-PR-
解決済み

この違いは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19817
  • 閲覧数345
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (96/327)

AVとVシネマの違いって何ですか???
そもそも、Vシネマって何ですか?
教えてください。。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

AVとはご存じのようにアダルトビデオの事ですが
Vシネマとはアダルトに関わらず今までフィルムで撮影されていた物をビデオで撮影することによって低予算、短期間で作成できる作品のことです。
投影の作品に限ったものでは無かったと思います。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

AVはアダルトビデオです。 Vシネマは東映の製作するビデオシネマだったと思います。 ってわけで Vシネマは基本的にアダルトなものではないと思います。
AVはアダルトビデオです。
Vシネマは東映の製作するビデオシネマだったと思います。
ってわけで Vシネマは基本的にアダルトなものではないと思います。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

先の方が述べられているのでいいとおもいます。 あとつけくわえるならば・・・ Vシネマは、普通のシネマにくらべ低予算で 作られている点かなぁ~☆
先の方が述べられているのでいいとおもいます。
あとつけくわえるならば・・・
Vシネマは、普通のシネマにくらべ低予算で
作られている点かなぁ~☆
  • 回答No.4

 Vシネマは、映画での興行よりもビデオでの収入をメインとする映画だとも言えると思います。  レンタルビデオという過酷な競争下での撮影をされているので、良い作品も結構あって、今の日本の映画界で一番ホットな所だという人もいます。
 Vシネマは、映画での興行よりもビデオでの収入をメインとする映画だとも言えると思います。
 レンタルビデオという過酷な競争下での撮影をされているので、良い作品も結構あって、今の日本の映画界で一番ホットな所だという人もいます。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

さらに、付け加えると・・・ Vシネマは基本的に「劇場公開を前提としない」 ビデオ映画で、レンタルビデオの客層にあわせて やくざ物とかH系の作品がメインになってます。 最初は、東映が低予算の任侠・アクション物を作るために はじめたのですが、いつしかこういった作品群を総称して Vシネマと言うようになりました。 (油性ペンを「マジック」と呼ぶのと同じです) 確か初期の東映のビデオパッケージの ...続きを読む
さらに、付け加えると・・・
Vシネマは基本的に「劇場公開を前提としない」
ビデオ映画で、レンタルビデオの客層にあわせて
やくざ物とかH系の作品がメインになってます。

最初は、東映が低予算の任侠・アクション物を作るために
はじめたのですが、いつしかこういった作品群を総称して
Vシネマと言うようになりました。
(油性ペンを「マジック」と呼ぶのと同じです)
確か初期の東映のビデオパッケージの背帯の部分には
「東映V-Cinema」って書いてあったと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ