• ベストアンサー

PCからezweb@mailへの画像添付方法

パソコンのデジカメ画像をauのezweb@mailへ添付して送りたいのですが、png形式への転換ソフトを使っても送信できなかったり、できても再生できなかったりします。 何か設定があるのですか? ソフトは「SuguPNG」で、送りたい機種はC401SAです。 また、ほかに方法があれば教えてください。 ちなみにパシャパを購入する予定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conan_21
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.4

 初めまして。  回答ですが、auのファイル形式(png)は、他のファイル形式にあまり見ない形式の為、結構色々と問題があるようです。また中には一般的は画像でも読める場合がありますがほとんど不可能に近いです。そのため色々なau用のプログラムがあるのですが、なかなか良いプログラムソフトがありませんでした。  俺も前は401SAを使っていて、その時兄からこのサイトのプログラムなら絶対大丈夫!と言われてから使っています。  それからこのプログラムは次世代携帯電話や401SAの様にちょっと特殊な画像の大きさにも対応してます。また待ち受け用とWeb用と分かれているので結構使えます。かなり細かく設定できるので一度試してみては?  auの携帯電話ならどの機種でも間違いなく使えるし、TuーKaにも対応してます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7046/ktaipic.html
heytarou
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。 このソフトはなかなか使い勝手がいいですね。 早速使用してみました。 やっぱり多少の画像の荒さは否めませんね。 それは妥協することにします。

その他の回答 (3)

  • Jones
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

変換するソフトは知りませんが、 jpg画像等のファイルを変換して携帯メールに画像URL送ってくれるサイトならあります。 http://gazo.sousite.net/ あまり高画質過ぎると表示されなくて失敗するのでちょっと素画像のサイズ調整が必要です。

参考URL:
http://gazo.sousite.net/
heytarou
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。 一応Yahoo!photoを使用してみましたが、 そう頻繁に使わないので、月額使用料が発生するのはもったいないかなと・・・ (たかだか数百円なんですが・・・)

  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.2

C401SAユーザです。僕も失敗して何度が試したことがあります。 ソフトは使ったことがないものなので何とも言えませんが、 そのとき僕はMicrosoft Photo Editorを使って試しました。 結論から言うと、 (1) 同じpng形式でも色の種類が違う(256色の8ビットです) (2) 縦横の比率が違う(120ピクセル×120ピクセル) に違いがあるのではないかと考えます。 僕の場合はパシャパで撮った画像をPCへ送り、 それと同じ条件で編集して携帯へ送ったら成功しました! ただ、256色は非常に見え難い!顔を編集しても色合いの違いによって 随分と見え易さが違います。こればかりは試すしかないんですけどね。 明るさ、コントラスト・・・etc. 試してみて下さい。 パシャパ1は、あまりお勧め出来ないです。(auさんゴメンナサイ)

heytarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 絵が汚すぎて見られたもんじゃないですね。^^ とりあえず試してみます。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

これはどうですか? 画作J太郎 http://pino.to/j-sky/

heytarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくDLして試してみました。 送信は成功しましたが絵が汚くて あまりみれたもんじゃなかったのが残念です。 ほかのフリーソフトも試してみることにします。

関連するQ&A

  • Jフォンからauへの画像添付で困っています

    私がauのC404Sで妻がJフォンのJ-SA04ですがJフォンの写メール(画像)を携帯でPNG形式に変換しC404Sに送信しても本文は届いても添付ファイルはNGになってしまいます。同じものをパソコンに送付して、パソコンからauに転送すると届きます。また、パソコンから拡張子を”.png”で画像を送るとauに届き、”.PNG”だと添付はされますが「画像が表示できません」となり見ることが出来ません。J-SA04上ではPNGファイルに変換となっているのですが大文字、小文字の違いで遅れないのでしょうか?ただパソコンからの転送できたものは、添付ファイルの拡張子が”.png”になっていました。C404Sはちょっと古い機種なのでJPEGが受信できないので困っています。

  • EZwebで表示できる画像の大きさは?

    EZweb用のページを作りたいのですが、 表示できる画像の大きさはどれだけでしょうか? ちなみに携帯の機種はC401SAです。

  • 添付画像を開くには?

    hotmailにパシャパのpng画像が添付されてきたのですが 開き方がわかりません・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

  • 写メールの画像添付形式について

    写メールで画像を添付するときに、ファイルタイプの選択があります。 JPEG形式とPNG形式の二通りなのですが、両者の違いと利点を教えてください。 どちらが良いのかもご存知でしたら教えてください。 機種はSA-05です。

  • auのEZweb内にある画像保存について

    auのEZweb内にある画像保存について EZweb内の画像保存が出来ません。 添付データ再生設定を再生すると設定したり、ブラウザ履歴クリアをしても画像表示が出ずに、×印になってしまいます。 au携帯本体の故障でしょうか?もしくはauサーバーの故障でしょうか? ちなみに、私が使用している機種はCA003です。

    • ベストアンサー
    • au
  • INFOBARの添付メールとezweb

    ・メール添付した画像が再生できないんです(><)待ち受け画面サイズは再生できたんですが、それ以上になると容量を下げても再生できません…これはINFOBAR(au)の仕様なんでしょうか? ・ezwebでも同様に画像(jpg/gif)が再生してくれません…設定でデータ再生をONにしているのですが… どなたか分かる方、宜しくお願いしますm(__)m

  • 携帯にパソコンから写真を送りたい

    auの携帯(C401SA)にパソコンから写真をメールに添付して壁紙に使用したいのですが、PNG形式で添付しても携帯で再生できない。

  • メールの添付ファイルを壁紙に・・・

    EZweb C401SAを使っているのですが、メールに添付した画像を壁紙に設定することってできるのでしょうか?いろいろやってみたのですが、自分の力では出来ませんでした。知っている方おられましたら教えてくださいお願いします。

  • PCを使わずに画像変換

    友達に画像を送りたいのですが、 友達が、Gショック携帯(多分C409CA)なのでPNGにしか対応しておらず、JPEGが受け付けれません それで、この前まで7メールを経由していたのですが、 友達がよくわからないしめんどくさいので直接送ってと言ってきたので直接送信したいのですが、私の持っているW21SAが糞で、PNGやGIFに変換できません。 パソコンを使えば簡単なことですが、その時の画像をリアルタイムで送信したいのです。 パソコンはデスクトップだと家じゃなきゃできません。 ノートももってるのですが、バッテリーが10分持たないので無理です。 ですので、そこにメールを送るとその画像がPNG形式で送られてくるサービスや、 PNGに変換できるCGIなどは無いのでしょうか? BREWでもかまいません。 どなたかご存じないでしょうか?

  • ダウンロードした画像やメロディーをメールで送りたいのですが…

    auのC401SAの機種なんですけど、ホームページなどで添付データ保存というのをして今データフォルダーに「タイトルなし」という画像があるのですが、これをメールに添付して送ろうとしても「このデータは添付できません」となります。どうしたらいいんでしょうか?