• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジカメのUSBを認識しません)

デジカメのUSBを認識しない | USB接続に関するトラブル

biwakoの回答

  • biwako
  • ベストアンサー率12% (12/97)
回答No.2

マイコンピュータに「リムーバルディスク:?」のアイコンができてませんか。 それを開くとディジカメのメディアが表示できるはずです。パソコンを起動しておいて、カメラをつなぐ、というようにUSBは電源を入れる順序をまちがうと認識できないみたいです。それとも、カメラに付属のアプリケーションがうまくインストールできてない?カメラの電池が無い?とかね。

kyoron
質問者

お礼

リムーバルディスクをクリックしても何も変化はおこりません。電源を入れる順序も間違いありません。アプリケーションも問題ありません。カメラの電源は充分あります・・・・。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたプリンタドライバを認識しません。

    ELECOMのパラレルプリンタケーブル(UC-PBB)を使ってプリンタとパソコンをつなぐことにしました。私のパソコンにはFDがないのでELECOMのHPからドライバをダウンロードしました。さっそくパソコンにUSBを接続すると「新しいハードウェアを検索・・・」となりドライバをインストールしたのですが、どうしてもそれが完了されません。そのためUSBを何度かパソコンから抜き差ししているうちに今度はUSBを差し込んでも「新しいハードウェア検索・・・」の画面も出なくなりました。いったいどうしたらよいのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。ちなみに環境ですがパソコンはVAIO(PCG-C1VR/BP)Me・プリンタはキャノンBJF-600です。

  • パソコンのUSBがカメラを認識しません。

    初めまして。 この度フジのfinePixF31fdを購入し、写真をパソコンに取り込もうとしたのですが、USBでパソコンにつなぐと「ハードウェアの更新ウィザードの開始」というウインドウが出てきて「このウィザードでは、次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールしますUSB PTP camera」と表示されるだけでどうにも読み込まれません。 そこで、フジのサポートセンターで調べたところ、ハードウェアの更新ウィザードで「DRIVER.CAB」または「PTPUSB.DLL」を指定し~・・・とあったので、検索でパソコン内を探したのですが、どちらも存在しませんでした。 このような場合、これらのファイルはどこから手に入れればよいのでしょうか? 初心者のような質問で申し訳ないのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 パソコンは、OSがWindowsXP home editionでvaio PCV-RX53を使用しています。

  • デジカメの認識について。

    毎日win2000のパソコンにデジカメをつないで利用しているのですが、時々デジカメを接続すると、新しいハードウェアが見つかりましたってドライバの検索に行きます。利用してる私は、そんなバカなって思ってしまいます。何か問題が有れば教えて下さい。(m。_。)m よろしくオネガイシマース

  • デジカメがUSBで認識されません!

    質問を検索して類似したのがあったのですが 解決していないので改めて質問します。 (症状) ●以前は問題なく出来たのですが、USB接続でリムーバブルディスクの認識がされません。 ●マイコンピュータにも表示が出ない ●デバイスマジェージャに異常はない ●他のマシンでは問題なく認識しました 同じLAN接続のDELLのマシンでは問題ありません。 ●3-4回接続を試みて再起動して同じ事を しましたが同じです。 ---------------------------- どのような原因が考えられますか? 以下の事の関連性はどうでしょう ●デジカメの電源の残量(通常USBの電源はPCから 取りますか? デジカメ側の表示はUSB接続中になっています。 ●USBに接続されているキーボードやマウスの電源 はPCからUSB経由でなされていると思うのですが これは関係ありますか? ●他に考えられる事を教えて下さい。 よろしくお願いします。 マシン LAN接続のWinXP-Pro NEC製 デジカメ KONICA MINOLTA Dimage Z1 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=586809

  • OSXPでUSBメモリーが認識されません。

    WinXPのPCを使っているのですが、先日買ってきたUSBメモリーが認識されません。 USBに差し込むと「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」というウィンドウが出てきます。 winXPのPCはネットに繋いでいないので、windows Updateに接続することが出来ません。 USBメモリーが認識される良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモ usb接続ケーブル インストール 初心者

    この間usb接続ケーブルを購入しました。 さっそく接続をしたら、 「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」という画面になりました。 私は説明書もみないで いじってたのですが、わからないので usbケーブルをそのまま抜きました そしてまたusb接続ケーブルを入れてみたら 前のような「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」という画面がでてこなくなり パソコンに携帯をつなげると充電されています。 私はSDの音楽データをパソコンで聞いたりしたいのに・・なぜ?携帯のsdの中にはいってる画像とかもみたいのにマイコンピュータ開いてみたけどないのです。なぜ??どうしたらいいのですかっ

  • USBを挿入したらよく分からないウィザードが出てきてしまいました。

    パソコンを買い替え、USBフラッシュメモリをパソコンに挿入したら「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」という画面が出てきました。Windows Updateに接続しますか?と聞かれたのですが接続するとどうなるのでしょうか?また、以前使っていたパソコンではこのような画面は出なかったのですが、出ないようにすることはできますか?

  • USBケーブルをつないだけれど

    パソコンにデジタルカメラ(キャノンIXY デジタル 55)をUSBケーブルでつないだのですが、普通「新しいハードウェアが見つかりました」とか出るのですが、何も出てきません。マイコンピュータを開いても何もありません。 デジカメの電源はつけています。 どういう理由が考えられますか?? よろしくお願いします。

  • FMV-BIBLO NE4/50C USB認識しません。

    FMV-BIBLO NE4/50C USB認識しません。 端子にUSBを差し込むと「新しいハードウェアの追加ウィザード」が開き 次の新しいドライバを検索します。 USB Flash Disk → 次へ 検索方法を選択してください (推奨)→ 次へ このデバイス用のドライバは見つかりませんでした → 次へ 不明なデバイス このデバイスドライブはインストールされていません。 となります。 コントロールパネル → システム→デバイスマネージャ → ユニバーサル シリアル バス コントローラ → intel 82440MX・・・・ USB ルート ハブ 汎用 USB ハブ となっています。 Windows98 Second Edition です。 他の質問を調べたのですが分りませんでしたので宜しくお願いします。

  • デジカメをパソコンが認識してくれない

    デジカメ(NIKON COOLPIX2000)をUSBでパソコン(WindowsXP SP3)に接続したところ、パソコンがデバイスとして認識してくれません。 1度、ポップアップで「接続されたハードウェアを認識できません。ソフトウェアを確認し、更新してください」みたいな表示がされました(メモを控えなかったので、文言は誤っているかも知れませんが、内容としては大体このようなものでした)が、再度、繋げようとすると、もうこの表示はされません。 ただ、パソコン側で「ピコッ」という音がするので、ポートやケーブルが壊れていることはないのだろうと思います。また、普通のUSBメモリはきちんと認識されます。 デジカメのメーカーのHPを見ても、そのようなソフトウェアの更新に関する情報が見当たらないので、どうしてよいのか困っています。 パソコンがデジカメを認識してくれるにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。