• ベストアンサー

至急!結婚式の服装について

来月友達の結婚式があります。 今までの質問で、黒は多いからカラードレスやワンピースが良いとの意見が多くありましたので、カラードレスを着ようと考えています。 いくつかピックアップしました。 水色やピンクなど華やかな物を数点選びました。 そこで、気になったのが新婦って披露宴ではカラードレスを着ますよね? それがよく似た色のドレスだったら…。と思うんですけど。 どうなのでしょうか? ちなみに、友達は披露宴での催しとして「カラードレスは何色か当てる」クイズをするそうなので、友達にはカラードレスの色は聞けません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

色がもし同じでも、特別の日にスポットライトを浴びる花嫁さんには勝てません!だから気にしなくていいですよ!

chato0623
質問者

お礼

そうですね。気にしすぎました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16284
noname#16284
回答No.2

基本的に白以外でならかぶってもいいと思いますよ! クイズにされるとのことなので調べようがないですもんね。。 一般的には?水色、ピンク、オレンジなどが多いみたいですけど。。 どうしても新婦とかぶるのがいやならそれこそ黒などにしてみては?? 一緒に行くお友達と相談してもいいかと思います。 (離れた新婦さんより、近くに座るお友達とかぶっちゃうほうがいやかなぁと。。)

chato0623
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速一緒に行く友達と相談しました! ピンクで行こうと思います。