• 締切済み

延々と1を打ち続ける

自分のパソで今は何ともないのですが時々延々と1を打ちつづけてしまうという状況になってしまう時があるのです。キーボードのせいかとも思ったのですがそうじゃないみたいです。特にワードを打つ時などで困ってしまいます。これは何かのウイルスの性なのでしょうか?数日前変なメールがきてそれの性かもと思っているのですが・・・。

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

まずは家族や友人などから 正常に動作しているマシンのキーボードを借りてきて、接続して使ってみましょう。 メーカーが違っていても、Windowsマシンであればたいていはそのまま問題なく接続できます。 それで正常に動作すれば「キーボードのせい」と原因を特定できます。 既に出ている回答で言われているように、 キーボードの内部清掃や修理という手もありますが、 パソコン屋でキーボードだけ買ってきて交換するという手もあります。 ウィルスの流行に対して危機感を持っているのはいいことですが、 だからといって何でもかんでも「ウィルスのせい」にしてしまうのも考え物です。 まずは冷静に「原因を切り分ける」ことを考えましょう。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

まずは症状が出ているときにキーボードをはずしてみてください。 バッファがありますので少しはツズクかもしれませんが止まるようだったらキーボードの問題ですので、掃除するか修理に出すかしてください。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

ゴミがついて、キーが押されたままの状態になっているのかもしれません。 キートップをはずして掃除をしたら直るかもしれません。 http://www.sun-inet.or.jp/~yasubou/information/care/01/01.html http://www.joylife.co.jp/doct/qa3_1.htm 友人が同じような状況になって、何度かキートップを掃除しても直らず、あるとき破損覚悟でアルコールでしっかり拭いたら直ったそうです。 アルコールといっても酒などを使わないように!! べとついて、却って状況が悪くなります。 無水アルコールは、薬局やパソコンショップにあります。

参考URL:
http://www.joylife.co.jp/doct/qa3_1.htm, http://www.sun-inet.or.jp/~yasubou/information/care/01/01.html

関連するQ&A

  • メッセンジャーのアイコンが勝手に変わってる!

    MSNのメッセンジャーを使っています。 パソを立ち上げたとき、時々メッセンジャーのアイコンが勝手に変わっている時があるのは、私以外に操作している人がいるってことなのかしら? パスワードで私以外にはパソの立ち上げが出来ないはず なんだけど・・・ 超不安です!! もしウイルスとかでしたら、それを見つけるソフトってありませんか??? 教えてください。

  • ハイフンが勝手に出てくる

    夏ごろに購入したパソコンの調子がおかしいです。 文字を入力しようとカーソルを合わせると、キーボードも押していないのに勝手にハイフンが出てきます。 ネットの検索や、ワード、メール、これを打っている今も時々でてきて、本当に困っています。 また、これを打っている時のように、がんばれば文字を打てる時もあれば、どんなに消していっても、出てくるスピードが速くて文章を作ることすら出来ない時もあります。 パソコンを一度きれば一瞬直る時もあるのですが、またすぐに戻ってきてしまいます。一日中でないときもあります。 似たような状況も、聴いたことがありません。 どうか回答をお願いします。

  • 彼を信じる事

    こんにちは。 私はとても心配性です。 彼が遊びに出かけたり、電話をかけたり、メールをしたりすると、「相手は誰?」「何の話?」とすごく気になります。 内容はいつも普段話すようなことで、相手も男友達がほとんどです。女友達からは、時々メールがくるぐらいです。 彼は、疑われる覚えもないのに、いつも私から疑われています。 私も、いつも疑ってばかりで、気分的にもとても苦しいです。 前の彼がとても嘘つきで、私一筋の顔をして、ネットやメールで女の子とよく話をして、最終的にそっちの子に乗り換えられてしまいました。 そのせいか、すごく疑い深いです。 どうすれば、素直に相手を信じてあげることができますか? この状況がつらくて、こんな自分が嫌になります。 アドバイスお願いします。

  • 半年ぐらい前から変なメールが・・・

    こんにちは。  半年ぐらい前から変なメールが来て、困っております。私が送った覚えのないところから『Re:~』などのメールが来て困っております。  特にドラッグ・パソコン関係の変なメールが多いです。時々添付ファイルがあったメールがきたりしますが、ウイルスは入っていなくてからでした(『メモ帳』で開くことができた)。  私は1日でもこの迷惑メールが来なくなることを止みません。 よろしくおねがいします。

  • 今、自分のパソを修理にだしてるんですが・・

    今、自分の使っているパソコンを修理に出しています。 (この質問は会社のパソからログインして書いてまーす☆) 電気屋で、年末は忙しいから修理が終わるのは来年以降になるかもしれないと言われました! 毎日パソを使っていた私にはかなり不便です。 オークションのお取引も数件あってかなり焦ったんですが、これは会社のパソを使って何とかなりました。 だけど、壊れる3日前から始めたメルトモさんはどうすればよいでしょうか?! ずっと良い感じでメールしてたのに、いきなり返信がなくなったらぁ・・・ 切られたと思って不快にさせてしまうかも。 ・・・多分無理だろうけど、この場合なにか良い対策はないでしょうか? 相手の名前しか知りません。 最初の知り合ったサイトにもメルアドは残ってないです。 あと、毎日20通くらいメール受信しているのですが、パソが直った後に全部受信できるものなんですか?  それともつないでいない時のは破棄されるのでしょうか? なんか分かりにくい質問になっちゃいましたがよろしくお願いします!!

  • ~気まずい関係を直すために・・~女性方中心~

    中学2年生の男です。いつも、皆さんには、とてもお世話になっております。 今、好きな人がいます。1年と3ヶ月前くらいに出会って…。 好きになりました。 しかし、どうやら、自分が、その人のことを好きということが相手に知られてしまったようです。 それから全く話していません。 でも…メールは時々してます。結構長文で返事が来るのが嬉しい…。 後、好きということが、相手に知られていない時は、仲が良かった方だと思っています。結構話していたし…。 そして、気まずい状況が続く事1年とちょっと…。 もーこの状況には、耐えられないと思ってきました…。 だから、今日メールでこんな事を言おうと思っています。 『今まで、自分のせいで不快を与えてしまってごめんなさい。 もう一度、話したいです。それで、自分と、接したり、会話するのは嫌ですか…?』 みたいな感じで聞いて見たいと思っています…。 どう思いますか…? 女性の人の意見をたくさん聞きたいです。 でも男性の意見も聞きたいです。 最初に、男性か女性か分かるようにしてくれると助かります。

  • 一部だけが文字化け

    数日前からなんて表現していいかわからないんですが、閉じるなど×アイコンなどありますよね?画面の右上に。それらや、たとえばメールをチェックする時にチェックマークをするしかくいところが変な文字なんです。 画面を閉じる×ボタンも小さい0のような記号みたいなのになってます。 これはどうすれば戻るのでしょうか?原因もわからず困っています。 ウイルスのせいかなと思い調べましたが感染はしてませんでした。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 複数のPCのメールを統一するには?

    同じアドレスで、その時々で使うPCが違うので、いつのまにかメールがAパソで送信したり、Bパソで送受信したりと、内容がちらばってきてしまいました。 今はOE6を使用していますが、PC2台で送受信したメールを統一する方法、またはそういう機能のあるソフトがあれば教えてください。 (もし、OE以外のフリーのメールソフトで便利なものがあれば、それでも構いません) よろしくお願いします。

  • 彼女がひょっとしたら「うつ病」になってるかも・・・(長文)

    長文失礼します。 付き合って約半年の彼女がいます。 最近、彼女の言動や、態度が変な女だなぁって思ってました。やけにつっかかってくることとか、一人になりたがるとか。時期的に短いせいもあり、最初はこういう性格なんかなぁと思ってました。でも、今日メールしてて、「生きてていいことなんてない」とか「死にたい」とかいうメールが来ました。 まさか・・・とは思うのですが、彼女はひょっとしたら「うつ病」にかかってるんじゃないのかと思います。なので、メールで明日ちょっとカウンセリングしてもらったらと提案してみたのですが、本人はプライドのせいか、全く乗り気はなく、自分の問題だからとかいって提案に乗ってくれません。 ストレスがたまっている原因もなんとなく想像つきます。彼女は社内恋愛禁止の職場で隠れて付き合っていてくれて、2、3ヶ月前なのですが、一時期そのうわさが広まったときに結構、彼女もまいってた時期もありました。今は落ち着いたようなのですが、このころから変だなと今は思っています。 しかも、そのことを彼女の周りの友達に相談できない状況があるし、あまり、自分の意見をいえない性格なので、そういった状況も原因として考えられます。  何か彼女が楽になればよいのですが、私にはどうすればよいのか全くわかりません。  このような場合、どうすればよいでしょうか?ほっておくしかないのでしょうか?それとも、私に何かできることはないでしょうか?  質問やアドバイスなど、何でもかまわないのでご意見をよろしくお願いします。  

  • メールだけの付き合い

    飲み会で知り合い、半年がたちます。 感じのいい女性で、好感を持ちました。 しかし、これまで、時々メールをするくらいでした。 メールの内容も、近況報告や、たわいもないことがほとんどです。 メールを送れば、返してくれますし、時には、彼女からメールが来る時もあります。 しかし、メールをやり取りする以上の関係ではありません。 「一度会いたいですね」 ということを書いてきてくれることもありました。 私の今の立場では、彼女と会ってしまうと、二股をしているような状況になってしまい、今はまだ、二人で会うことはできません。 彼女を誘ってもいい状況になるにはもう少し時間がかかりそうです。 メールのやり取りだけで半年。全く会おうとしない状況では、女性としては相手に好感を持っていても、その気がないと判断するのでしょうか? メールだけしてきて、誘わないのは変だと思いますか?