• ベストアンサー

美人じゃないのに男に好かれる人…?

serotoninの回答

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.1

友達になりたい。 でも、itchy_scratchyさんとも友達になりたい。 深く考えちゃあ、駄目さ。 魔性の女って、その人のこと、嫌いなの? その人と親友になれば良いんじゃないですか? 皮肉のあり方にもよります。東京の人間は、嫌味な女性は嫌いですが、大阪弁を話す皮肉な女性には、魅力を感じたりもします。って私だけかも。 癒し系が求められる現在です。この前のランク王国では、韓国上位は、お金持ちとかカッコイイでした。日本上位は、やさしい、面白いが上位でした。女性に聞いた、付き合いたい男性は?という質問の答えです。 癒し系の女性ってよく分からないけど、その人は、男性にとって癒し系なのではないでしょうか?(皮肉が癒しになることもあったりして) itchy_scratchyさんには、itchy_scratchyさんの魅力があります。って私なんかに励ましてほしくはないでしょうが、そういう人もいるっていうことで良いんじゃあない?

itchy_scratchy
質問者

お礼

彼女とは、実はかなりの親友なのデス。。。 ただ、「世間一般のモテる(?)女」とあまりにもかけ離れてる…かな? と思ったから、ここで質問してみました~☆ そうですねー、気楽に話せるっていう点はある意味癒しかも?!

関連するQ&A

  • 村上春樹的な旅行、休日

    こんにちは。 お盆にまとまった休日がとれそうなので、どこかへ旅行へ行きたいのですが、 村上春樹的な旅行、休日を過ごすのに良い場所はありませんか? 一泊くらいで考えています。 僕は28歳、大阪在住です。 村上春樹初心者の女友達と二人で行きます。 いるかホテルは北海道で遠すぎるし、井戸に入るのもしんどいです。 大阪は出たいですが、遠いのもしんどいので、関西圏内くらいで、どなたか良い提案をいただけないでしょうか? 不思議な場所、変わったホテル、なにかが起こりそうな図書館、親密な森の中など、村上春樹的な感じでお願いします。 よろしくお願いします。

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 男友達

    私は学生のころからの男友達が何人かいます。 私は彼氏も友達も大切なので、彼氏がいても男友達とも遊びます。 しかし特に(友達ではない職場などの)男性から 「遊んでる」というように言われます。 私はあくまで「友達として遊んでるだけだ」と言っているのですがわかってくれません。 「彼氏がいるのに他のオトコとも遊ぶなんて、魔性だな~」とまでいわれます。 女性からは「いいねー男友達ほしいな~」など、批判されることはありません。 男友達たちには物を買ってもらうとか、おごってもらうとか、彼氏候補みたいな扱いはまったくしていなく、女友達と同じように接していますし、むしろ「遊んでもらってる」気持ちでいます。 なぜ男女が仲よくしているだけで「付き合ってる」とか思われるのでしょうか? 彼氏彼女以外の異性とは仲良くしてはいけないのですか? 時々職場の男友達と一緒に帰ることもあるのですが、それを見られただけで「怪しい関係」とうわさになります。 私は気にしてないですが、「遊んでる」という目で(「一緒に歩いてるのを見た」という話聞いた)知らない人にまで見られるのが嫌です。 気にしなければいい話ですが、もてあそんでるように言われるのが納得いきません。 なんていえば誤解されないのでしょうか?

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 魔性の女って…

    魔性の女ってどういう人のことを言うんですか?またどんなイメージがありますか? 同性の友達に「○○ちゃん(私)ってモテるのに彼氏作らない~魔性の女~」 と言わてしまいました。 魔性の女ってなんか悪いイメージなのですごくショックでした。 私は自分の恋愛のことはあまり話さないタイプなので周りに謎と言われますが、気になっていた人と上手くいかず実際モテてると感じたことはありません… 私はその友達や周りにあまり良く思われてないんでしょうか…? 参考にしたいので魔性の女という言葉をどんな人に使うか教えてください。

  • 男の人と・・・

    私はまだ男の人と付き合ったことがないのですが、恋人同士になるまで、彼氏(付き合った男性)をどう意識してましたか? 1:男の人と意識して接していたのか 2:ざっくばらんに男も女も関係ないよという感じで接していたのか・・・ わたしは、男の人がいると、おとこ、おとことすごく意識してしまい、なかなかサバサバした友達のような関係に思えないです。 バイト先では、同年代の子が男も女もないよとゆう風に仲が良いです。 私一人、男の人が近いてきたらずいてきたら極端に避けたり、いろいろムンムン考えて、バカみたいです。 男の人がいっぱいいると怖くて恥ずかしくて挙動不審になります。 皆何処で男の人になれたんだろうと思います。 19歳短大生です。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    最近知り合った男性に誘われ、2人でごはんを食べてきました。 「○○(場所)はいいよねー」って話をしていたのですが、 帰りに来週末空いてる?と言われ、 こちらも仲の良い男友達を呼ぶから、誰かそっちも一人誘って4人で○○に行かないか、と言われました。 知り合ったのが共通の知り合い(女の子)の紹介なので、その子でもいいかと聞いたら、 ん~、いいけど・・・みたいな微妙な反応でした。 これは、私が呼ぶ女友達との出会いを期待していて、私のことはどうでもいいってかんじですかね? 私も交友関係を広げたいとは思いますがなんか利用されてるみたいで嫌だなとも思ってしまいました。 男の人って、付き合いたいと少しでも思う女の人とならみんなでではなく2人で会おうとしますよね?

  • 男の人はどうしたら嬉しい?

    昔の恋愛で、甘えたらうざがられた(というか別に相手は私のことを好きじゃなかった)経験から、それが怖くて彼氏にうまく甘えられません。 わがままを言えないです。 「いい子」になっていまいがちです。 前の彼には、なんと、物足りない、と言われてそれで別れることになってしまいました、、、 重い女にならないようにおとなしくしていたのに。 友達に相談したら、もっと愛してって意味だよ、あんたクールだから、と言われてしまいました。 で、最近彼氏が出来たのですが、彼女にどうされたら男の人は嬉しいですか?? うざくないように、甘える、、、って、例えばどんな風にすればいいんでしょう??!

  • 男の人に聞きます。。

    30歳を迎えてしまいました。 前の恋愛で疲れてしまって・・普通に遊んでたら、 30歳。。 友達から言わせると私は絶対彼氏が居る様に見えるらしく自分からアクション起さないと駄目と言われます。 でも、アクション起すって言っても、 男の人は、正直30歳過ぎた女の人は、どうなんでしょうか? 教えて下さいm(_)m