• ベストアンサー

新築未入居住宅

tom17の回答

• ベストアンサー
  • tom17
回答No.1

築3年だと、未入居でも公庫では中古住宅扱いになるかと思いますので、 融資を組むときは借り入れ年数が短いと思いますので資金計画はしっかり チェックしたほうが良いです。 また、見るときは、クロスなどのキズは直してくれるのか?建具に反りはないか? 窓わくなどから隙間風かはいってこないか?ナドありますが、すべては販売会社が 信用できるかどうかです。アフターメンテナンスをどこまで親身に面倒をみてくれるかですよ。 価格はなんともいえません。新築時の200万ダウンできれば最高でしょう!?

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。家を購入しよう、なんて考えたのはこれがはじめてなもので、色々わからない事が多くて悩んでしまいます。 でも、少しずつわかりかけてきたような気がします。