• 締切済み

東京観光でアドバイス下さい

今週末から月曜日にかけて、2泊3日で東京へ行く予定です。 だいたいのスケジュールは決めたのですが、時間的に大丈夫なのか、わからないところがあるので、アドバイスお願いします。 土曜日、正午ごろ羽田。 宿は2泊とも新宿にとっているので、まずホテルに移動。 その日は、靖国神社(何かと話題になったのにいったことないので行ってみたい)と浅草、月島でもんじゃでも食べようかな。。 日曜日は、ジブリ美術館の10時から入館予定。 その後はお台場のフジテレビに行って、冷凍マンモスを見たいなあと思ってます。 月曜日は、笑っていいともの観覧券が当たったので、昼間はアルタに行って、羽田に4時半ころに着ければいいのでそれまでは新宿で遊ぶつもりです。 都内での移動なのですが、ガイドブックを見ると、JRや地下鉄の一日券とか、モノレール往復プラスJR乗り放題の3日券とかいろいろあるのですが、どれが便利でお得なんでしょうか? また、上記のスケジュール以外のおすすめや、アドバイス頂ければうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

都内移動費はばかになりませんね。 路線図、参考にしてください。 一日目のみ、お得な方法を提案できます。 ・羽田-新宿 羽田からモノレールで浜松町に行きます。  そこから隣接する地下鉄大門駅に移動して、  都営地下鉄一日乗車券700円を買います。  大門から大江戸線に乗ると新宿へいけます。 ・新宿-九段下(靖国最寄駅)  ホテルから新宿駅に戻り、一日乗車券利用で都営新宿線で九段下にいけます。 ・九段下-浅草 もしくは九段下-月島  九段下から再び都営新宿線に乗り、馬喰横山下車、  隣接する東日本橋駅に移動し、都営浅草線で浅草。  月島に行く場合は  九段下から都営新宿線で森下、森下から大江戸線で月島。  浅草-月島間は浅草から浅草線で蔵前、蔵前から大江戸線で月島へいけます。 都営線のみに絞ると遠回りになる場合がありますが、 最後にまた新宿へ戻る時も都営線移動にすると、 全て回って700円は安くあがると思います。 二日目以降はJRとお台場に行く私鉄が必要になるので、 総合的に考えるとモノレール往復プラスJR乗り放題のほうが安くなる可能性もあります。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/index.html
midori43306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、ちょこちょこといろんな路線に乗ってると交通費がかさみそうで。 ただ、一日券だと地下鉄にしてもJRにしても、どちらかに限定されてしまうので、それも不便な気がするしで迷ってます。 地下鉄の最寄り駅教えてくださって助かりました。いまいちわからなかったので。 路線が複雑すぎて、地方在住者には難しいです…(^^;)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.1

かなり都内を転々としますね。 一番移動が大きいのは2日目のジブリ⇒お台場ですかね。 個人的にはジブリ⇒靖国⇒月島がいいと思います。 それで初日に羽田⇒(リムジンバス)⇒お台場⇒(水上バス)⇒浅草で観光するのがいいかな。 ジブリは完全予約制だから、日程は動かせませんよね。 初日がハードかな。

midori43306
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 初日、ハードですか。。。(^_^;) 移動時間とかあまりピンとこなくて。 荷物の問題があって、まず新宿まで行ってしまいたいと思っているんです。 あと、今週末あんまり天気がよくなさそうで。 靖国も浅草も外になるから、いろいろ考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 東京観光のお勧めを教えてください!!

    来月主人と地方から東京へ旅行へ行きます。 2日目からはディズニーランド&シーで遊ぶ予定ですが、 1日目をどこに行くかまだ決まっていません・・。 私は何度か東京に行っているので色々行っているのですが、 主人はあまり行ったことがないので、お台場に行ってみたいそうです。 宿泊先はお台場のホテル日航です。 朝の10時位に飛行機で羽田空港に着いてからすぐにお台場に行くと 時間が余る様な気がするので、どこか観光をしたいと思います。 今考えているのは、 ・月島もんじゃ焼き → 浅草 → 水上バスでお台場へ ・「キムカツ」も少し気になります。 何か良い所がありましたらお勧めを教えてください。宜しくお願いします。

  • 1日東京観光

    3月に2人で東京へ旅行に行きます。 朝9時ぐらいに羽田着で、1日観光して2日目はディズニーの予定です。 そこで、ドコを回ればいいかアドバイスをいただきたいです。浅草は絶対行きたいです。夜ご飯は月島でもんじゃを食べたいです。ホテルは舞浜にとっているのでできるだけ遠くから帰ってくるコースがいいなと考えています。 電車の1日乗車券を買おうかと思っているのですが種類が多すぎて何が何なのかわかっていません↓ 何から何まで申し訳ないですがお願いします!!

  • 東京観光と乗車券

    こんにちは。 今週、北海道から友達が遊びに来ることになり東京を案内します。 友達は羽田、私は立川駅から出発し待ち合わせます。 1:お台場・六本木・渋谷・原宿・新宿を回ることにしたのですが、羽田からなので東京テレポート駅で待ち合わせて徒歩でお台場というのは可能ですか? 徒歩より始めから台場駅待ち合わせの方が良いでしょうか? 2:電車の一日乗車券について何を買ったらいいか迷っています。 私は立川駅からなので西荻窪から適用の東京フリーきっぷでお得になると思います。 友達は羽田からなので東京フリーきっぷの1580円分も乗りません。 羽田から上記のコースを回るのにはどの乗車券を買ったら一番良いでしょうか? 3:東京フリーきっぷは立川駅のみどりの窓口では買えますか?途中下車して買うべきなのでしょうか。 また、羽田から出発だと一日乗車券類はどこで買ったらいいでしょうか? 私が一緒に買っていって渡した方がいいのかな。 複数の質問で申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 東京観光プランのアドバイスをください

    近々の週末に3泊4日で大阪から東京へ30代女性一人で旅行へ行きます。東京には友達が数人いて会いに行くのですが、大阪出身の友達なのでまだ東京をあまり知りません。プランは自分で決めようと思ってます。ただ、よくわからず、1日目以外ほとんど決まっていません。「?」の箇所のプランが決まっていません。アドバイスを頂ければ嬉しく思います。 1日目:午後に東京着。明治神宮参拝→表参道ヒルズ→(カフェ)→六本木ヒルズ→(夕食)→夜景→ホテル 2日目:10時皇居一般参観→(ランチ)→月島もんじゃ屋形船? 3日目:ランチ→お台場 4日目:?→15時大阪へ 【質問】 1.月島もんじゃ屋形船は冬に乗船しても寒くないのですか?女性2名かカップルでも楽しめるのでしょうか? 2.お台場は午後一から行って、夜まで楽しめる場所でしょうか?デートスポットとしてお勧めはありますか? 3.安くて美味しくお洒落なランチ&ディナーのお店を2軒ずつ教えて下さい。 4.代官山、恵比寿、青山、池袋、麻布などもプランに加えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光で

    1泊2日へ東京観光へでかけます。 新幹線で 東京まで。 その後はフリーです。 ホテルは 飯田橋のメトロポリタンエドモントです。 三鷹のジプリ美術館 池袋のナンジャタウン 月島のもんじゃ 時間があれば、東京タワーなども計画しています。 東京の路線はいろいろ あるようですが、 フリー切符などで 便利に回れないかと思いまして、 何かご存知であれば 是非教えてください。

  • 1日で東京観光効率良く回りたい!

    朝9時に羽田へ着きます。1日しかありませんが行きたい場所は ・東京駅(地下街、キャラSt等) ・アメ横 ・東京スカイツリー ・月島もんじゃ 私が行く日の日没は18時頃のようですが、 スカイツリー展望のお勧め時間帯はやはり日没~夜景なのでしょうか? 日中でも楽しめますか? その日は舞浜に移動して宿泊なので、あまり遅くならないようにしたいです。 グランスタで晩御飯買ってホテルで食べても良いかなぁとも思ったり。 効率よく回れるアドバイスや、お勧めのお店などありましたらご教示ください。

  • ☆子連れの東京観光☆

    6月30日から2泊3日の予定で東京に旅行に行きます。 ・私、嫁さん、子供2人(3歳と1歳) ・宿泊先…お台場 ・1日目 羽田…8:30着 ・3日目 羽田…18:50発 2日目はディズニーランドに行くのですが、1日目と3日目の 予定を決めかねています。 1日目はお台場に荷物を置いてから行動しようと思いますが、 お台場観光は空港から近いので3日目にしようかなと思っています。 子連れで楽しい観光ができるところはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光でのお得な乗車券

    今度、東京へ一泊二日で行きます。 JRや地下鉄の一日乗車券等を購入するか迷っています。アドバイスがいただけたらと思います。 一日目 羽田空港~築地市場~東京~水道橋か後楽園~飯田橋か九段下~未定~水道橋か後楽園 二日目 水道橋か後楽園~上野~浅草~台場~羽田空港 以上が大まかな予定です。 ・東京地下鉄一日乗車券 710円 ・東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券 1000円 ・モノレール&都区内フリーきっぷ 二日間2000円 ・土・日・祝日限定モノレール&山手線内割引きっぷ 500円 これらのどれか購入しようか考えています。 どれを使うのが、便利&お得でしょうか? それとも、一日乗車券を使わず、乗る度に切符を購入するのがいいでしょうか? また他にお得な乗車券がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい! 東京観光

    この3連休に研修で東京~横浜に行きます。 初日は一日フリーなので東京駅から「東京メトロ一日乗車券」を買って (メトロ乗車券でなくてもいいのですが…) 観光をしようと思っています。 お昼前に東京駅に着くのですが そのから「月島」に行ってもんじゃを食べ その後は、今の所…未定… ただ行きたい所は「浅草」「アメ横」「明治神宮」には行きたいな~って思っています。 (食べ歩きもしたいです。) 東京の地図を眺めていますが 関西人の私にはさっぱり分かりません。 宿泊は「東横線」の駅なので渋谷から乗り換えようと思います。 時間がなくて申し訳ありませんが 東京をスタート、ゴール渋谷の お勧め観光スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の移動の仕方や値段を教えてください。

    初めて母親と東京観光に行きます。 楽しみですが、移動が不安です…。 1日目 羽田空港から、どこかに荷物を預けて、 目的地 (1)銀座 (2)上野 (3)浅草 (4)月島 (5)新宿 に行き、荷物をどこかで受け取り、千葉のホテルに泊まるのですが、 お得なパスなどは利用したほうが安いでしょうか? また3日目は 千葉のホテルから (1)東京駅やどこかに荷物を預ける (2)三鷹or吉祥寺 (3)荷物を受け取る (4)蒲田 に行き、羽田から帰ろうと思っています。 JRや地下鉄などがありすぎて、複雑で何に乗ればいいのか、 どうすれば早く安いのか、よくわかりません。 誰か教えていただけると助かります。