• ベストアンサー

PCをモノラルに設定するには?

サウンドがモノラル再生されるようにパソコンを設定するには、どうすればいいのでしょうか? 使用しているのは「VALUESTAR PC-VL550/3D」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ボリュームコントロールで、バランス を左 か 右 のどちらかへスライドさせるしかないと思います。 あるいは、ステレオ → モノラルの変換コードを買ってきてスピーカへ繋ぐかですね。

その他の回答 (1)

• zxouyoxh
回答No.1

OSが分からないのですが、XPの場合、 コントロールパネル ↓ サウンド、音声、およびオーディオデバイス ↓ サウンドとオーディオデバイス ↓ 「スピーカーの設定」の詳細設定 で変更可能です。 98などでも似たような手順で変更可能だと思います。