• ベストアンサー

その時だけのレンタルチャット。

お世話になります。 チャットなんですけど、 レンタルして、自分のブログに貼り付けてっていうのではなく 友達と「今日チャットしようか?」っていう感じで 使えるようなチャットってあるのでしょうか? 以前、ブログに貼り付けてるチャットだと 他の人がきた時にどうしようもないからと 友達が空いてるところを見つけて パスワードまで設定してURLで教えてくれたんですが そういうところっていくつかあるんでしょうか? ↑の説明が分かりにくい時は補足しますので 宜しくお願い致します。

  • SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.3

http://peachfizz.com/secret/ シークレットチャットは どうでしょうか? パスワード=部屋の名前なので パスワードさえ決めていれば 何人ものお友達とチャットはできますし わざわざ レンタルする必要もありませんし ダウンロードをする必要もありません

SIZE-1
質問者

お礼

へぇーー。 面白いのがあるんですね。部屋の名前を考えるのも楽しそう。 なるほど、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

#1.さんの回答にもありますが、メッセンジャーをお勧めします。  メッセンジャーをはじめよう(1)   メッセンジャーって何が便利? - (All About)  ⇒ http://allabout.co.jp/computer/ipphone/closeup/CU20040601D/  Yahoo!メッセンジャー - メッセンジャーで友だちとチャットしよう!  ⇒ http://messenger.yahoo.co.jp/  MSN Messenger バージョン 7.5  ⇒ http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx メッセンジャーと同様な機能を持っているので、  Skype - 世界中どこでも無料通話  ⇒ http://www.skype.com/intl/ja/

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/ipphone/closeup/CU20040601D/
SIZE-1
質問者

お礼

今、チャットで話したいと思ってる友達は 確かみんなYahooのIDは持ってると思うので出来ますね。 そうか。。。 Skypeも最近目にしますが、よく知らないので調べてみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • yeviss
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.1

個室チャットみたいなのでどうでしょう。 あとは、メッセンジャーの類を使用するほうがベストでは?

参考URL:
http://www2.cds.ne.jp/~paso/2shot/
SIZE-1
質問者

お礼

すごーい。 こんな、お料理屋さんみたいに個室で楽しめるんですね。 ん~、でも2人以上でも楽しみたいので。2人の時はいいかもですね。 メッセンジャーって、そういえばこの前友達が言ってました。 調べてみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタルチャット

    無料のレンタルチャットを捜しています。 友人と話していて、途中で知らない方に入って来られると困るので、パスワードみたいなのを設定できるようなレンタルチャットってありますか?   良いのがあれば、教えてください。

  • レンタルチャットを探しています。

    レンタルチャットを探しているのですが、条件が2つあります。 ●「~さんいらっしゃい」「~さんさようなら」のような挨拶が無いもの。 ●名前入力欄で、メールアドレスやURLも入力できるもの。 挨拶に関しては、かなりのチャットで付いてしまいます。 ログ数を無駄にするような感じなので無い方が良いです。 今はsmall town系のを使っていて、これは挨拶抜きで良いのですが、 アドレスを入力することができません。 名前のところにポインタを持っていくとアドレスが表示されるパターンが 最良なのですが・・・。(セリフを入れて、2重チャットもできたりするので) かなり探しているのですが、なかなか良いものがありません。 リンク集は相当回ってみたのですが。 条件は、本当にこの2つだけなんです。 もしお心当たりのある方はよろしくお願いします。

  • 無料レンタルチャット探しています。

    今までCGIBOYにてチャットをレンタルしていたのですが、近い内にサービス停止になるとの事で、引継ぎになるチャットを探しています。 希望は入室者制限ありの設定が出来て、入室前に誰が入室しているのか外部取り付けで確認できるものです。 当方初心者な為、出来るだけ簡単に取り付けられるものが良いのですが何か良いチャットは無いでしょうか? どうか、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • アイコンが使用できる、フリーのレンタルチャットを探しています

    下記の条件を満たすフリーのレンタルチャットを探しております。 1) 50×50pix の jpg 画像をアイコンとして設定できる 2) 設定可能なアイコン数は、15以上 3) 入室時にユーザが使用するアイコンを選択する お心当たりがございましたら、何卒宜しくお願い致します。

  • こんなレンタルHPありますか?

    仲間うちだけで、掲示板やチャットなどを作って遊んでいます。 特にHPというものは持っていないので、これまではそれぞれの掲示板やチャット(いずれも無料レンタルサイトで借りたものです)のURLを仲間うちに知らせて使っていましたが、段々とその種類が増えてきたので、そういったページをまとめてリンクを貼れるようなページがあったらなーと思います。 条件としては、 1.無料であること 2.仲間内だけで使いたいので、できればパスワード制限などをかけられればいいですが、そうでなければ勝手に検索エンジンなどに登録されたりしないもの(仲間以外の人に見られないようにしたいのです) 3.トップメニューに掲示板などそれぞれのリンクを貼るだけのものでいいので、特に凝ったデザインができなくても構いません。(というか、私がHPを作る時間も知識もあまり無いので、簡単にできるページがあればいいと思ったのですが…) 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、もしこのようなページを作れる場所がありましたら教えてください(かなり虫のいい条件かもしれませんが・・・) よろしくお願い致します。

  • チャット画面が開けない

     先日レンタル掲示板を設置しました。 その時に、続いてチャットも設置したのですが、今日開こうとしたのですが、掲示板は開くのですが、チャットのほうが開きません。どうやれば開くのでしょうか?教えてください。  まさか毎回新設しなければならないということではないですよね。 初心者でわからないものですから、お教えください。

  • プライベート チャット

    今まで利用していたチャットサイトが使えなくなると知りました。 だいたい4~5人で、パスワードをかけてできるチャットサイトを利用したいのですが、検索してもちょっと胡散臭い感じがして少し嫌なのです。 どなたか信頼できるチャットサイトをご存じではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ブログやホームページ上でチャットができるように

    参考で下記サイトを見てください。 デザインもなければ立派なものではないですけど、これと同じようなものを作りたいのですがどうすれば良いでしょうか? レンタルの場合はURLから移動するめんどくささがあるので、ブログやホームページ上でチャットができるようにしたいのです。 少し下中央の全チャBBSです。 http://ch.mmo-station.com/mmo/ChocottoLand/ よろしくお願いします。

  • レンタルサーバー

    カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。 現在、ブログではなく。ホームページのレンタルサーバーを探しています。 無料・有料問わずですが。 メール容量及び、HDDの容量・及び他の付加サービスが納得の出来る金額であれば、初期費用は別として、月額2~3000円位まで支払い可能です。 (サーバーの性能によっては、支払い上限の引き伸ばしは可能です) そこで、一番重要なのが掲示板です。 掲示板がセットで付いていて、更にパスワード設定の可能な レンタルサーバーはあるでしょうか? 利用目的としては、荒らし対策として。 書き込みの為のパスワードを教えた知人のみの 書き込みを可能にする為です。 乱文で申し訳ありませんが、 補足等が必要でありましたら、言って頂ければ補足いたしますので 宜しくお願いしします。

  • いいチャットありますか?

    うちの母(50歳)は最近、チャットにはまっています(笑)。 が、最近、通っているチャットルームに飽きたらしく、新しいチャットルームを探しています。 50といっても、うちの母は、私と同じジャニーズファンで、 精神年齢かなり若くて、「母」というよりも、「友達」って感じの人です☆ そういうわけで、本人曰く「ババくさいところは、イヤ!」だそうです。 (以前行った50代チャットで、盆栽や孫の話をされ、イヤだったそうで…。) フレンドリーで面白いチャットを知っている方、教えてください!

専門家に質問してみよう