができます。 ただ、無料ソフトだと有料ソフトを使うのに比べて、英語が必要だったり 設定が難しかったりします。

noname#1659
質問者

お礼

やっぱり英語が必要になってきますよね。 英語だと結構やりづらいっていうか、設定がわかんないですよね。 ウィルススキャンは結構やってます。 ありがとうございました