• 締切済み

”TDL”と”USJ”どちらが

お世話になります.家族旅行(北海道から)です。(1)長女(今春:高校一年生)(2)次女(今春:小学三年生)です。(3)妻の計4名です。ひらめきで回答願います。お勧めはどちらですか?(理由と)長女は3歳頃TDLに行ったことがあります。他にも国内でお勧めがあれば,教えてください。

  • ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

みんなの回答

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.12

こんばんは。 私は同じチケット料金払うなら絶対TDLをお勧めしますね。 USJは嫌いではないのですが、全体的に中途半端です。 アトラクションも少ないし、ショーに関しては雲泥の差ですし、レストランも変に高いか妙に安いかって感じで。夜まで営業してる日でも3時で閉まるレストランがあったりでなんかやる気あるのかな?って思うことが多いです。

ohnoah
質問者

お礼

kinoppiさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。参考にさせていただきます。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.11

TDLでしょうか。 USJはおととし行きましたけど、テーマとなっている映画を見てから行ったほうが楽しめるんじゃないかと思いました。私がUSJにあるアトラクションで見たことのある映画といえばスパイダーマンしかなくて、「何これ???」って思うものが多かったです。ファストパスを買わないと2時間くらい待たされますし(TDRはファストパス、ただです)、いくら敷地面積が狭いとはいえ小学3年生の娘さんにはきついんじゃないかと思います。USJは行った当時22歳の私でもちょっと大人向けだと思いましたし、正直あんまり楽しくなかったな…と思いました(お好きな方すみません)。スヌーピーやセサミストリートは好きなんですけどね~…。 なので、お子さんにはTDRだと思います。

ohnoah
質問者

お礼

easufさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。参考にさせていただきます。

回答No.10
ohnoah
質問者

お礼

youhei2821さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。参考に致します。

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.9

こんにちは。 No2の方のお礼欄を見ていると温泉・・ということもあったので、USJでもいいかなと思います。 関西には有馬温泉があります。 (城崎は遠いので) 北海道にもよい温泉がたくさんありますけれど、有馬の温泉も良いですよ。 ただし少し料金は高めです。 長女さんがもう少し大人になれば彼氏やお友達とTDLに行く機会もあろうかと思います。 北海道からならツアーがでてそうですし。 家族揃って旅行に行く機会なんてほとんどなくなります。 家族の皆さんで話し合ってお決めになってはいかがでしょう。 参考になりましたでしょうか?

ohnoah
質問者

お礼

cuedaさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。有馬温泉と言うのがあるのですか~参考になりました。せっかくの家族旅行なので色々と考えちゃいます。

回答No.8

わぁ~楽しみですね。ご家族のために計画立ててるなんて素敵なお父様ですね。 私でしたら・・・お子様の年齢も考慮して、TDLをオススメします。下の方もおっしゃっているようにアトラクションも多いですし、TDL内での各ランドも特色があって楽しいです。 北海道からだそうなので、もし良かったらシーとランドで2日間楽しむ事もできます(チケット代もお得です)雰囲気も違って楽しめます。(蛇足ながらシーならお父様、アルコールもOKです。笑) USJも行ったことあるのですが、映画がお好きな方ならすごく楽しいと思います。実際母は大喜びでした♪ 私は映画はあまり詳しくありませんでしたが今までの日本にはない感覚の派手に火を使ったようなアトラクションが刺激的でした。ただ本場のを先に行っていたため物足りない感が拭えませんでした。アトラクションよりショーが多かった気がします。 いずれにしても、ガイド本見て念入りに行動計画立ててからどうぞv この時間もきっと家族で楽しめますよ。どうぞ素敵なご旅行をv この質問で私もいろいろ思いを馳せ楽しい一時を過ごせました、質問者様に感謝します。

ohnoah
質問者

お礼

meimei-seepさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。次女が生まれて北海道以外を旅行するのは初めてなので念入りに計画を練りたいのです。皆様の貴重なご意見を参考に致します。北海道にも大きなテーマパークが欲しいです。

  • mate19
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.7

TDLですかね。 アトラクションも多いですし、食べ物もUSJよりたくさんあるがします。 USJは大人向けという感じがします。 スヌーピーやセサミがすきならUSJですが。 ただ、TDLは、広くて人が多くて歩きまわるのは、大変でした。その点USJは広すぎないので、たくさん回れました。 ご参考までに…

ohnoah
質問者

お礼

mate19さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。夢が膨らんで困ります。

noname#83028
noname#83028
回答No.6

TDLです。 USJは2年前くらいに行ったんですが主要アトラクションが少ないけれどお客が多いので集中してしまって2時間待ってやっと乗ったって感じです。その点TDLはやはりアトラクションが圧倒的に多い。

ohnoah
質問者

お礼

gohanddasuyoさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。そうなんですか。参考に致します。

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.5

私は大阪在住ですが、両方行ったことがあります。 娘様二人の関心にもよりますが、やっぱりTDLでしょうか。 映画好き(特にユニバーサルの)であればUSJになるでしょうね…。 ご年配の関西人の方では、USJがあってもとりあえずは 「ディズニーランドにまず行って見たい」って人が多いです。 小さいころから親しんだミッキーやプーさんにに会いたいと いうのもその理由っぽいです。 高校生が大きくなってもUSJは行きやすいですし、小学3年生の 娘さんを考慮したら、これが理にかなってるかな…と思います。 大人が行ってもTDLは楽しですし、USJもなかなかのものですが お子様のことを考慮し順序をつけるならこんな感じでしょうか。 ちなみにUSJに行くなら、スパイダーマンはお勧めです。 僕はまだですが、あれの為だけにUSJ行っている連れを知っています(笑) 参考になればいいですね。

ohnoah
質問者

お礼

nitro8500さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。参考に致します。

  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.4

大阪在住の者で、どちらも何度も行っています。ディズニーシーはないですけどね。女の子であれば一般的にディズニーがいいかと思います。キティちゃんとスヌーピーが好きで、遊園地の乗り物系が好きならUSJですかね。火を使ったアトラクションは、はじめてでは感動と驚きです、特にスパイダーマンは。日本とアメリカしかありませんしね。でも、女の子であれば、ディズニーかな。お子さんを楽しませること最優先で考えておられるのであれば、高校の修学旅行先でかぶらないところが良いのでは?大阪は近くに京都と神戸もあって、異空間を楽しめるので、長期の場合はいいですよ。

ohnoah
質問者

お礼

densukeさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。高校の修学旅行は東京と京都・奈良だと思います。参考に致します。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

両方行ったことがありますが、TDLのほうが面白かったです。おススメです。USJは「大人向け」が多いので、下のお子さんのことを考えるとTDLのほうがいいと思います。 上のお子さんは行ったことがある、ということですが、けっこう様変わりしてますので問題ないですよ。 近くのイクスピアリなどの施設も良いですし(奥様も満足)。2日間あればシーもランドも楽しめます。

ohnoah
質問者

お礼

takomariさん、ご回答有り難う御座います。長女は記憶が無いようなものです。2日間で楽しめますか参考に致します。

関連するQ&A

  • 子ども連れで、静岡からTDLへ

    2児の父親です。 8月末に嫁さんの育休が終わり、仕事復帰するので それまでの間に、子どもを連れて、TDLにいきたいと持っています。 子どもが生まれる前にTDLに行きましたが、非常に疲れたので 子どもがいる現在、楽しく旅行できるか不安です。 現在の私達にはどのような日程、行程、ホテルが良いでしょうか? また、参考になりそうなサイトがあれば教えてください。 ・私、妻、長男(2歳6ヶ月)、長女(0歳5ヶ月)の4人 ・GWから夏休みの間で、金土 か 土日 の一泊二日 ・静岡(浜松)~ TDL  車(5人乗りミニバン)か新幹線 ・私も妻も疲れやすい体質です。 ・家族で始めての小旅行、楽しく、疲れず、思い出に残るように よろしくお願いします。

  • 家族旅行のUSJについて教えてください!

    家族旅行でUSJに旅行に行きます! ベテランの方!是非、ご教授ください!! 家族構成は(父・母・小学3年生(女の子)・3歳(女の子・身長100cm)です。 小学3年生の女の子はある程度のジェットコースター(TDLのビックサンダーマウンテンくらい)は乗れますが、回転や急落下系はむりです。 まず、旅行日ですが、2013年4月26日(金)なのです。 休み前となりますが、初めて行く地なので、混みようとかが全く分かりません。 入場券(パス)以外に、キッズパスやブックレットのようなものの購入が必要なのでしょうか? (できれば、待ち時間は40分以内に抑えて、いろいろなアトラクションに挑戦したいと思っています) また、おすすめのコースや乗り物等もあったら教えてください。 (ある程度は家族全員で乗りたいですが、ジェットコースター系は片親&長女で乗る予定です) USJに精通している方がいましたら、詳しく教えてくれると助かります!

  • TDLのことで、また

    TDSも質問したのですが(教えていただいた方ありがとうございます、とっても参考になったので)TDLで家族(2,6才娘、妻)でワイワイ そこそこおいしい食事ができるとこ、教えてください。あっ ランチです。子供メインかな。参考URLなんかあるとうれしいです。この家族構成だとどっちがいいですかね?妻、私はTDL経験者 6才忘れてる 2才初 TDS全員初 行く日は平日OK 何曜日おすすめ?

  • 夏休みに旅行(TDLか)

    関西に住んでいるものです。子供の夏休みに旅行を考えています。いろいろとサイト観たり、検討しているのですが、なかなか。。。 TDLに行くを前提に。。 1、ホテルの部屋から海(綺麗な景色、夜景)がみえる 2、子供が喜ぶような遊べる施設がある 3、ホテル内にショップがある 4、できればTDLに近い。(遅くまでTDLで遊ぶため) お台場にも行きたいのですが、TDLと場所的に違いますよね?初日か最後の日ぐらいにでも行けたら。。あと、TDLから行きやすくて子供(小学生中学年)が楽しめるようなところ、ありましたら教えてください。 一応、二泊三日を考えています。 お勧めを、教えてください。

  • 夏休みの家族旅行先について

    夏休みに家族で行く旅行先について、国内でお勧めの場所があったら教えてください。 これまで北海道、沖縄、信州(キャンプ含)、伊豆のローテーションでしたが、 そろそろ行った事がない場所へ行きたいと考えてます。 実際行ってみて良かった、お勧め出来るという場所を是非教えてください。 ちなみに家族構成は私と妻、娘二人(中学生と小学5年)で、 旅行期間は1週間で総予算は50万円で考えております。 また海外旅行は娘達に既に反対されているため、国内でお願いいたします。

  • TDL近辺の安価な宿

    家族4人(小学1年生、4歳の子供)でTDLに行こうと計画しております。3/19に閉園まで遊んで宿泊して大阪に帰ろうと思うのですが、3連休のためTDLの近くのホテルはとても高くて泊まれません。民宿でもビジネスホテルでも、安い宿を知っておられる方教えてください。

  • 11/3~5にTDLへ5年ぶりです。

    お世話になります。 11/3~5にTDLへ5年ぶりに家族4人(未就学児6、3歳の子連れ)で行ってまいります。 そこで質問なのですが、あまりに久しぶりのため予備知識ゼロと変わりありません。東京ディズニーランドについてわかりやすく解説されたホームページやブログを教えて欲しいのです。(TDLのHP以外で) よろしくお願いいたします。

  • TDL朝食がお薦めのレストランを教えて下さい!!

    2月に家族で(2歳の男の子がいます)1泊でTDL&TDS旅行に行くことになりました。 今回初めて朝食をTDLパーク内でとろうと思ってるのですが、皆様お薦めはありますか? ちなみにキャラブレックファストは、子供が落ち着かないので外すつもりです。予算は問いません。 よろしくお願いします。

  • 家族で行くはじめての格安グアム旅行の選び方

    中三の長女の受験が終わったら家族で旅行に行こうと思っています。 4月から長女は高校、次女は中学生のなるので多分コレが 最後の家族旅行になるのではと思います。 我家は今まで旅行らしい旅行をしたことがないので せっかくだから海外旅行の方が子ども達の思い出にも 残ると思いグアムに行こうかと思うのですが なにぶん新学期は色々と物入りですのでなるべく 格安であげたいと思っています。 いろんなサイトを見たのですがものすごく安くても知らない旅行会社は不安なのである程度有名どころ・・・と思うと金額も高くなってます。 3泊4日で成田発、出来れば安くてもたっぷり遊べるプランがいいのですが何かお勧めのサイトやアドバイスはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夏休みに、子供だけで日帰りできるプランを探してます

    長い夏休みが、もうすぐはじまります。 働くママとしては、少し辛い時節です…。 小4の長女と小1の次女の二人を平日、遊びに連れて行ってくれるツアーなどを探しています。 こちらは大阪からで、キャンプとなると、3万~5万は覚悟! 二人ですと、家族旅行できそーでもったいなくて…。 長女が2~3年までは、一人キャンプに参加させ、次女は保育所でした。 どなたか、夏休みの良い過ごし方や、お勧めのプランなどあれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。