• ベストアンサー

飯田圭織って

ずいぶん昔の話になりますが、「ASAYAN」をよく見てました。 モーニング娘。のオーディションもずっと見てました。 ふと思い出した疑問なのですが・・・ 安倍なつみはすごいプッシュされて一番人気で、って感じでしたが、確か同い年の飯田圭織はなんでイマイチだったのですか? カオリンは結構美人の部類だと思うんですが、なっちに比べると明らかに扱い悪いですよね。 男受けって部分で負けてるってことでしょうか?

noname#16036
noname#16036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.3

安倍なつみさんはマネージャータイプ。 飯田圭織さんはモデルタイプ。 ですから、なつみさんは男にモテて、女に嫌われます。 飯田さんはその逆です。 あと飯田さんは少し天然なところがありますから、そのへんを司会の方がいじったのではないでしょうか。

noname#16036
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.2

多分モーニング娘のファン層というのは、どちらかと言うと安倍なつみのようなかわいいタイプが好きなファンが多いので、飯田のようなタイプはあまりファンが付かないのだと思います だから飯田は、ああいう扱いになってしまうのだと思います どちらかと言うと、福田や安倍のようなタイプがメインになるのだと思います 現に昔のメインボーカルの福田が辞めるまでは、安倍でさえ飯田のような存在でしたから

noname#16036
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

簡単に言えば、当時単純に安倍なつみが元々集中していた事、本人が前へ出る性格だった事から制作側が決定し、彼女中心に売り出したというだけです。 飯田圭織はうたばんなどでキャラ付けされるまでは比較的暗めで人気が出にくいキャラだったと記憶しています。 (まあ、うたばんでのキャラ付けもイタイ女といういじられる役回りでしたが) ああいったグループの主役は「陽」でなければいけませんので、「陰」である彼女はどうしてもああいった扱いになってしまいますよね。 リーダーとなった後も、結局中心にはなれませんでした。 それを「男受け」と表現する事も可能であると思います。

noname#16036
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「なっち」と呼べるのは

    モー娘のメンバーで安倍なつみのことを「なっち」と呼べるのは、同じ初期メンバーで同い年でもある飯田圭織だけなんでしょうか? 他のメンバーはやはり、「安倍さん」と呼んでいるんでしょうか。

  • 飯田圭織と安倍なつみ

    飯田圭織(以下「飯田」)と安倍なつみ(以下「安倍」)は、モーニング娘としてデビューした当初は人気・知名度やメンバー内でのステータスなどは同レベルだった気がするんですけど(むしろデビューして一年ぐらいは飯田の方が目立ってたような)、それからしばらくして安倍は前に出る頻度が多くなり、飯田は後ろに追いやられてしまった感じです。(特に人数が多くなってからのメンバーのテレビ出演などの位置どりは必ずといっていいほど安倍は前、飯田は後ろのポジションだったと思う) そして両者ともソロで曲を出すようになりましたが、安倍はオリコン十位以内には入るのに、飯田の曲はそれほどヒットしてないように思われます。 こうして両者の芸能人としてのステータスに差が開いてしまったのは、どういった理由が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ★やっぱ、なっちがセンター?★

    いままでモーニング娘。は、CMとかのポスターにしてもCDジャケットにしても、後藤真希がセンターで、安倍なつみがセミ・センターみたいだったんですが、ごっちんが抜けてこれからは、なっちがセンターの位置につくのでしょうか?

  • モーニング娘。についていくつか質問です。

    モーニング娘。についていくつか質問があります。 (1)モーニング娘。で好きな娘。は誰ですか??(加入されることになった藤本美貴さん含めて) (2)モーニング娘。で嫌いというか苦手な娘。はいますか? (3)最後はどうしてかおりんがリーダーなのになっちがリーダーかおりんよりよくしゃべるのか?? 私は (1)辻 希美さんと紺野あさ美さんです。 辻ちゃんは最近すごく痩せましたよね?昔から好きなんですけど辻ちゃんは結構よくみると美人顔だし、ちゃんと歌うと歌もうまいと思います。アルバムに入っている初めてのロックコンサートを歌っている辻ちゃんはいい声してるなと思いました。紺ちゃんは入ったころよりは歌もうまくなってるし、そんなに下手でもないと思います。なによりもボーっとしてるところと、天然な所がいいです。 辻ちゃんが好きな人は紺ちゃんが好きになる率が高いといわれますがそのとおりだなぁ~と思いました♪私は大阪に住んでますが、地方によって好きな娘。ってかわってくるのかなぁ?とか思います。 近畿地方には辻ちゃんファンが多い気がします。(そんなことないのかなぁ??) (2)高橋 愛さんと、安倍なつみさんです。 2人とも嫌いではないんですけどあいきゅんはあのなまりが好きになれません。 それがあいきゅんの売りなのはわかっていますが、それにごっちんのパートを任せられたりして新メンバー(今は)なのにちょっとでしゃばりすぎじゃない?って思います。事務所の一押しなのかもしれませんが。 なっちは昔は好きでしたけど今はやっぱりかおりんよりでしゃばりだからです。 なんで、普通ここではかおりんがしゃべるところでしょ?って思います。 (あいきゅんとなっちのファンの方ごめんなさい。嫌いと言う訳じゃないので。) (3)みなさんにおしえてもらいたいです。 私はいまだにわかりません。

  • この謎がわかるでしょうか?

    とあるサイトで目にした、なぞなぞかクイズみたいな問題なんですが… 後藤真希にはあるが、松浦亜弥にはない 飯田圭織にはあるが、安倍なつみにはない 加護亜依にはあるが、辻希美にはない 浜崎あゆみにはあるが、宇多田ヒカルにはない 広末涼子にはあるが、鈴木亜美にはない 酒井法子にはあるが、工藤静香にはない さて、「ある」方の共通点は? というものなんですけど、いろいろ考えても僕にはさっぱり分かりません。 かなりモヤモヤしてるんで、答えを知ってる人、もしくは答えが分かりそうな人がいたら、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 一昔前の人は、現在の若者より大人っぽく見える

    こんにちは。私は27歳の女です。 同世代の方々には共感していただけると思うのですが、中高時代は「あいのり」や「モーニング娘。」がクラスの女子に人気でした。 さらに、矢田亜希子さんのアフラックのCMなんかはとても可愛らしかったですよね。 ふと懐かしくなり、当時のDVDやミュージックビデオを見て懐かしんでいましたが、気になることがありました。 当時の「モーニング娘。」は現在の「AKB48」とほぼ年齢が変わらないはずなのに、当時の「モーニング娘。」のメンバーの方が見た目・振る舞い・話し方や内容、全てが大人っぽく見えました。 さらに「あいのり」も、当時出演していたメンバーの年齢も20代前半が多いにもかかわらず、皆さん大人っぽく見えました。 安倍なつみさんや飯田圭織さんは、卒業当時はまだ22・3歳なのにも関わらず、現在の22・3歳のアイドルに比べて貫禄があるというか、大人に見えます。決して老け顔な訳ではありません。 当時の矢田亜希子さんも、「僕の生きる道」で先生役をされていたときは、20代前半ながら落ち着いた大人の女性の雰囲気もありました。 それに比べ、現在のアイドルや若い女優さん達には、まだ子供っぽさが抜けておらず、振る舞いなどが幼く見える部分があります。 たった10年程の年月でも、人間の体には進化が起きており、容姿などが幼く・若くなっていっているのでしょうか。 誰か共感してくださる方はいらっしゃいますか?

  • 娘の元メンバーの現在

     モーニング娘を卒業したメンバーは今どんな活動しているんでしょうか?。  石黒彩・安倍なつみ・後藤真希・加護愛・辻希美・矢口真里などはテレビで見ることもありますが、飯田・中澤・保田はまったくみませんね。この人たちはどんな活動をされてるんでしょうか?。  福田明日香と市井沙耶香はもう芸能界からも引退されているんですよね。

  • モーニング娘の1番人気は?

    今のモーニング娘の1番人気の人は誰でしょうか? なっちや後藤さんみたいなエースや、辻ちゃん、加護ちゃん、石川さんなど絶大な人気がある人が、今のモーニング娘にはいないような気がするのです。 なんかみんな同じ扱いというか、この人がエースだ!って人いますか? 一応歌を見てると、高橋さん、田中さん、みきさんの3人が前で歌っていることが多いようにはみえますが、、? あと、後藤さんを超えるミラクル!といわれた新メンバーの方(名前忘れた)普通にメンバーに溶け込んでますね、、、、、後藤さんの時みたいに絶大人気のエースになるのかな?とおもったのですが、、^^;) つんくはどうしてこの方を選んだんでしょうか?オーディションを見ていないので、良いところ?がわから無いんです 教えてください

  • ★序列?★

    12月7日(木)の「FNS歌謡祭り」でのモーニング娘。なんですが、 (前列)石川・安倍・矢口・高橋 (中列)小川・新垣・加護・辻 (後列)飯田・紺野・吉澤・保田 という順番で座ってたと思うんですが、これは最近見た「歌の大辞テン」でのVTRトークの時や、「キダム」のポスターでも同じ順列だったような気がします。 ごっちんがいた時は、彼女がずっとポスターとかでもセンターを張ってて、なっちがそれに順ずる構図だったんですが、娘。には、このような「序列」みたいなものが存在してるんでしょうか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • モーニング娘のオーディションって・・・

    以前から疑問に思っていたことがあるんですが、初めにこれは自分の考えであって批判のつもりはありません・・・まずモーニング娘のオーディションの合格基準っていったいなんなんですかね?はっきり言って別に特別スタイルがいい子もいないし、歌がうまいわけでもない、それに美人とは思いません・・・それに歌の歌詞などレベル低いですね。日本だから通じる部分があると思いますが・・・またこれからのモーニング娘の人気はどうなると思いますか??みなさんの意見を聞かせてください。