• ベストアンサー

どうしたらいい?

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

はっきり言うとぉ 好きってゆー感情じゃーなくてぇただ意地になってるだけでは?と思われ★ >その人はあまりかっこいいわけでもなく、私の理想とはかけ離れていてどうしてあの人を?と思うけど、なぜか彼の存在が私の中で大きくなっていて。 ってゆー言葉からはそぉーとれます。 普通好きな人の事をそんな風には言わないしー 本気で好きになったのならそうは思わないし。 彼からはっきりと意思表示されてる以上、 これ以上何かアクションを起こすのはストーカーといわれる恐れ有り。 まぁそこまではないとしても印象は悪くなるでしょう。 とりあえず今はグイグイ押すのはやめましょう。 ひとつ聞くけどぉ 「私がここまであなたの事想ってるのにぃあなたごときが私をフレるの?」 ってゆー感情ない? まぁそこまではないと思うけどぉ 彼にしてみれば >その人はあまりかっこいいわけでもなく、私の理想とはかけ離れていてどうしてあの人を? ってあなたのそんな思いを敏感に感じ取ってるのかも。 とりあえずそんな感情は捨てましょう。

terio
質問者

お礼

 ふられた当初はそういう考えも確かにありました。でも、つい最近彼を好きになった理由がはっきりして。どうしてではなく確かになんだと今は言えるけどもう遅いのでしょうね。

関連するQ&A

  • 元カノのことを忘れられない・・・

    今年高校を卒業したのですが、1月末から付き合っていた彼女が居ました。 同じ部活の一個下の後輩だったんですが・・・ (福岡に住んでいるのですが、9月に就職が内定し、4月から北海道に行くことになりました) 昨年の10月ぐらいに一度告白して、その時はフラレました。 メールをしすぎて、だいぶ嫌われたりもしました・・・。 でも色々とあって付き合うことになりました。 初めての彼女だったのですが・・・ 今まで、人を好きになるということがあまりなかったため、本当に好きでした。 でも、卒業式の日にフラレました・・・。 かなり粘ったんですが、『私の気持ちは0%』と言われ・・・。 関係が終わってから、『やり直したい』と何度も思いました。 『0%』という確率に賭け、「あわよくば」という気持ちで『先輩・後輩関係』に戻ることを期待していました。でも、そんな甘くありませんでした。 フラレてから一時は、本当に忘れることが出来ませんでした。北海道に行っても、安心して生活できないと思っていました。 でも3週間ちょっと経った今、やっと、その気持ちが薄れていきました。 『やり直したい』という気持ちは殆どなくなりました。 でも、やはり『先輩・後輩関係』に期待している自分が居ます。 こんな自分に、何かアドバイス?のようなものをいただけませんでしょうか・・・ 図々しいとは存じますが、よろしくお願いします。

  • 彼女の心理

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った1郎している受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちをリセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 彼女が実家に帰る期間が1ヶ月ありました。 その1ヶ月はもちろん会えなかったんです。 でも、会えなくても毎日メールや電話をして連絡取ってました 彼女の反応もこの頃はよかったです。 でも、ある日から急に前触れもなくメールとかが素っ気無くなりました・・・ それで1ヶ月ぶりに彼女に会った時もどことなくなんか冷たかったんです。 それから、1週間後にフラレました。電話で急に。 これは自分の予想ですけど、1ヶ月会えてなかった期間に彼女に別れを決意する何かしらの事があったと思うんです。 勉強の決意だとか、恋愛自体が負担だとか・・・ 1ヶ月会ってないのにその期間に態度が変わるって普通有り得るんですかね? 自分は確かに彼女が忙しいのにメールとかしてました。 でも毎朝の1通くらいしかしてません。それだけで嫌になるともちょっと考えにくいです・・・ 自分が負担をかけちゃったのもわかっています。 ですけど、それ以外で彼女には別れを決意する大きな理由があったんでしょうか? やっぱり勉強に集中する決意があったからですかね? 正直わからないです・・・ 長文になっちゃっいましたけど彼女の心理がなんとなくでいいんでわかる人いますか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思ってます。 よかったら教えて下さい。参考にしたいので、お願いします。

  • 告白後の接し方

    漠然とした質問ですが、告白後、(女性の方がフった場合) 普通の付き合いは難しいものでしょうか? 社内で同じ部署の後輩にフラレたのですが、むこうが気まずさ全開です… 仕事でもなるべく接点を持たないようにしてる感じです。まだ1ヶ月程しか経ってないのですが、告白直後の方がむしろ自然でした。 私から未練がましい態度が出てるのかもしれませんが、相手が5つ年下で明らかにウブなのでそのせいもあるのかなと。 ちなみに周りから見ても分かるくらい仲は良かったです。 私は今まで何かあった相手とも仲良くしたきたので、仲の良い先輩後輩でいたいと思っています。 ただ、そういうのがダメな方もいるので、どういう態度を取ったらいいか、どんな接し方をしてほしいか、みなさまの意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみに未練があるかはまだ分かりません。 とりあえず今は普通に接してほしい気持ちです。

  • 一言メール

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 別れてからメールは最初は3日に1回くらいの割合でメールしてました 5通ほど送って返事は3通返って来ました。 それからはもう今は3週間送ってません。 付き合っている時に10月以降は月1でも多分会えなくなる・・・ と言われてました。 多分これから追い込みにかかるのだと思います。 そこで、一言メールで「無理しないでね。」と送りたいのですが これは止めといた方がいいですかね? 今は俺からのメールも負担ならやめようかと思うのですが どちらがいいのでしょう? ちなみに最後のメールで借り物返す約束をしたのですが その時に「会える日が決まったら連絡するね。」 とは言われてます。 未だに彼女から連絡はありません・・・ 出来ればそれも含め迷ってる自分にアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちが…

    はじめまして。大学生の♂です。僕には今付き合って2ヶ月になる彼女がいます。告白は彼女の方からしてきました。僕も彼女のことがとっても好きだったので付き合うことになりました。しかし、ここ最近彼女がテストで忙しく会えず、またメールなどもかなり控えていました。 そして最近またメールするようになったんですが、内容とかが物凄くそっけなくなりました。またメールしても返事が返ってこないこともあります。彼女に聞いたところ、もう気持ちが分からなくなったと言われました。 最後に会うときまではずっと、「大好き!」って言ってくれてて、いい感じだったのに。もう分からないです… 気持ちが冷めたりするっていうのは分かります。それはしょうがないかもしれないです。でも1度でも好きになった人に、なんでいきなり冷たい態度をとれるのでしょうか…? 悲しくてつらいけど、それでも彼女が好きでしょうがないです。 もうこんなにすぐ冷められたら、これから先上手くいく気がしません。でもなんとか彼女の気持ちを取り戻したいと思っています。が、もう遅いのでしょうか? それとも、これは僕が自分勝手に気持ち押し付けようとしているだけなんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。元彼女への想いについて。

    今好きな人がいます。私たちは付き合ってはいません。その人は、最近前の彼女と別れたらしいのですが、別れた彼女なのに、(しかも彼から)、誕生日におめでとうを直接言いたいのと、これからも彼女は年下で頼りが無いので、心配でしょうがないといいます。彼によると、先述の通り、彼から別れを切り出したと言っていますが、本当のところどうか解りません。やっぱりこういう感情は、その彼が前の彼女に未練があると言うことだと思いますか?? 結局、彼が元彼女におめでとうを伝えに言ったら、素っ気ない態度をとられ、怒っているのと、物凄くがっかりしていました。 あと、私と夜に会っていて私は自転車で帰らないといけなかったのですが、もし私の事が気になっていたら、その日のうちに、無事についたかどうか確認があると思うのですが、その日は無く、次の日のパソコンへのメールで、「昨日は無事を確認するべきだった。僕の失敗です。」という謝りのメールはあったのですが、私なら、たとえその前の日に確認し忘れたら、本当に心配なら次の朝にでも電話で確認すると思うのですが、、やっぱり私には気は無いと思いますか?? 私たちは今とても曖昧な関係で、、彼の気持ちが本当に解りません。。。 男性の方のご意見を是非お伺いしたいです。。

  • 好きでも嫌いでもないけど・・・

    最近彼の態度が素っ気なく、私に興味が無くなったようです。 その事で別れる別れないの話になり、 「好きでも嫌いでもないけど、別れるのはなんとなく嫌」 と言われ、私も未練があり別れませんでした。 その事があって以来好きと言ってくれなくなりました。 それ以外は普段通り、メールや電話してくれます。 数日、彼の私に対しての気持ちがどんなものなのか考えても答えがでません。 彼の私に対しての気持ちはどんなものでしょうか? 皆さんのアドバイスをぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女(彼氏)とよりを戻した人教えてください

    彼女の質問ばかりですみません。先週の月曜に1年間付き合ってきた彼女にフラレました。2週間僕が旅行にいっている間に彼女の気持ちが離れてしまったみたいです。僕の予想ですが彼女に気になる男が現れたんだと思います。あくまで予想ですが‥そこで質問なんですが彼女あるいは彼氏と一回別れたやり直したカップルにお聞きしたいのですがどういった経緯でやり直したのか教えてください。別れてから1年たってやり直したという人もいれば1ヶ月の人までいろんな人がいますよね。

  • メールの返信についての質問です。

    先日、片想いしている人にメールをしたんですよ。 「なにか楽しい予定を作りたいので、どこかに行きませんか?」と。 「映画とか。」と。 そしたら彼が返信をくれたのですが、 「それじゃあ、みんなでドライブ行きましょうかね」って。 片想い中とはいっても、わたしが彼に気があることはどうやら気がついているようなんですよ。 気がついているようで、なんだかちょっと距離をおかれているような気がしたんです。 わたしは、特に2人で出かけようとは言いませんでしたが彼から「みんなで」と言われたので…。 ちなみにわたしは27歳で、彼は29歳。 彼とは共通の友人を通して知り合って、何度か2人で出かけたりしたのですがさしたる進展もなく今に至ります。 彼は理想が高いようで、そこから察するにわたしは彼のタイプとは違うという感じです。 だからあまり希望的展開は望めないとは思うのですが、それでも今度出かける時には告白しようかと思ってたりしました…。 フラレてしまっても彼がわたしの大事な人であることには変わりはないし、と思って(一時期すごく落ち込んだ時にすごい助けてもらったんです)。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 とりあえず、みんなで行くという方向で計画を立てようと彼には返信したい思います。

  • 望みはない?

    以前から何回か投稿させていただいています。 その都度、皆様からはアドバイスを頂き、ありがたく思っております。 今回は、以前とはまたちょっと違った状況になったので、また皆様のご意見を聞きたく、投稿いたしました。 私は社内恋愛をしていた彼がいましたが、彼に新しく好きな人ができて、私はフラレてしまいました。彼はその好きな人と付き合いましたが、フラレてしまい、今はフリーな状態です。 今は、私は彼とは友達(もしくは同僚)として連絡をとって、2回ほど会ったりしましたが、その中で彼に『連絡をとりあったり、会ったりして、お前に期待させてるんじゃないかと思ってる。今まで俺が調子に乗りすぎていた。ごめん。』と言われました。 私は彼とやり直したい気持ちがあり、それを隠しつつも(彼にはバレていたと思いますが)仲良くしていたので、先程のように言われて、『期待してないから、大丈夫だよ。』と言ってしまいました。彼としては、これからも仲良くしていきたいと言うことでしたが、私としては、どういう態度でいたらいいかわからないので、今は連絡を絶ってる状態です。 私はこの先、彼ともう一度やり直せる可能性はあるのでしょうか?