• 締切済み

ニキビ跡について。

mamahahaの回答

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

おはようございます。 悲しい事に、完璧には治らないのが現状です。 ただ、陥没した部分の色素沈着を薄くしたりするだけでだいぶましにはなりますよ。 私は女なんですが、ピーリングというのを聞いたことはないですか? 簡単に言うと、肌を削り落とすってことなんですけど 最近では、たくさん市販されています。 クリームを塗って、こすって角質を取り除くんですが、 私はこれと、美白クリーム等で目立たなくはなりました。 yahooかGoo!で「ピーリング」と検索したら 結構ヒットすると思います。 それから、エステに行くんだったら整形外科のほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • ニキビ痕をめだたなくしたいのですが・・・

    ニキビがひどくて困っています。 治ってはでき、治ってはできの繰り返しです。 クレーターのような痕になってしまっているところもあります。 このクレーターのような痕をなくす方法、メイクで目立たなくする方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビ痕について (消えるの?)

    こんにちは。18歳の男です。 1年ほどまえからニキビが顔全体にすごくて、2ヶ月前からはニキビ痕がほとんどになりました。 今高校3年で、大学にいくまでに消したいのですが、いい方法はないでしょうか… 1年で消す事は可能でしょうか? 多分ひどい状態です。肌の中の色がかわった状態だと思います。 ほっぺたが遠くで見ても赤く、斑点のようにできています。大人になっても痕が残るでしょうか? クレーターはあまり感じません。

  • 肌の表面がザラザラ

    朝、洗顔して化粧水も塗って夕方くらいになんとなく自分の顔を触ってみたらすごくザラザラしています。 肌もほっぺの毛穴がすごく気になります。 中学二年生から高校二年生までくらいは思春期ニキビに悩まされ、今では大人ニキビ?に悩まされています。 思春期ニキビが酷い時、どの洗顔を使ったらニキビが治るのかをいろいろな洗顔(ビフナイト、クレアラシル、プロアクティブ、ピゥ、ビオレ)を試してみたんですが、見つからず、皮膚科で診てもらって硫黄成分が入っている化粧水、薬をもらったのですが全く効果がありませんでした。 ある化粧品メーカーに出会い思春期ニキビ(Tゾーン、ほっぺた、)は少なくなったのですが、大人ニキビ(あご、あごのライン)が増えてきました。 せっかくほっぺのニキビが無くなったので、洗顔や化粧水は変えたくないのですが、大人ニキビには洗顔を変えた方がいいんでしょうか? オレンジみたいに開いた毛穴は元に戻らないでしょうか? 20歳から肌が衰え始めると聞きましたが、肌が衰える前からニキビに悩まされこのまま二十歳を迎えるのがすごく嫌です。 お金があまりないので、エステなどではなく、自宅でできる綺麗な肌の作り方を教えてください

  • ニキビとニキビ痕とは?かなり困ってます。。。

    高校生です。 前回はニキビがあると書いたんですが、にきびの痕みたいなシミの方が多いのでまた質問しました。 ニキビ痕が小さなシミっぽくなっているんですが、これはニキビ痕というんでしょうか?クレーターではないんです。 その小さなシミみたいなやつがたくさんあるんですが、どうしたら治るでしょうか?ホントに困っています。教えてください、よろしくお願いします!! あと、ニキビをつぶすってよくいいますが、両手でニキビから脂肪を出すことをニキビをつぶすっていうんですか?

  • 背中のニキビ・ニキビ痕について

    背中のニキビ・ニキビ痕について 私は背中全面に、あるタトゥーを入れることがずっと夢だったのですが 思春期を迎え、ニキビができるようになり はじめは顔だけだったものが、背中に広がり…それが段々酷くなり… 思春期を終え、顔のニキビの方はすっかり治った今でも 背中は激しいアレルギーで発疹がでている人の様な状態になってしまっています。 火傷より酷いんじゃないかと思わせるくらいで、背中全面に広がってしまっているため 水着はもちろん着れませんし、温泉に誘われても行けません。 タトゥーを彫るなんて問題外ですし それどころか、好きな人と良い雰囲気になっても 背中の痕があまりにも酷いため 大きなコンプレックスになっていて、お付き合いするまでいけません…。 ・背中をよく洗う ・ニキビ用のボディーソープを使ってみる ・保湿する など、よく背中のニキビの対策と言われるものはやってみましたが 顔のニキビの時もそうでしたが、薬品類が合わない体質らしく 一向に成果はでず、痕もニキビも酷くなっていくばかり… レーザー治療などはお金の事もあり、中々手が出ないのですが 何か良いアイディアをお持ちの方いらっしゃいませんか? もし居られましたら、回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします

  • ニキビ跡を治したい!

    来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • ニキビ跡~いつまで?~

    高校男子です。 最近ニキビの方はおさまったのですが、ニキビ跡がまだほっぺた のところに残っています・・・ これは、毎日いつも通り洗顔や手入れをしていると次第に消えていくものなのですか? また、一時的でもいいので周りから見えなくするような薬などは ありませんでしょうか?

  • ニキビとニキビ痕と毛穴のへこみ

    現在、中2です。 小学6年生くらいの時から、ニキビが直りません; 部活は、バドミントン部で、汗をかいた後に洗顔する時間がなくて、 夏場なんてニキビが増える一方です。 親と相談して、クリームなど色々試してるんですが・・・あまり効果はありません。 皮膚科にも何度か行き、クリームをしょほうされても、それも効果はほぼありません。 最近、新しくニキビがでることはないんですが、痕や毛穴のひろがり、へこみなどが気になります。 ニキビケアで、一番プロアクティブというのが有名ですが、あれは効果はあるんでしょうか??

  • ニキビ跡(クレーター)を治す方法を教えて下さい!!

     こんにちは。  私の妻の話です。は今26歳ですが、18歳位からニキビが出来始め、顔中、ニキビで真っ赤でした。  治療法が間違っていたのか、ニキビはかゆかったり、痛かったり、時には膿が出たり、本当に死にたくなるような汚い顔でした。  この頃はやっとニキビもなくなり、あまり出来なくなったのですが、ニキビ跡が残ってしまいました。ぼこぼことしていて、お化粧をすると余計目立つような気がします。  エステの方などに聞いても、クレーターを治すのは難しいと言われました。  何か、効果的な方法があったらぜひ!!教えて頂きたいのです。  よろしくお願いします。

  • 肌のクレーターで悩んでます。

    26歳の男です。 中学時代からにきびが酷く、つぶしてしまい現在ではこめかみ、ほっぺたの周りにクレーターがたくさん残ってしまいました。 もともとニキビの出来やすい体質だったので諦めていたのですが、さすがに酷いと思い、改善しようと思っています。 今現在は洗顔フォームを使って一日一回洗顔してる程度です。 何か他によい方法、した方が良いこと等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。