• ベストアンサー

ソースカツ丼

kaduyaの回答

• kaduya
回答No.1

私の知っているのは 福井県で初めて知りました。 私的には正直あまりおいしく感じませんでした。 あと滋賀県の彦根のとんかつ専門店がありそこでカツ丼を注文したら 普通にソースカツ丼が出てきてびっくりしました。 かわったカツ丼で言えば兵庫県の加古川にデミグラスカツ丼があり それは結構おいしかったです!

pikusii
質問者

お礼

実は福井にソースカツ丼があるのを知ったのも、福井出身のモー娘の高橋が笑っていいともに出たときソースカツ丼のことを話していたからなんです。 福井のソースカツ丼は桐生と同じようにカツをソースで煮るんですよね。 西日本にもソースカツ丼はあるんですね。 知りませんでした。