• ベストアンサー

神戸旅行

kuhronの回答

• kuhron
回答No.2

地元の人間ではないので詳しくは知りませんが、神戸でよく行くのがマリンピアですかね。大型アウトレットショッピングモールって感じです。 展望台では六甲は遠いので須磨山の展望台がマニアックでお勧めかと思います。ロープウェーで中腹まで上がり、そこからカーレーターと言われる乗り物があるのですが妙に乗り心地が悪くて笑えます。景色も右手には明石大橋が一望できますし、左手には神戸の町並みが見えます。 夕方ぐらいでロープウェーは止まるので時間のほうは昼間だけだったと思いますのでお気をつけください。 モザイクも何度か行ったことがあるのですが、観覧車には乗った事がないのでよくわかりません。ただ夜になると周りがライトアップされるので夜景も綺麗かと思います。

kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ショッピングは子供があまり興味を持っていないので、友人と行ってみようと思います。 須磨の展望台は中心部から離れますよね、時間的にどうかなぁ・・って感じですが、子供に提案してみます。