• 締切済み

”TDL”と”USJ”どちらが

お世話になります.家族旅行(北海道から)です。(1)長女(今春:高校一年生)(2)次女(今春:小学三年生)です。(3)妻の計4名です。ひらめきで回答願います。お勧めはどちらですか?(理由と)長女は3歳頃TDLに行ったことがあります。他にも国内でお勧めがあれば,教えてください。

• ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

みんなの回答

• kinoppi
回答No.12

こんばんは。 私は同じチケット料金払うなら絶対TDLをお勧めしますね。 USJは嫌いではないのですが、全体的に中途半端です。 アトラクションも少ないし、ショーに関しては雲泥の差ですし、レストランも変に高いか妙に安いかって感じで。夜まで営業してる日でも3時で閉まるレストランがあったりでなんかやる気あるのかな?って思うことが多いです。

ohnoah
質問者

お礼

kinoppiさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。参考にさせていただきます。

• easuf
回答No.11

TDLでしょうか。 USJはおととし行きましたけど、テーマとなっている映画を見てから行ったほうが楽しめるんじゃないかと思いました。私がUSJにあるアトラクションで見たことのある映画といえばスパイダーマンしかなくて、「何これ???」って思うものが多かったです。ファストパスを買わないと2時間くらい待たされますし(TDRはファストパス、ただです)、いくら敷地面積が狭いとはいえ小学3年生の娘さんにはきついんじゃないかと思います。USJは行った当時22歳の私でもちょっと大人向けだと思いましたし、正直あんまり楽しくなかったな…と思いました(お好きな方すみません)。スヌーピーやセサミストリートは好きなんですけどね~…。 なので、お子さんにはTDRだと思います。

ohnoah
質問者

お礼

easufさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。参考にさせていただきます。

回答No.10
ohnoah
質問者

お礼

youhei2821さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。参考に致します。

• cueda
回答No.9

こんにちは。 No2の方のお礼欄を見ていると温泉・・ということもあったので、USJでもいいかなと思います。 関西には有馬温泉があります。 (城崎は遠いので) 北海道にもよい温泉がたくさんありますけれど、有馬の温泉も良いですよ。 ただし少し料金は高めです。 長女さんがもう少し大人になれば彼氏やお友達とTDLに行く機会もあろうかと思います。 北海道からならツアーがでてそうですし。 家族揃って旅行に行く機会なんてほとんどなくなります。 家族の皆さんで話し合ってお決めになってはいかがでしょう。 参考になりましたでしょうか?

ohnoah
質問者

お礼

cuedaさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。有馬温泉と言うのがあるのですか~参考になりました。せっかくの家族旅行なので色々と考えちゃいます。

回答No.8

わぁ~楽しみですね。ご家族のために計画立ててるなんて素敵なお父様ですね。 私でしたら・・・お子様の年齢も考慮して、TDLをオススメします。下の方もおっしゃっているようにアトラクションも多いですし、TDL内での各ランドも特色があって楽しいです。 北海道からだそうなので、もし良かったらシーとランドで2日間楽しむ事もできます(チケット代もお得です)雰囲気も違って楽しめます。(蛇足ながらシーならお父様、アルコールもOKです。笑) USJも行ったことあるのですが、映画がお好きな方ならすごく楽しいと思います。実際母は大喜びでした♪ 私は映画はあまり詳しくありませんでしたが今までの日本にはない感覚の派手に火を使ったようなアトラクションが刺激的でした。ただ本場のを先に行っていたため物足りない感が拭えませんでした。アトラクションよりショーが多かった気がします。 いずれにしても、ガイド本見て念入りに行動計画立ててからどうぞv この時間もきっと家族で楽しめますよ。どうぞ素敵なご旅行をv この質問で私もいろいろ思いを馳せ楽しい一時を過ごせました、質問者様に感謝します。

ohnoah
質問者

お礼

meimei-seepさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。次女が生まれて北海道以外を旅行するのは初めてなので念入りに計画を練りたいのです。皆様の貴重なご意見を参考に致します。北海道にも大きなテーマパークが欲しいです。

• mate19
回答No.7

TDLですかね。 アトラクションも多いですし、食べ物もUSJよりたくさんあるがします。 USJは大人向けという感じがします。 スヌーピーやセサミがすきならUSJですが。 ただ、TDLは、広くて人が多くて歩きまわるのは、大変でした。その点USJは広すぎないので、たくさん回れました。 ご参考までに…

ohnoah
質問者

お礼

mate19さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。夢が膨らんで困ります。

noname#83028
noname#83028
回答No.6

TDLです。 USJは2年前くらいに行ったんですが主要アトラクションが少ないけれどお客が多いので集中してしまって2時間待ってやっと乗ったって感じです。その点TDLはやはりアトラクションが圧倒的に多い。

ohnoah
質問者

お礼

gohanddasuyoさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。そうなんですか。参考に致します。

• nitro8500
回答No.5

私は大阪在住ですが、両方行ったことがあります。 娘様二人の関心にもよりますが、やっぱりTDLでしょうか。 映画好き(特にユニバーサルの)であればUSJになるでしょうね…。 ご年配の関西人の方では、USJがあってもとりあえずは 「ディズニーランドにまず行って見たい」って人が多いです。 小さいころから親しんだミッキーやプーさんにに会いたいと いうのもその理由っぽいです。 高校生が大きくなってもUSJは行きやすいですし、小学3年生の 娘さんを考慮したら、これが理にかなってるかな…と思います。 大人が行ってもTDLは楽しですし、USJもなかなかのものですが お子様のことを考慮し順序をつけるならこんな感じでしょうか。 ちなみにUSJに行くなら、スパイダーマンはお勧めです。 僕はまだですが、あれの為だけにUSJ行っている連れを知っています(笑) 参考になればいいですね。

ohnoah
質問者

お礼

nitro8500さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。参考に致します。

• densuke
回答No.4

大阪在住の者で、どちらも何度も行っています。ディズニーシーはないですけどね。女の子であれば一般的にディズニーがいいかと思います。キティちゃんとスヌーピーが好きで、遊園地の乗り物系が好きならUSJですかね。火を使ったアトラクションは、はじめてでは感動と驚きです、特にスパイダーマンは。日本とアメリカしかありませんしね。でも、女の子であれば、ディズニーかな。お子さんを楽しませること最優先で考えておられるのであれば、高校の修学旅行先でかぶらないところが良いのでは?大阪は近くに京都と神戸もあって、異空間を楽しめるので、長期の場合はいいですよ。

ohnoah
質問者

お礼

densukeさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。高校の修学旅行は東京と京都・奈良だと思います。参考に致します。

• takomari
回答No.3

両方行ったことがありますが、TDLのほうが面白かったです。おススメです。USJは「大人向け」が多いので、下のお子さんのことを考えるとTDLのほうがいいと思います。 上のお子さんは行ったことがある、ということですが、けっこう様変わりしてますので問題ないですよ。 近くのイクスピアリなどの施設も良いですし(奥様も満足)。2日間あればシーもランドも楽しめます。

ohnoah
質問者

お礼

takomariさん、ご回答有り難う御座います。長女は記憶が無いようなものです。2日間で楽しめますか参考に致します。