• 締切済み

IEについて

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にKernelエラーはどうにもならないエラーなので あきらめるしかないでしょう。 #よくあるのは、リソース不足/DLLの破損などが原因 #となっている場合ですね。リソース不足なら、常駐 #ソフトの終了、DLLの破損なら修復しか手はないはず。 IEからインターネットへ接続できないということですが、 それまでは接続できていたのでしょうか。接続できて いたというのであれば、コントロールパネルの中にある 「インターネットオプション」でIEの設定を確認して みてください。LANの設定などが結構怪しいかな? ダメなときは補足してください。 ではでは☆

seizikun
質問者

補足

Kanataさん毎度すいません。 いままで接続出来ていました。 LANの設定はしていません。 リソースは十分だと思います。(80%くらい) ただ今回の事象の前にいろいろとアプリを削除しました。 DLLが破損しているのかも知れません。 修復はどのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • IEで頻繁にエラーが出ます

     こんにちは。教えてください。  最近インターネットを見ているとよくエラーが出るようになりました。決まってmixiにアクセスしている時です。  エラーメッセージは以下のとおりです。 「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。  問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」  たいていはそのままフリーズしてしまい、強制電源OFFに追い込まれます。  どうしたらいいのでしょうか。どなたかお助け下さい。  OSはWinMe、IEのヴァージョンは「5.50.4807.2300] です。  ちなみに、システムの復元をおこなっても状況は改善されません。

  • IEが起動できない

    最近特にこれといった前触れもなく、IEを起動しようとしたら 「Iexplore が原因で BROWSEUI.DLL にエラーが発生しました。Iexplore は終了します。問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」 というエラーが出てIEを起動できません。 どなたか直し方を教えてください。

  • IE6が煩雑にエラーで動かなくななります。

    困りました。ここ最近、IE6の調子が悪いです。 WIN MEで使ってますが、次のようなエラーメッセージが出てIEを落とさざるとえなくなります。 「EXPLORERが原因でKERNEL32.DLLにエラーが、発生してEXPLORERを終了します。問題が解決しないときはコンピュータを再起動して下さい。」というエラーメッセージが出ます。 KERNEL32、のところは、KERNEL386EXEであったり、(不明)と出たり、USEREXEと出たりでまちまちです。 マイクロソフトのサポートサイト見てもなかなかうまく解決策が見つかりません。 どなたか助けて下さい。

  • Iexploreが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生?

    「Iexploreが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しないときはコンピュータを再起動してください。」というメッセージが出たんですがどうしたらいいですか?教えてください。

  • IEが全く起動できない

     OS:WIN98SE、IE:5.0使用中。ダイヤル回線。    何故か突然IEにてWeb表示されなくなり、それどころか、ついにはIEをクリックするとエラー→強制終了となってしまいます。  エラーメッセージの内容は「IEXPLOREのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL、アドレス:0167:bff7b9a6・・・・」まだ長々とエラーメッセージは続くのですが。結局「IEでエラーが発生しました。IEを終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい」と表示されますが、再起動しても状況は回避されません。    このような場合、どうすれば良いのでしょうか。  パソコンに関してはメール&ウェブ閲覧程度。全くの初心者の為、解決法が分かりません。    ちなみにこの質問は別のPCから書き込みしております。       ---------------------------    別の質問ですが・・・。  先日、デスクトップの「壁紙」をウェブ上からダウンロードし設定したのですが「デスクトップのカスタマイズ」で、ふとした瞬間に削除してしまいました。削除してしまった壁紙を再度使用可能にする方法はあるのでしょうか。

  • 音楽のなるサイトが、見れません

    いつも、IEを使ってネットしているのですが、音楽が鳴るサイトに行くといつもIEが、「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。」とメッセージを残した後、いつも閉じてしまいます。なにか解決策はないでしょうか? 仕様スペックは、Dullon750 メモリ256M HD40G(かなり余裕)OSはMeを使用しています。以前5.5を使っていたときは問題なく見ることが出来ました。

  • 特定のページでIEが強制終了

    昨日から急にIEの強制終了が頻発するようになりました。 大丈夫なページもありますが、BBS(お絵かきBBSも含む)や日記サイトなど特定の場所を開くと 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、再起動を」とエラーメッセージが出ます。 オンラインウィルスチェックでは問題なし、IE5だったのでIE6をインストールしてみたりしましたが解決しませんでした。 OSはWindows Me IE6です。よろしくお願いします。

  • IEを開くことが出来ません。

    「Iexploreが原因でGDIEXEにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」というエラーメッセージがでます。再起動しようとスタートボタンを押しますが電源を切ることも出来ません。親戚からSOSを求められているのですがさっぱりわかりません。よろしくお願いします。

  • パソコン詳しい方へ。画面が大きくなる

    windows me NECノートパソコンを使っているのですが、起動時に「Rstruiが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Rstruiは終了します。問題が解決しない場合は再起動してください。」と出るときと、「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は再起動してください。」と出るときがあります。再起動しても問題は解決しません。そのメッセージが出た頃から画面が大きくなって戻りません。セーフモードとは画面に書いてないのでセーフモードではないようなんですがどうしたら元に戻るでしょうか。システムの復元をしましたが復元に失敗しましたとでます。

  • ネット中強制終了してしまいます

    インターネットを開くと 「問題が発生したためインターネットエクスプローラーを終了いたします」というメッセージと共に強制終了 エラーの詳細が Appname:iexplore.exe ModName:kernel32.dll Modver:4.90.0.3000 offset:0015823 というメッセージが出てきます ネットでメール等をしてると 突然終わってしまうのは困っています 何か良い対処法がありましたら教えて下さい