• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽して痩せたい男のダイエットを教えてください。

こんばんは。いつもお世話さまです。  質問はタイトルの通りです。  痩せたい、ダイエットというとすぐに女性をイメージしますが、男も痩せたいというものです。  楽をして痩せたいという安直な要望ですが、こうすれば5kg~10kg位痩せられるという方法があれば教えてください。  目標は半年で5kg~10kgと健康的にダウンです。  温かくなったら自転車に乗ろうと思っています。以前自転車に良く乗っていた頃は体重は55kgを保っていたので健康的で良かったな思っています。  身長は170cmですが、現在の体重は70kg台と以前よりかなり重くなってしまいました(^^;  気長に回答・アドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yamiyo

こんばんは。 yu-taroさんが『水で太る体質』でないのなら、この簡単な方法をおすすめします。 http://www4.ocn.ne.jp/~inaryou/diet/diet_03.htm http://members.jcom.home.ne.jp/4210240801/@yumo/no.16.html 私の場合、164cm・53kgの体型はここ10年以上変わっていません。(決して細い体型ではないと思いますが私には丁度いいと思っています) 旅行に行ったり、美味しいものを食べ過ぎて2~3日で5キロくらい増えたりするときもありますが、何もしなくてもすぐに元に戻ります。 私の場合、食べるのは大好きだし、1日4食(毎日ではないですが)、チョコは毎日食しています。(これは私の元気のエネルギーの元なので辞める気もないです) このお水を摂る方法・・・試してみてください。 あと、私は家の浄水器の水をペットボトルに入れて飲むときは『クエン酸』をボトル500ccに対し小さじの半分の量を入れます。 レモン水のような美味しい味になり、私は好きですよ。 あと、自転車でエネルギーを使って希望体重まで落とせるといいですね☆

質問者からのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。サイト拝見しました。水で痩せるというのは意外でしたが、確かにカロリーはなく、体から出て行くということの理由も良くわかりました。  自転車は健康のためばかりでなく、以前良く乗っていた愉しみをまた思い出してという理由です。  山歩きなども好きなので、楽しみながらというのが良いみたいですね。参考になりました☆

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Profia

170cm63.5kg 39才♂です。 お勧めはしませんが・・・・ 1日1食(夕食のみ)にして3ヶ月で10kg痩せました。 これと言って運動はしてないです。 今では習慣となってしまって、朝・昼に空腹感もそれほどでもなくなりました。 あくまでも個人的な話しで、お勧めはしませんが・・

質問者からのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。一日一食ですか。最初は相当辛抱したでしょうね。その後の健康状態が気になります。  以前食事制限とウォーキングでで毎月2kgずつで6kg減らしたことがありました。  参考になりました☆

• 回答No.1
noname#47050
noname#47050

夕食を夕方に職場で食べてしまう(可能なら)。私はこれで半年で62→56キロにしました。その前までは、深夜帰宅してコンビに弁当食べてスグ寝るという関取コースを歩んでました。帰宅時に小腹がすいても、少しだけ食べるようにします。 年齢は何歳でしょうか?30代中盤~40あたりは気を付けないと中年太りの原因になります。この頃に肥えると脂肪細胞の(大きさではなく)数が増えますので、後々もちょっとした大食いで太りやすくなってしまいます。

質問者からのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。私も職場の社員食堂で6時位に夕食を食べていた時期もありました。  家に帰ってから食べる量を減らせば確かに減りますね。2kgはすぐに減りますが、ちょっと食べてしまうと逆戻りです。年齢はもうちょっと上です(^^;  参考になりました☆