• ベストアンサー
  • 困ってます

得票率について

小選挙区制になってからというもの、<当選者の得票率>が、ず~っと気になってます。 一体この人、選挙民の何パーセントの支持を得たのだろう? そこで、質問ですが国会代議士(等)の、得票数や得票率が地区毎にわかるURLがありましたら、教えて下さい。 地方在住なのですが、地区の議員得票などもわかれば、ありがたいです。 ただ、選挙終了直後でないと難しいかなぁとは思います、が最近改めて疑問を感じましたのでお願いします。

noname#34252
noname#34252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 政治
  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

さっきの衆議院のリンクは、個人サイトだったので 下記、追加します。 http://www.sankei.co.jp/databox/election2005/ http://www.sankei.co.jp/databox/election2005/area/area.htm http://www2.asahi.com/senkyo2005/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、御回答下さいましてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!