-PR-
解決済み

インターネット使用時の画面が下へずれたんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198242
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ついさっきまでは普通の状態だったのですが、次のページへ移ったときに画面全体が一センチほど下へずれてしまいました。なので今は上一センチに壁紙が見えた状態になっています。どうなってしまったのかさっぱり分かりません。メールソフトやワープロソフトを起動させてみましたが、そちらの方はちゃんと画面いっぱいに表示されます。超初心者でお恥ずかしい質問ですが解答お待ちしてます。
使用パソコンはNECのPC9821でWindows95です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以前似た質問がありました。参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178932

若しくは再起動し電源が入ったと同時に「ctrl」keyを押し、セーフモードで立ち上げてIEを最大化して再起動する。

若しくはこのソフトを導入する。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
maromaron

お礼率 33% (1/3)

お礼が大変遅くなってしまいました。すみません。
「似たような質問」を参照させていただきました。
その後なんとか元に戻っています。
これからも分からないことが多々あると思います。
その時はまたお力をお貸しください。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 13:50:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

おそらく最大化されていたウィンドウが元のサイズに戻ったのだと思います。
ウィンドウの右上にあるボタンが3つあると思いますが、そのうち左から2番目の
ボタンをクリックすると戻ります。
補足コメント
maromaron

お礼率 33% (1/3)

早速の回答ありがとうございました。
説明がヘタなのでうまく伝わらなかったみたいです。
kazefuさんの言われるボタンを押しても画面が小さくなるだけなのです。
それから画面を大きくしても必ず上一センチだけずれた状態で表示されます。
説明がうまく伝わらなくてすみません。
投稿日時 - 2002-01-14 16:45:46
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

No.1の補足ですがウインドウのサイズには標準サイズ・最大化・最小化の3種類が
あります。標準サイズではマウスポインターはウインドウのはしに移動させると、
ポインターの形が変わります。この状態でドラッグすると自由にウインドウの
大きさを変えることができます。
最大化させればウインドウが画面いっぱいに広がります。
最小化させるとウインドウは画面から消えますが閉じたわけではなく、
タスクバー[画面の下にある棒のようなもの]の中に入ったのです。