テレビチューナーの接続方法

このQ&Aのポイント
  • テレビチューナーの接続方法を解説します。VGAケーブルを使ってPCと接続し、モニターとアンテナケーブルも接続します。
  • テレビチューナーの接続方法を簡単に説明します。VGAケーブルでPCと接続し、モニターケーブルとアンテナケーブルも接続します。
  • テレビチューナーの接続方法をご説明します。VGAケーブルを使用してPCと接続するだけで、モニターケーブルとアンテナケーブルも簡単に接続できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビチューナーを買ったのですが・・

取説を見て接続しようと思ってもPCの用語が多くてよくわかりません。 説明を書いてみるので、よろしければ説明をお願いしますm(__)m ちなみに買った物は TVチューナー TV3488Eなるものです。 PCはNECのVALUESTARです。 1.付属のVGAケーブルの1.5ピン側(台型)をPC本体のディスプレイカードのVGA出力に接続し、8ピン側(丸型)を本機の後面にある"VGA"インターフェースに接続する。 2.本機後面の"MONITOR"と表示してあるインターフェースにモニターから出ているディスプレイケーブルを接続する。 4.アンテナケーブルを本体後面にある"ANT/CABLE"インターフェースに接続する。 長文ごめんなさい><  どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

VGAケーブルの1.5ピン側 >1.5ではなく15ピンだと思います、確認してください。 ・PCとディスプレイを接続しているケーブルのPC側を外します。その後、そのケーブルの一方(PC側に接続されていた部分)をチューナーの「MONITOR」に接続します。 ・次に、PC側のVGAコネクタ(ディスプレイ出力コネクタ)にチューナーに付属していたケーブルの台形になっている方を接続し、丸形の方をチューナーのVGAインターフェイスに接続。 ・最後に、アンテナケーブルをチューナーのANT/CABLEと書かれている(或いは説明書に書いてある)コネクタに接続。 こんなところでしょうか。また、質問する際にはTVチューナーの型番より製品名の方が回答しやすいでしょう。

fireknight
質問者

補足

買ったのはこれです http://www.rakuten.co.jp/royal3000/542017/562450/656450/ やってみたところ、PCとディスプレイを接続しているケーブルとチューナーのMONITORの部分の大きさがあわず、接続できませんでした。 付属のVGAケーブルと似たようなケーブルはそれしかないのでケーブルは間違ってないと思うのですが・・。