• ベストアンサー

新聞配達が遅い!

noname#24612の回答

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.4

配達が7時過ぎというのは、遅いですよね。 そう思っているのは、質問者さんの配達区域の他のお宅でも、同じなんじゃないでしょうか? 全国紙であれば、HPを持っていると思うので、お問い合わせから苦情を申し入れてはどうですか? >新聞の内容が気に入ってるので替えたくありません。 と、そのまま伝えれば、上手く配慮してもらえると思いますが。 例えば下記はY新聞です。

参考URL:
http://info.yomiuri.co.jp/contact/
rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPから問い合わせることにしました。

関連するQ&A

  • 新聞を2日程、止めたい。

    新聞を2日程、止めたい。 近々、自宅を留守にします。防犯のために、2日程新聞を止めたいのですが、 販売店に連絡をすると、販売店に留守ということがバレてしまいますよね。 オートロックではない普通のマンションで、ドアの郵便受けに配達されます。 そこで、ドアの内側のカバーを開けておいて、玄関内に落ちるように しようかと思うのですが、開けておくことは逆に防犯上良くないでしょうか? 販売店の人が留守宅に空き巣に入ったという事件を知り、どちらが安全なのか 悩んでいます。 最近引っ越してきたばかりのため、近所に知人等もいませんし、 どうすれば良いでしょうか?

  • 新聞配達が遅い!その後・・

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1980794 で質問させていただきました。 その後、改めて販売店に連絡し、 ・6時50分までに配達してほしい ・7時以降に配達されると夜まで受け取れないので防犯上あぶない ・他紙は6時半には来ている ・いま読んでいる新聞が好きなのでやめたくない ということを伝えました。 また、その新聞社の販売担当にもメールで連絡しました。 ・・でも、ダメでした。 相変わらずその時間には配達してもらえません。 毎朝そのことでイライラしている自分もいやになります。 新聞社の「お客様センター」に電話をしても、 「販売店は子会社ではないので、要請はするが強制はできない」といわれてしまいました。 テリトリー制なので他の販売店が配達することもできないとのこと。 もう、こちらでできる対策はこれ以上ないのでしょうか。 また「要請はできるが強制はできない」と言われるぐらい、販売店というのは新聞社より強い立場なのでしょうか。

  • マンションの新聞配達どうしてますか?

    マンションに住んでいます。 新聞配達を玄関まで来てもらうか、オートロックの外側から各戸の郵便受けに入れてもらうかで悩んでいます。 今は後者のやり方です。 みなさんのマンションではどうしていますか? また、玄関まで来てもらう場合、防犯上何か問題がありますか?

  • 新聞の盗難?

    ここ2ヶ月の間に朝刊が3~4回無くなってました。地方紙です。販売店に苦情を言ったところ、うちだけではなく、他のお宅からもそういった苦情を受けて販売店としても困っているという返事でした。とりあえずの処置として、配達員の方が、郵便受けとは別の場所にもう一部置いておくということで様子をみてました。 今朝新聞が無くなってました。配達員の方に事情を聞くと今朝方、雨が降っていたので、通常の郵便受けに入れるだけにしたということでした。 そこで、怪しい人物(団体?)が浮かんできました。全国紙の販売店の方です。過去盗られた日に勧誘に来たことがあるのです。この販売店は何回断ってもしつこく勧誘にきます。もう1つ根拠として、新聞が配達されて、私が取りに行くまでの2~3時間他に誰が周囲をうろつくかを考えると新聞配達員じゃないかと思ってます。 こういう場合警察に言った方がいいのでしょうか?その全国紙販売店に文句を言いたいのですが、証拠がないので困ってます。 読みづらい文章で申し訳ありません。何かお知恵をお貸しください。お願いします。

  • 新聞配達員への不信感

    自宅に配達している担当配達員で、非常に悩んでいます。 自宅の庭に防犯の目的で犬を飼っていて、誰かくると吠えるので不審者がわかる、と思っていました。 最近防犯カメラをセットして、深夜から早朝にかけてどんな状態だったのかビデオ録画して確認したら、朝4時頃やってくる新聞配達員には、我が愛犬はまったく吠えないどころか、喜びじゃれついています。配達員は新聞をポストに入れると、犬に手を振ってから走り去りました。 昼間は、どんなお客さんがきても、ワン、と吠えるのに、情けなくなってしまいました。 犬と仲がよい配達員では防犯にもならないので、他の人に替えてもらいたいのですが、新聞店にはどういった方向で話を切り出せばいいか、悩んでいます。実害があるわけではないし、私が不信感を持ってしまっただけなのですが、我が家には娘もいるので、警戒してしまいます。 よきアドバイスをお願いします。

  • マンションでの新聞配達について

    最近、マンションに引っ越しました。 入り口はオートロック式です。 このような場合、新聞配達の方は1階にある郵便受けにしか配達してくれないものなのでしょうか? 昨日、カミサンが契約した販売店が「オートロック式なので、1階にしか届けられない」と言っていたそうです。 各家庭の玄関には、個別に「新聞受け」がついているのですが・・・。 確かに簡単に入ってこられたら問題ですが、毎朝1階まで新聞を取りに行くのも面倒ですし、何か方法はないものか・・・と思っています。 「ウチもそうだ」とか、「販売店によってはマンションの管理会社から鍵をもらってる」など、皆様の状況を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 購読していない新聞の配達について

    3月末に引越して来て以来、購読(契約)していない新聞が毎日配達されます。その新聞社の方が引越し当日に勧誘に来ましたが、他の新聞を契約したので、きちんとお断り致しました。契約している大手3大新聞社と違い、地元の新聞社で便利なので、黙って受け取っていますが、こういう場合一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 新聞のお試し購読について

    朝日新聞の7日間無料お試し購読をしています。 しかし、その7日間はとうに過ぎているのに、今だに新聞が届きます。 セールスマンが一度来て、そのときにはまだ契約しませんと言いましたが、1週間程したらまたくると言って帰っていきました。 そのあと、朝日新聞と一緒に日本経済新聞のお試しも届けられていたので、日本経済新聞の方から電話がありました。 その時は電話に出ることができなかったので、留守電が入っているのを聞いたのですが、また後日かけると言ってまだかかってきません(電話があったのは12月の20日で、こちらから掛けなおすことのできない番号でした)。 そうしている間にも、新聞は届き続けます。 前に一度アパートに入居したてのときに入っていたお試しは、期間が過ぎると届かなくなりました。 勧誘のしかたも強引だったし(しつこく学割があると言ってきたり)、配達のしかたも悪いので、二部の新聞を無理やり郵便受けに突っ込んで、記事が破けたりしているときもあります。 契約はしていないので、解約と言うわけではありません。 お試し購読をやめるにはどうしたらよいのでしょうか、教えていただけると有り難いです。 さ (初めての質問で勝手が分からず、長々とかいてしまい申し訳ありませんでした)  困ってます

  • 新聞を旅行の間、止めたい。

    1週間ほど家を留守にするので、その期間だけ新聞の配達をとめようと思っています。その場合、とめていた期間の新聞代はどうなるのでしょうか?ちなみに読売新聞を購読しています。

  • 新聞配達

    新聞配達のバイトについていくつか質問があります。 販売所の場所にもよると思いますが、皆様の経験がお聞きしたいです。 (1)原付免許はもっているのですが、カブって運転は簡単ですか? (2)配達地域はすぐに覚えられますか?また、配達地域の地図みたいなものは頂けるのでしょうか? (3)朝刊配達の出勤時間は何時ぐらいでしたか? どちらの質問でも構いません。 どうか教えてください。

専門家に質問してみよう