• 締切済み

東京観光でアドバイス下さい

今週末から月曜日にかけて、2泊3日で東京へ行く予定です。 だいたいのスケジュールは決めたのですが、時間的に大丈夫なのか、わからないところがあるので、アドバイスお願いします。 土曜日、正午ごろ羽田。 宿は2泊とも新宿にとっているので、まずホテルに移動。 その日は、靖国神社(何かと話題になったのにいったことないので行ってみたい)と浅草、月島でもんじゃでも食べようかな。。 日曜日は、ジブリ美術館の10時から入館予定。 その後はお台場のフジテレビに行って、冷凍マンモスを見たいなあと思ってます。 月曜日は、笑っていいともの観覧券が当たったので、昼間はアルタに行って、羽田に4時半ころに着ければいいのでそれまでは新宿で遊ぶつもりです。 都内での移動なのですが、ガイドブックを見ると、JRや地下鉄の一日券とか、モノレール往復プラスJR乗り放題の3日券とかいろいろあるのですが、どれが便利でお得なんでしょうか? また、上記のスケジュール以外のおすすめや、アドバイス頂ければうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

都内移動費はばかになりませんね。 路線図、参考にしてください。 一日目のみ、お得な方法を提案できます。 ・羽田-新宿 羽田からモノレールで浜松町に行きます。  そこから隣接する地下鉄大門駅に移動して、  都営地下鉄一日乗車券700円を買います。  大門から大江戸線に乗ると新宿へいけます。 ・新宿-九段下(靖国最寄駅)  ホテルから新宿駅に戻り、一日乗車券利用で都営新宿線で九段下にいけます。 ・九段下-浅草 もしくは九段下-月島  九段下から再び都営新宿線に乗り、馬喰横山下車、  隣接する東日本橋駅に移動し、都営浅草線で浅草。  月島に行く場合は  九段下から都営新宿線で森下、森下から大江戸線で月島。  浅草-月島間は浅草から浅草線で蔵前、蔵前から大江戸線で月島へいけます。 都営線のみに絞ると遠回りになる場合がありますが、 最後にまた新宿へ戻る時も都営線移動にすると、 全て回って700円は安くあがると思います。 二日目以降はJRとお台場に行く私鉄が必要になるので、 総合的に考えるとモノレール往復プラスJR乗り放題のほうが安くなる可能性もあります。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/index.html
midori43306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、ちょこちょこといろんな路線に乗ってると交通費がかさみそうで。 ただ、一日券だと地下鉄にしてもJRにしても、どちらかに限定されてしまうので、それも不便な気がするしで迷ってます。 地下鉄の最寄り駅教えてくださって助かりました。いまいちわからなかったので。 路線が複雑すぎて、地方在住者には難しいです…(^^;)

• ceeda34
回答No.1

かなり都内を転々としますね。 一番移動が大きいのは2日目のジブリ⇒お台場ですかね。 個人的にはジブリ⇒靖国⇒月島がいいと思います。 それで初日に羽田⇒(リムジンバス)⇒お台場⇒(水上バス)⇒浅草で観光するのがいいかな。 ジブリは完全予約制だから、日程は動かせませんよね。 初日がハードかな。

midori43306
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 初日、ハードですか。。。(^_^;) 移動時間とかあまりピンとこなくて。 荷物の問題があって、まず新宿まで行ってしまいたいと思っているんです。 あと、今週末あんまり天気がよくなさそうで。 靖国も浅草も外になるから、いろいろ考えてしまいます。