• 締切済み

居酒屋・コンビニ・登録制

居酒屋・コンビニでバイトをしてる方がいらっしゃったら、 ぜひ利点・欠点おしえてください、 どちらかでバイトをしたいとおもっているので。 高校生の場合は時間が限られてしまうのでしょうか? あと登録制のバイトを探しています。 高校生でも大丈夫で、どこかいい会社はないでしょうか?

みんなの回答

  • GON_TA
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

  自分の場合は学生時代に居酒屋でバイトをしていたのですが、  居酒屋の場合基本的に高校生は採用しないと思います。  よっぽど人が足りなくない限り。  1)時間が制限される。夜は22:00まで。  2)客の目。高校生は飲酒禁止なのに、高校生が働いている。等々  こんな事を書いておきながら利点は、飯がつく事や自分の場合はお店で  タダでみんなで飲める。欠点はお酒を飲むのが好きなのにみんなが飲んで  楽しんでいる時に働いていることかな。  居酒屋は周囲に何も言われないようになってからやることを進めますが。  補足:カラオケボックスとかでは駄目なのでしょうか?結構募集してると     思うのですが。

関連するQ&A

  • バイトをするならコンビニ?or居酒屋?

    こんにちは、以前もアルバイトの件でお世話になりました者です。よろしくお願いします。 現在、私は理系大学院の学生です。社会経験のためにアルバイトをしたいと考えています。色々と考えた結果、現在、コンビニか居酒屋のアルバイトを検討しています。僕の中では居酒屋のバイトにすごく魅力を感じていてやってみたいのですが、「時間」という問題点が気になって、どうしても始めの一歩が踏み切れません。 その時間の問題点というのは、具体的には大学院での研究活動との両立という意味です。平日は研究活動に時間が奪われてしまうので、バイトできる日は自ずと土日の2日に限られてしまいます。また、学会などの必須の課外活動が土日に入ってしまうと、土日すらできなくなってしまいます。(時間に融通が利くのであれば、土日に働けない週のみ平日の夜に働くことは可能です。)また、これはそこまで大きな問題ではないのですが、深夜を過ぎる残業もあったりして、自然と夜型に生活パターンが変化してしまうと聞きました。 逆にコンビニの場合は、比較的に時間の融通が利くということ利きました。また、早朝のシフトに入れば、どちらかというと朝型が得意な僕に向いている時間帯に働けます。 というわけで、時間という点ではコンビニの方が僕に取ってメリットは大きいのですが、魅力(自分がバイトして得たいもの=色々な人と接すること。)があるのは居酒屋なので、迷っています。よろしければ、皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。 また、もしお時間がありましたら、「未経験者歓迎」をうたってバイトを募集しているところは本当に「未経験者」を歓迎してくれるのかということに関してもコメントをいただけると助かります。お時間がありましたらよろしくお願いします。

  • 居酒屋と深夜もしくは早朝コンビニの違い

    現在大学1年の文系です。4月から家庭教師のバイトをしているのですが、どうも稼げず、そろそろもっと稼げる別なバイトをしようかなと考えています。 思い浮かんだ高額バイトとして、地元の深夜か早朝のコンビニか居酒屋があるのですが、なにぶんバイトはまだ家庭教師しかしたことがないのでどういった仕事をするのかも、その大変さもわからず、どちらにしたらよいのか決めかねています。 サークルのコンパ等ですさまじい状態の飲み会には慣れているので居酒屋でも大丈夫そうな気がしますが、まずはコンビニからバイト経験をつんだほうがいいのでしょうか?土曜はまるまる1日あいていて、できれば週2、多くても週3が望ましいなと思っています。バイト経験者の方のアドバイス、よろしくお願いします。

  • コンビニか登録制か

    現在、理学療法士の専門学校1年生です。 学校生活に慣れ、バイトを始めようかと思っています。 平日は授業が忙しいので、週末メインでコンビニ(早朝か夕方)かイベント系の登録制バイト(1回約6千円)にしようかと悩んでいます。どちらがいいか、また他にいいアイデアがあれば意見を下さい。 悩んでいる点として、 コンビニ 良い点:家から近い、短時間 悪い点:たまに休めるか心配、長期休みの時に他と掛け持ちできるか 登録制 良い点:自分の都合で働ける 悪い点:家から遠い(1時間ぐらい)、交通費がでない、働きたい日に仕事があるとは限らない      長時間で単価が安い それほど、お金を必要としていないので月2‐3万稼げれば十分ですが、 夏休みはある程度稼ぎたいと思っているので、他のバイトを掛け持ちしようと思っています。

  • コンビニのバイト

    現在高校1年でバイト未経験です。 前日、コンビニのバイトの面接をしました。今日合否が電話で知らされるのですが、今日学校で友達に話したところ、コンビニはやめたほうがいいとか、大変だよと言われてしまいました。時間は5時から10時までだし、時間的にも大変そうだなと思って、今かなり迷っています。 コンビニのバイトはそんなに大変なのでしょうか?店舗や会社によって色々違うそうですがみなさんの経験や意見を聞かせて下さい。

  • コンビニ決済?

    コンビニ決済の導入方法、料金、利点、欠点、体験談など、何でもいいので誰か教えて下さい。

  • コンビニ

    コンビニのバイトをしようと思っています。 電話を掛けようと思うんですが、いつの時間帯が よろしいんでしょうか?飲食店だと、混む時間帯 は避けた方がいいと聞きますが、コンビニの場合は いつがいいでしょうか?午後6時とかはいいんでしょうか?また、午前11時とかはどうでしょうか?

  • コンビニバイトや居酒屋バイトの身だしなみについて

    今から20年位前は、コンビニバイトや居酒屋バイトに、男性のロン毛やピアス、女性でもマニキュアや茶髪なんて見かけたことなかったと記憶しています。 最近は、比較的身だしなみがゆるくなっている気がするのですが、いかがでしょうか? それが悪い、と言いたいのではなく、時代と共にルールがゆるくなっているのかな? と思ったので。 皆さんは、どう思われますか?

  • コンビニでバイト

    夏休みからバイトをはじめようと思い、いろいろ考えた結果、コンビニでバイトをしようと思いました。 ここで気になることが3つあります。 1つは高校のことです。 僕はバイト禁止の高校に通っているんですど、遠いのでバッタリ先生と合うというのはないと思いますし、 同じようにバイトをしてる友達もそんなの有り得ないといってました。 でも、コンビニから学校への連絡はどうでしょうか? なにかあったらすぐ連絡とかされるんでしょうか。 また、学校で禁止されていることを面接でコンビニ側に知らせると不利になりますか。 2つ目は勤務時間のことです。 夏休みは結構な時間をとれますが、学校が始まったら少ない勤務時間にしたいんですけど、どれくらいが最低ラインなんでしょうか。 これもコンビニ側にいったら不利になりますか。 3つ目は夏休みの旅行についてです。 8月の上旬に一週間の旅行を計画しているんですけど、今からバイトを始めると 2週目くらいでバイトを休むことになります。 やはりバイトをし始めた矢先に旅行でシフトを変えてもらうなんてことになるのは避けてその後にはじめたほうがいいんでしょうか。 なるべく早くから始めたいのですが・・・。 駄文&長文で申し訳ありません。 この中の全部じゃなくてもいいので、答えてくださる方お待ちしています。

  • コンビニでバイトをする上で良いことと悪いことを教えてください。

    コンビニでバイトをしている人、していた方にお聞きしたいのですが。 コンビニでバイトをする上で良いことと悪いことを教えてください。 それと、私は大学生の男ですが、できれば、高校生や大学生が多く働いている時間がいいなと思っているんですが、このような年代の人が働いている時間を教えてください。宜しくお願いします。

  • 居酒屋のバイト

    初めまして 父は、居酒屋のバイトいいんじゃないの?って肯定的なんですが、母は居酒屋のバイトは反対します。 理由を聞いたら、女がそんなところでバイトは駄目って感じです。 何か居酒屋にあるんですか? ちなみに初めてのバイトで高校生です。