• ベストアンサー

DOSでPCカードを使うには?

SLIMの回答

• SLIM
回答No.1

必要な物はMS-DOSをサポートしたLANカードと「LANカードのドライバ」とLAN Manager等のクライアントソフトウェア。 インストールすればすぐに使えるものではありません。 極端な言い方になりますが ドライバも探せないようではこの方法はあきらめた方がいいでしょう。 >ノートンゴーストを使用した ノートゴーストを使ったことがないので詳細は分かりませんが MS-DOS上である程度の容量を確保している物が使えればいいですか? SCSIのインターフェイスはどうでしょう。 CBSCII http://www.iodata.co.jp/products/pccard/cbsc2/index.htm もちろんドライバをインストールしたり設定したりの手順はありますが LANを組むのに比べれば 楽です。

noname#6750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません。 >必要な物はMS-DOSをサポートしたLANカード.... 手持ちのLANカードのDOSドライバは確保したのですが、Card Service/Soket Service の設定が定かでは無いために、 カードイネーブラの存在するLANカードを探して新規購入することにしました。クライアントはノートンゴーストがサポートしています。 >SCSIのインターフェイスはどうでしょう。 何とかIDEのHDが使いたいものですから... 今後ともよろしくお願いします。