• 締切済み

延々と1を打ち続ける

自分のパソで今は何ともないのですが時々延々と1を打ちつづけてしまうという状況になってしまう時があるのです。キーボードのせいかとも思ったのですがそうじゃないみたいです。特にワードを打つ時などで困ってしまいます。これは何かのウイルスの性なのでしょうか?数日前変なメールがきてそれの性かもと思っているのですが・・・。

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

まずは家族や友人などから 正常に動作しているマシンのキーボードを借りてきて、接続して使ってみましょう。 メーカーが違っていても、Windowsマシンであればたいていはそのまま問題なく接続できます。 それで正常に動作すれば「キーボードのせい」と原因を特定できます。 既に出ている回答で言われているように、 キーボードの内部清掃や修理という手もありますが、 パソコン屋でキーボードだけ買ってきて交換するという手もあります。 ウィルスの流行に対して危機感を持っているのはいいことですが、 だからといって何でもかんでも「ウィルスのせい」にしてしまうのも考え物です。 まずは冷静に「原因を切り分ける」ことを考えましょう。

• asuca
回答No.2

まずは症状が出ているときにキーボードをはずしてみてください。 バッファがありますので少しはツズクかもしれませんが止まるようだったらキーボードの問題ですので、掃除するか修理に出すかしてください。

• telescope
回答No.1

ゴミがついて、キーが押されたままの状態になっているのかもしれません。 キートップをはずして掃除をしたら直るかもしれません。 http://www.sun-inet.or.jp/~yasubou/information/care/01/01.html http://www.joylife.co.jp/doct/qa3_1.htm 友人が同じような状況になって、何度かキートップを掃除しても直らず、あるとき破損覚悟でアルコールでしっかり拭いたら直ったそうです。 アルコールといっても酒などを使わないように!! べとついて、却って状況が悪くなります。 無水アルコールは、薬局やパソコンショップにあります。

参考URL:
http://www.joylife.co.jp/doct/qa3_1.htm, http://www.sun-inet.or.jp/~yasubou/information/care/01/01.html