• ベストアンサー

昔の男の最終回のタイトル

最終回を見たんですが、タイトルが心臓も凍る結末というものだったのですが、最後は嵐とあかりが結ばれるというラストでした。 タイトルとは逆の展開でしたが、どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.1

こんばんは。 同じように書いてらっしゃる方がいらっしゃいましたので参考URLを添付しておきますね。 心臓も凍るとは何なのでしょうかね。 私も凍りませんでしたが、誰か凍った方はいらっしゃったのでしょうか。 (ドラマの中盤の富田さんの演技の時の方が凍りそうでしたけど。) 内館さんの作品なので題名が凝っていたのかもしれませんね。それに題名が興味深いと見たくなり、視聴率も上がりそうですよね。以前は金曜日(木曜日かも)の10時位にあったドラマだと思うので、視聴率upの 為でしょうか。  あまり答えになっていませんが、私もmicky17様と 同じように感じました!  

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~r-midori/mukashino_otoko.htm

関連するQ&A

  • 昔の男 最終回の結末!!

    こんばんは。 今日の最終回まで、ビデオに録画してたのに、今日の 最終回を見逃しました!!! 結末はどうなったのでしょう・・・?? 嵐とあかりは??!! 北島さんは??両親は?? そして、マリは・・・???? 宜しくお願い致します。

  • あまちゃん最終回の展開

    今週で、ついにあまちゃん最終回ですね。 毎朝楽しみにしていて、終わってしまうのがすごく悲しいです。。 最終回のラストはどんな展開になると思いますか? 私はもう一度、あきちゃんとゆいちゃんの「潮騒のメモリー」をお座敷列車で歌ってもらいたいなぁ

  • 泣ける/感動できる最終回・ラストシーン

    どんな物語にも、結末は訪れます。テレビアニメーションであっても、劇場用であっても、必ず「最後」はやってきます。 そこで、皆さんに質問です。「この最終回を見るために、この作品を見続けて本当に良かった」「あのラストは本当に秀逸」といえるような、テレビアニメーション/劇場公開のアニメーション映画を教えてください。年代は問いません。

  • 最終回

    「ドラえもん」や「サザエさん」は本当に最終回があるんでしょうか? 結末を知っている人!教えてください!(>人<)

  • 永遠の君へ最終回

    今日最終回だった「永遠の君へ」を見逃してしまいました。 最後を少し見たのですが春生と恭司別離のようだったのですがどのような展開になったのでしょうか?教えてください。

  • プロポーズ大作戦の最終回

     プロポーズ大作戦を毎週楽しみに見ていて、今週いよいよ最終回が放送されたわけですが・・過去より現在が大事というのは伝わったのですがあまりにもあっけない結末に「どんだけ~」という感じでした。 結婚とまでは行かなくても、最後に健とレイのやりとりがもう少しあっても良かったんじゃないかとおもいました。  皆さんはあの結末をどう感じましたか?

  • 月9 エンジン の最終回

    今日最終回だった、フジテレビ「エンジン」の最終回はどういう展開になったのでしょうか? ビデオに録画したのですが、時間を間違え最後の最後でビデオが録画できませんでした。 見たところまでは、レース終了後園のバスにみんなで乗り込み「今日の夕飯はホームで食べるよ」というセリフが見た最後です。 このあとの展開を見た方教えて下さい!!

  • 「俺の妹が・・」の最終回ラストシーンについて

    アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の 最終回のラストで、 ソファーに寝転がった桐乃が顔を赤らめ、 「相談があるんだけど・・」と振り返り 兄貴も「お・・おう!」と顔を赤らめて こぶしをぐっと握る・・(しかもかなり気合が入っている) なんかこの後、ヨスガノソラ・ラスト三話的な禁断の展開が 待ってそうな、ちがうような・・・ 原作とは違う展開だったらしいのですが、なんか意味ありげというか 思わせぶりというか・・ スタッフがこの兄妹をどうしたかったのか・・ 私には消化不良的なラストでした。 このラストシーン、どのように感じましたか? よろしければご意見をお聞かせください。

  • ブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しまし

    ブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しました― 見た方は結末(出来れば詳しく)教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 美しい罠の最終回見忘れました

    誰か、美しい罠の最終回の結末を教えてください。