テレビチューナーの接続方法

このQ&Aのポイント
  • テレビチューナーの接続方法を解説します。VGAケーブルを使ってPCと接続し、モニターとアンテナケーブルも接続します。
  • テレビチューナーの接続方法を簡単に説明します。VGAケーブルでPCと接続し、モニターケーブルとアンテナケーブルも接続します。
  • テレビチューナーの接続方法をご説明します。VGAケーブルを使用してPCと接続するだけで、モニターケーブルとアンテナケーブルも簡単に接続できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビチューナーを買ったのですが・・

取説を見て接続しようと思ってもPCの用語が多くてよくわかりません。 説明を書いてみるので、よろしければ説明をお願いしますm(__)m ちなみに買った物は TVチューナー TV3488Eなるものです。 PCはNECのVALUESTARです。 1.付属のVGAケーブルの1.5ピン側(台型)をPC本体のディスプレイカードのVGA出力に接続し、8ピン側(丸型)を本機の後面にある"VGA"インターフェースに接続する。 2.本機後面の"MONITOR"と表示してあるインターフェースにモニターから出ているディスプレイケーブルを接続する。 4.アンテナケーブルを本体後面にある"ANT/CABLE"インターフェースに接続する。 長文ごめんなさい><  どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

VGAケーブルの1.5ピン側 >1.5ではなく15ピンだと思います、確認してください。 ・PCとディスプレイを接続しているケーブルのPC側を外します。その後、そのケーブルの一方(PC側に接続されていた部分)をチューナーの「MONITOR」に接続します。 ・次に、PC側のVGAコネクタ(ディスプレイ出力コネクタ)にチューナーに付属していたケーブルの台形になっている方を接続し、丸形の方をチューナーのVGAインターフェイスに接続。 ・最後に、アンテナケーブルをチューナーのANT/CABLEと書かれている(或いは説明書に書いてある)コネクタに接続。 こんなところでしょうか。また、質問する際にはTVチューナーの型番より製品名の方が回答しやすいでしょう。

fireknight
質問者

補足

買ったのはこれです http://www.rakuten.co.jp/royal3000/542017/562450/656450/ やってみたところ、PCとディスプレイを接続しているケーブルとチューナーのMONITORの部分の大きさがあわず、接続できませんでした。 付属のVGAケーブルと似たようなケーブルはそれしかないのでケーブルは間違ってないと思うのですが・・。

関連するQ&A

  • パソコンでテレビを見れるようにしたいのですが・・・

    私のパソコンはNECバリュースターVC300/1ですが、テレビも見れるようにしたかったため、先日オークションでTV3488E ComboTV boxを落札し、説明書どおり接続してみました。しかし、音は聞こえますがモニターに映像が写りません。説明書には、ComboTV box本体後面のD-sub15ピンとパソコンモニターを接続するように書いてあるのですが、モニターにはUSBの接続口しかなく、しかもディスプレイケーブルは付属されていませんでした。私のパソコンでは無理なのでしょうか?どうすればいいか分かりません。D-sub15ピンとUSBを接続するコードを用意すればいいのでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • TVチューナーを購入したのですが、PCのディスプレイに表示が?

    TVチューナー(ComboTVbox)のVGA15ピンで、PCのモニター(NEC F15H61)のディスプレイケーブルは30ピンなのです。 なんとかして、TVを見たいのですが!! 宜しくご指導ください。

  • NECのディスプレイ「F17R31」を接続出来るPCの型番を教えて下さ

    NECのディスプレイ「F17R31」を接続出来るPCの型番を教えて下さい。 初めまして。 この度はNECのVALUESTARに添付されている、ディスプレイについて教えて頂きたく投稿致しました。 一般的にPC本体のインターフェイスに搭載されている、ディスプレイのデジタル接続端子は、DVI-I(29ピン・メス)ですが、NECの場合はちょっと特殊で、PC本体の接続端子はDVI-I(29ピン・メス)なのに、ディスプレイの方のケーブルの接続端子のピン数は、「9ピン+9ピン+1ピン=19ピン・オス」の物があります。 (型番でいうと「F17R31」等・・・) NECのPCのスペック表には注意書きに、「本機のDVI端子は添付のディスプレイのみ動作確認を行っております」と記載されていますが、ほとんどのPC本体側のDVI-I端子(29ピン・メス)には、ディスプレイの方のケーブルのデジタル接続端子(19ピン・オス)は、形状が同じでピン数が少ないだけなので、普通に接続出来るようになっています。 そこで皆様に教えて欲しい事は、どの型番のPCにはデジタル接続端子(19ピン・オス)を接続した時にちゃんと映り、どの型番のPCには映らないかという事です。 ちなみに今持っているモニターの型番は、「F17R31」です。 このディスプレイを接続した時に、確実に映るPCの型番を教えて下さい。

  • ディスプレイ切替器でテレビモニタに映らない

    ディスプレイ切替器:サンワサプライ 400-SW003(2回路) ディスクトップPC:Lenovo H330 11851GJ(W7) PCモニタ:LenovoPCとセット(L2262W 21.5型) TV:Panasonic TH-L20X1 状況:以前はDellのディスクトップPC1台をディスプレイ切替器の入力先としてPCモニタとTVを各VGAケーブルで接続しTV視聴時は切替器のボタンをTV側に操作して見ていました。Dellが壊れたためLenovoPCを購入し同じ接続でTVに切替えてみようとしましたが映像が表示されません。切替ボタン操作でPCモニタ側は正常に表示されます。PCとTVを直接VGAケーブルで接続して確認しましたが同様に映りません。念のためPCをノートPC(W7)に交換しケーブル接続して確認した所問題なくPCモニタとTV共に表示されました。LenovoのディスクトップPCに問題があるように思いますが何かPCの設定などを操作することで表示が可能になりますでしょうか何かアドバイスを頂けると助かります。

  • xbox360のVGAケーブルの購入を検討しているのですが・・・

    xbox360をpcに繋ぎたいのですが、WiKiなどを見ると、「モニタ」 にVGAケーブルを繋ぐということですが、自分の持っているモニタには、端子が余っていなく、本体からの画像は、多分LCD?という端子で入力されています。 本体には、ピンの数や形がVGAケーブルと同じものがありますが、 本体側のはだめなのでしょうか? どなたか詳しい方、おしえて下さらないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 再質問です/USB接続のHMDIアダプター

    サンワ500-KC002Nを買いました 付属のケーブルはPC側(HMDI端子がない)はUSBにつなぎます 本機から(ケーブルでモニターとつなぎます)ところがVGAからVGAのケーブルをアマゾンで880円で買ってしましました これでは元の木阿弥ですね 本機はUSBでVGA挿入口にはつなぐが、PC側がHMDIのケーブルがありますか・・・モニターがせっかくHDMI端子があるのにアナログでつかっていますので よろしくお願いします

  • デスクトップPC本体とテレビの接続

    テレビ(パナソニック TAUで型番はTH-32FH10)をPCモニターとして デスクトップPC本体(Compaq Presario 3560でメモリーを128MBに増設)と 繋いで使用したいと思っています。 テレビの方はVGA信号(VGA480)を受信するようになっています。 とりあえずモニターと本体の接続用ケーブルを購入してコンピューター本体と接続しました。 コンピューターのスイッチを入れて画面をチェックするとスタートアップ画面に WINDOWSのロゴが出てくるまではいいのですが、WINDOWSの画面になると画面が砂 嵐になってしまいます。これを直すためにテレビ側ではどのような設定をすれば いいのでしょうか? なぜでしょう? ちなみに使用OSはWINDOWS98です。 デスクトップ用のディスプレイを1台も持っていないので PC用ディスプレイで確認も出来ず困っています。 PCの方で何か特別な設定を行わなければいけないのでしょうか? 以上回答をよろしくお願いします。

  • パソコンからテレビへ接続

    新しくPCを買い換えましたが オンボードの状態で購入したため モニター出力がアナログ(VGAポート)しかありませんでした。 そのため、VGAからDVIへ変換するアダプタを購入して 以前使っていたPCのディスプレイを使い回そうとしましたが そのディスプレイがDVI-Dだったので映りませんでした。 そこで、現在使っている液晶テレビ(SHARP LC-32GD7)にDVI-I端子があったため 変換アダプタからDVI-Iケーブルを使ってテレビに接続しようか検討しています。 PC側のVGAポートから変換アダプタを接続して DVI-Iケーブルを使ってテレビに接続することによって PC画面がテレビに映し出されますでしょうか? 回答をお願いします。 乱文で申し訳ないです。

  • ノートパソコンでマルチディスプレイ

    よろしくお願いします。 ノートPCは東芝dinabook E10/375LSです。 モニターはSONY PCVD-17SMI/Kです。 モニター側からのケーブルのピンが、一昔前のようなのでノートPCとは大きさが違うようです。色々調べたのですが、サインはVGAなるのを 発見したのですが、サインはVGAを購入すると、マルチディスプレイ 環境はこの組み合わせで体験できるのでしょうか? モニター側からのケーブルは不要で良いのでしょうか? 又他のやり方があるのでしょうか?できれば安く構築したいのでよろしくお願いいたします。

  • 液晶ディスプレイと他社製PCの接続

    現在、NEC製PCーVF3005Dを使用しています。 付属の液晶ディスプレイ(F15T7A)を他社製PCと接続したいと考えています。 PC側ミニDーsub15ピン DFP20ピン ディスプレイ側DVI24ピン 本体付属ケーブル使用 変換アダプターを入れて接続しましたが【ノーシグナル】と表示されてしまいます。本体同士は正常です 他社製PCは他のモニターでも使用出来ますがF15T7Aが使えません 何か方法有りますか?

専門家に質問してみよう