-PR-
解決済み

このサイトのこと

  • 困ってます
  • 質問No.19825
  • 閲覧数27
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近携帯電話でこのサイトを知って利用しているんですが
携帯だと、質問や回答が最後まで表示されないんですけど、どうしたらいいんですか?あと、このサイトの趣旨は「質問すること」だけで個人的な悩みなどの相談をすることはルール違反なんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 最初のご質問に関して、現在はこのサイトは携帯の文字制限に対応していないようです。もしi-modeをお使いでしたら無料のリモートサーバサービスがありますのでご利用されるとよいのでは?(J-phoneの場合は200円/月)携帯で直接情報を受信するのではなくて、いったん専用サーバにおとしてから携帯に発信するシステムなので文字制限が大幅に緩和されますよ。詳しくはこちら→http://www.moco.ne.jp/
 個人的な質問に関してはすでにご回答にもありますがカテゴリを選べば可能です。なお、営利目的の質問や「仲間募集」「バイト募集」などは管理側が削除しているようです。(以上)
お礼コメント
noname#181886

携帯には文字制限があるんですか。どーりで途中で切れるわけだ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 11:32:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

携帯への通知メールですと文字制限に引っかかってしまうのではないでしょうか。直接、サイトを見れば全ての回答を読めるとは思うのですが。
http://www.okweb.ne.jp/hottopics.php3?topic=7
ここに書いてありますが、表示文字数が、質問・回答等それぞれ350文字に制限となってますので、それ以下で回答するように回答者が気をつけるべきかもしれませんね。

本来であれば、携帯からアクセスしてきているのはok-web側がわかるハズなので、回答の方も350文字までしか入力できないようにすればいいとは思うのですが。
しかしながら、ok-webはページ内のバナー広告は大事な収入源であろうと考えられますから、サイトへのアクセスを減らすような事をするのかどうか・・・うーん
お礼コメント
noname#181886

そうですね。だからわたしも回答がきたときは家のパソコンから見ています。ok-web側でも携帯の画面で、「携帯では途中で(文章が)切れますよ」って教えてくれてたらよかったのに。って思います。
投稿日時 - 2000-12-19 11:40:20


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

恋愛相談とか、仕事上での悩みとか、いろいろな質問がきていますよ。
例えば恋愛のカテゴリーを検索してみれば参考になると思います。
お礼コメント
noname#181886

はーい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 11:35:28