• ベストアンサー

レーザー脱毛するならエステ?病院?

はじめまして!今、レーザー脱毛を考えているんですが…エステと病院どっちが衛生面・効果・値段的にいいんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui_cho
回答No.4

こんにちは。 エステ、病院(皮膚科)、両方でレーザー脱毛の経験があります。 はじめ、1年間フリーパスで両わきのレーザー脱毛を病院でやりました。3ヶ月に1回しか照射できないと言われて、年4回しかできなかったので、フリーパスにする意味あったのか?って感じでした。 もちろん、4回じゃ、毛がなくならないです。 アレキサンドライト?とかいう脱毛の機械で、出力は高いんでしょうけど、やけどしたって子もいました。 ちょっと、薄くなったけど、まだまだ残ってしまったので、今度はエステで全身やっちゃうことにしました。 IPLヒカリ脱毛ってやつで、全部で52万ぐらいですね。 現在、4回ぐらい照射しましたけど、わき毛も産毛みたいになったし、足もあとちょっとです。産毛はなかなかレーザーが反応しにくいので、これからが時間がかかるところですが、毛がなくなるまで、施術可のエステなので、心配ないですね。 やっぱり、産毛なども含めて、除去しようとすると、1年じゃ全然足りないですね。3~5年は通うつもりです。 エステか病院かは、そのエステやその病院によって違うと思いますよ。 病院の方がよさそうですけど、私の場合、お金と相談してエステにしました。 実際、脱毛されている人、近くにいませんか?その人の聞くのが一番かもしれません。 参考にしてください。

その他の回答 (3)

• ton1115
回答No.3

エステでレーザー脱毛しました。 2年も通い続けたのに、100万近くかけたのに・・・・。何も減っていません。おまけにやけどさせられて結婚式でも非常に困りました。 やるなら絶対病院です。エステではやけどの時ケアしてくれないことが多いので跡が残ります。

• cyandy001
回答No.2

病院のほうがエステに比べ 照射の値(レーザーの威力)が強いそうです。 その値はエステでは使用できないみたいです。 なので私は病院をお勧めしまーす! 皮膚なのでトラブルがあった時でも 病院の方が適切な処置をしてもらえると思います。

noname#34545
noname#34545
回答No.1

レーザー脱毛を学生の時にしました。 値段から美容外科で行いましたが、 最初から3回目くらい効果がないので だまされたのかと電話で確認したほどです。 全部で8回、一年半かけて行いましたが 6回目位からは嬉しくなるくらい 効果がありました。 あれから3年は経ってますが 今はうぶ毛程度で本当にやってよかったです。 私は毛が濃かったので(笑) 病院の方が安心なら病院を探されて良いと思います。 ですが美容外科で十分でしたので 私は美容外科をおすすめしますよ。 昨年は結婚してドレスをきましたが 直前になってするのではなく あとどれくらいで毛がなくなるの~~!!って イライラせずにすみましたし、 夏も快適です。 個人的に満足です。