• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダウンロード

  • 質問No.1982279
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (11/22)

色々なサイトからダウンロードをする場合「ファイルのダウンロード」というダイアログボックスが出て、
「開く」のか「保存」するのか「キャンセル」か、問い合わせされますが、「開く」と「保存」はどう違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (530/1075)

「開く」を選択すると、一時フォルダへデータをダウンロードし、関連付けられたアプリケーションでデータを展開することになります。このとき保存しないと、データは失われ、一時フォルダからも削除されます。一時的な確認や余計なデータを保存したくないときはこちらで構いませんが、ウィルスチェックは怠らないでください。
「保存」を選択すると、上述の一時フォルダとは違い、ローカル(HDD)に保存されます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

開くはアプリケーションが開くんですね
保存はファイルを保存です そのままだと思いますが

圧縮ファイルなら 展開され解凍しますが 保存だと圧縮ファイルが保存されますね

音楽ファイルなら 開くでプレーヤーが起動して再生されますが 保存だと音楽ファイルが再生されずに 音楽ファイルで保存されます