• 締切済み

居酒屋・コンビニ・登録制

居酒屋・コンビニでバイトをしてる方がいらっしゃったら、 ぜひ利点・欠点おしえてください、 どちらかでバイトをしたいとおもっているので。 高校生の場合は時間が限られてしまうのでしょうか? あと登録制のバイトを探しています。 高校生でも大丈夫で、どこかいい会社はないでしょうか?

みんなの回答

• GON_TA
回答No.1

自分の場合は学生時代に居酒屋でバイトをしていたのですが、  居酒屋の場合基本的に高校生は採用しないと思います。  よっぽど人が足りなくない限り。  1)時間が制限される。夜は22:00まで。  2)客の目。高校生は飲酒禁止なのに、高校生が働いている。等々  こんな事を書いておきながら利点は、飯がつく事や自分の場合はお店で  タダでみんなで飲める。欠点はお酒を飲むのが好きなのにみんなが飲んで  楽しんでいる時に働いていることかな。  居酒屋は周囲に何も言われないようになってからやることを進めますが。  補足:カラオケボックスとかでは駄目なのでしょうか?結構募集してると     思うのですが。