• ベストアンサー

犬兎の争い

犬兎の争いのことわざの意味を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

参考URLにあるように、争った双方が疲弊し力を失い、第三者が利益を得るたとえのようです。

参考URL:
http://mick.pos.to/china/seigo_index.html
ino4476
質問者

お礼

今、受験の勉強でどこを調べても載っていなかったのでとても助かりました。 どうもありがとうございました。