• ベストアンサー

神戸旅行

kuhronの回答

  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.2

地元の人間ではないので詳しくは知りませんが、神戸でよく行くのがマリンピアですかね。大型アウトレットショッピングモールって感じです。 展望台では六甲は遠いので須磨山の展望台がマニアックでお勧めかと思います。ロープウェーで中腹まで上がり、そこからカーレーターと言われる乗り物があるのですが妙に乗り心地が悪くて笑えます。景色も右手には明石大橋が一望できますし、左手には神戸の町並みが見えます。 夕方ぐらいでロープウェーは止まるので時間のほうは昼間だけだったと思いますのでお気をつけください。 モザイクも何度か行ったことがあるのですが、観覧車には乗った事がないのでよくわかりません。ただ夜になると周りがライトアップされるので夜景も綺麗かと思います。

kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ショッピングは子供があまり興味を持っていないので、友人と行ってみようと思います。 須磨の展望台は中心部から離れますよね、時間的にどうかなぁ・・って感じですが、子供に提案してみます。

関連するQ&A

  • 神戸と言えばこれ(御土産編)

    こんばんは いよいよ神戸に気持ちが向かってきました まず御土産編なのですが 神戸に行ったらこれが美味しいよ これは買いましょうというものを、お勧め願えないでしょうか? できれば、甘いもの(北関東まで持ち帰りますので生物はちょっと・・) 甘いもの以外でも、神戸にしかない、もしくは関西のみとか。 ちょっと使っていいもの♪とかありますか? わかりやすい場所を教えていただけますか? (モザイクに有ります、北野異人館の○○ですとか) 行動範囲としては、新神戸、三宮、神戸駅(モザイク)、明石、北野、南京町 などになります よろしくお願いいたします

  • 神戸旅行

    神戸旅行 彼氏と二人で 今月の16日 17日 18日の二泊三日で 旅行に行きます。 彼氏と神戸に旅行に行くのは これで 2度目です。 去年の同じ時期に行きました。 異人館巡り ハーブ園 南京町 モザイクに行きました。 今年は 二泊出来るので 違う所にも行きたいんですが 行きたい所が たくさんあって 迷っています。 前回はラブホテルに泊まりましたが 今年は メリケンパークオリエンタルホテルを16日に予約してます 2日目は ラブホテルに泊まる予定です。 必ず行きたいのは フルーツフラワーパークであとは まだ 決めていません。 行きたい思っているのは 須磨海浜水族園 神戸花鳥園 六甲山牧場 王子動物園 灘の酒蔵 ですf^_^; この中で おすすめは どこですか? ここ以外でも お勧めが あれば 教えて下さい。 私は 38歳 彼氏は 45歳です。 移動は 電車&バスを利用します。 お互いに仕事が忙しくて 年に一度しか旅行に 行けないので すごく楽しみにしています。

  • 神戸で素敵な記念日を過ごすには・・・?

    こんばんは。 4/29(土)~5/1(月)2泊3日で、彼氏と神戸にいきます。 5/1は私の誕生日なので、神戸で素敵な想い出を作れたらなぁと、 ガイドを見ながらスケジューリングしているのですが、ガイドだけで予定を組むのがなかなか難しいのです・・・。 どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、 神戸に詳しい方、神戸の魅力を存分に堪能できるプランを是非教えてください!! 宿泊地 ●4/29 宿泊 ホテルモントレ神戸 ●4/30 宿泊 メリケンパーク 4/29予定(暫定)  13:00~14:30 新神戸駅到着 → 北野でランチ  14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)  17:00~21:00 三宮⇔摩耶山で夜景  ディナー     場所未定 4/30        未定 5/30予定(暫定)  10:00~     ホテルチェックアウト  時間未定    北野異人館巡り            その他?  18:00      新神戸発  上記のプランは、神戸発着とホテルのチェック以外は暫定ですが、 4/30の夜はちょっと雰囲気重視で行きたいとなぁと・・・・(。。*)ゝスミマセン。 以上で、是非組み込んで頂きたいのが、 ・北野異人館 ・南京町 ・旧居留地 です。 もしも余裕がありそうだったら、有馬温泉もありでしょうか・・・? その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

  • 4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する

    4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する予定です ユニバーサルから三宮まで行き三宮から北野異人館を散策しその後どこに行くか迷っています。時間もそんなにないし三宮駅付近か北野異人館付近でお勧めスポット又、神戸に行くならここ!!ってところがあれば教えてください。お勧め観光ルートなど・・・土地勘は全くありません・・・

  • 神戸観光めぐり

    28日に神戸に日帰りで行きます。始発で行き(8:30新神戸)夕方用事があるので16:30まで観光したいのですが全部回れるでしょうか? 新神戸  ↓ 朝食、パン屋さん 北野異人館  ↓ 旧居留地  ↓ 元町  ↓ 南京町 豚まん  ↓ メリケンパーク ポートタワー  ↓ 三宮 このように考えたのですが良いルートがあれば教えてください。 また朝食にパン屋さん、昼食に手軽に食べられる神戸牛などオススメのお店はありますか? もし時間的に無理なようならはぶきます。 どうしても行きたい所は洋館が見てみたい! 南京町、元町 メリケンパーク、ポートタワーです。 歩きで行けるような感覚があるのですがバスなどを乗ったほうが良いのてしょうか?

  • 神戸でランチオススメを教えてください。

    来週にも神戸デートへ行く予定です。 こちらでも聞いて、いろいろとしらべてもみて ○南京町で食べ歩きランチかディナー ○北野工房へ行きたい というのは決まったのですが、 南京町から北野工房って徒歩だと何分くらいありますか? 歩いていける距離でしょうか? あと、ハーバーランドや海が観たいのですが 北野工房・南京町から結構歩きますか? ランチかディナーに神戸ビーフが食べたいなぁーと 思ってるんですが、予算が1500円くらいです。 専門店とかじゃなくてもいいし、分厚くなくてもいいし 軽く食べてみたいと思っているんですが、無理ですか・・・。 もし食べれそうなお店があったら教えてください。

  • 神戸1泊2日旅行 移動の面で教えていただきたいです。

    1泊2日で神戸に行こうと思います。 初めてで、交通機関も普段全然使わないので、、移動の面で特に不安です。 午前10時頃、三宮からスタートで、 南京町・異人館は絶対行きたくて、 夕方頃からハーバーランド モザイクらへんをぶらついて そこの近くのホテルに泊まろうと思ってます。 でも、1泊2日なのでまだ他にも行けそうです。 他にもおすすめの場所ってありますか? 1泊2日でどのくらいの場所をまわれるでしょうか? また、どういう順番でまわるのが効率が良いでしょうか? 六甲山牧場も行ってみたいんですが、どうやって行けば良いのか複雑そうで良く分かりません。 全部歩いて移動にしようと思ったんですが、北野の異人館などは坂ですし・・バスなどを利用した方が良いでしょうか? それに、、歩いて移動・・というのは道に迷ったりしませんか? 不安です・・。 食事やショッピングも楽しみたいと思ってます。。 スイーツとかバイキングや中華に興味があります。 ついでに 何かおすすめのお店やお土産を紹介してもらえたら嬉しいです。 あつかましく あれこれと聞いて申し訳ありませんでした。 すぐに出発なので、早めに回答いただけたら嬉しいです。すみません。

  • 神戸・異人館と南京町のまわりかたアドバイスお願いします。

    神戸・異人館と南京町のまわりかたアドバイスお願いします。 今週水曜から修学旅行で神戸に行きます。 11時半ごろ、NHK神戸放送局近くで解散になり、自由行動、15時にポートタワーで集合になります。 短時間ですし、距離や時間の感覚がよくわからないのでアドバイスお願いいたします。 一応考えたのは (1)11時半~徒歩で南京町へ移動。お昼ごはん。散策。買い物  12時55分のシティーバスで異人館へ移動。13時20分着。  北野天満神社で参拝。風見鶏の館見学。買い物  14時~バスでポートタワーに向かう(乗り遅れたら徒歩で行く) (2)11時半~徒歩で異人館散策。北野天満神社・風見鶏の館・買い物  13時近くのバスで南京町へ移動。  13時半ごろ着。遅めの昼ごはん(一緒に行くメンバーからは遅すぎるという意見も・・)  散策・買い物  14時24分のバスでポートタワーへ(乗り遅れたら徒歩で・・) 時間的にはどんな感じでしょうか・・・。 また、この距離は歩ける距離なのかとっても心配です。 どちらの方がまわりやすいか、またはもっとほかに良い回り方があれば教えてください。

  • 神戸 1日観光なのですが・・・

    お世話になります。 今週末、友人とともに日帰りで神戸を観光します。 私は神戸が好きで、ときどき行くのですが、自分の趣味の世界に没頭しているため、一般的な観光コースは北野異人館と南京町くらいしか思いつきません。 南京町(中華で昼ご飯)、北野散策、三宮周辺で買うことが決まっているものを買うための時間(1時間)、夜は三宮周辺でお肉を食べたいと思っています。 この流れのほかに、おすすめのスポットがありましたら、教えてください。 また、できたらお安くおいしいお肉を食べられるお店をご存じなら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸散策、雑貨屋めぐり

    JR三ノ宮下車で、異人館街まで上がり、 モザイクまで南下しながら散策予定です。 かわいお店が集まっている通りなど、ありますか? 週末に行きますが、レストランなど予約が必要でしょうか。 特に行きたいお店などはなく、ぶらぶら散策の途中で店を決める予定です。